無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その10 THE WHO / TWO'S MISSING

入手時期 2001年7月
入手場所 東京都八王子市内のブッ○オフH店
価  格 ¥1,250+消費税
備  考 1987年リリース 米国輸入盤

今年の夏に結成40年目にして初来日のザ・フーのステージは最高でしたね。40年も待たせたお詫び?にギター気持ちよく壊してくれたしね。とにかく最初から最後まで興奮しっぱなしでした。

と言うわけで今回はフーの米国編集レアリティーズ「TWO'S MISSING」(画像上)を紹介。米国未発表の音源を掻き集めたレコードをCD化されたものです。(確かそう)

このCD、タワーレコードとかで普通の値段で売っていたので、いつでも手に入るだろうと思っていたらいつのまにか廃盤、そしてCDはプレミアが付いて毎度お馴染み入手困難となってしまいました。みなさんある時にはちゃんと買いましょう。

しかししばらくしてから例のごとくブッ○オフへ行って何気なく洋楽WHOのコーナーを見たら、なんと別の米国編集盤「WHO'S MISSING」(画像下)と2枚もあるではないか!!!

大型古本店ではまずお目にかからない、輸入廃盤(WHO'S MISSINGは一時期デッドストックが市場に出ましたが、TWO'Sは未だに廃盤状態)が一気に2枚もしかも安価で入手できるなんてまさに奇跡!放出したフー・ファンの方、何を血迷って売ってしまったんだ?まあ自分的にはめちゃおいしいが。もちろん現在ではこれらのCD見ないよねー。あー、笑いが止まらないぜ〜!

やっぱり穴場だよね、ブッ○オフ!めったにお目にかからないものに出会うってことが感動を呼ぶのですね!
肝心の中身もビートが効いて最高にかっこいいよ!

b0042308_23555333.jpg
b0042308_23561558.jpg

Commented by yas at 2004-10-22 00:09 x
来日ステージを見逃したのは一生の不覚でした(> <)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2004-10-22 00:15 | 音楽 | Comments(1)