無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

東十条のもつ焼き屋さん

東十条のもつ焼き屋さん_b0042308_12353463.jpg

しろたれ
東十条のもつ焼き屋さん_b0042308_1236399.jpg

レバしお、なんこつしお、子袋しお
東十条のもつ焼き屋さん_b0042308_12361930.jpg

ゆずが隠し味の煮込み

28日は久しぶりに東十条・某所に突入した。ここのお店は16:00開店ですがその前に近所のおじさんがぞろぞろ、まだかまだかって開店待ち状態です。開店してすぐに席は埋まってしまった。こちらは当然のカウンター座りです。
ここは色々と見計らって注文するのがコツ、ボーっとしていると注文できない。攻撃力あるFWの選手のように他のお客さんの注文が終わったら怒濤に注文する。

東十条のもつ焼き屋さん_b0042308_12414057.jpg最初は刺しを頼んでその後焼き物を頼むとベター。ちょっとピンボケしちゃったけどレバ刺し&子袋刺しです、うめ〜んだよ。


ここのお店は、地元の方々に人気があります、お店の人も気さくでとても良い印象を受けます。だからこそお客さんも行儀いい、お店との信頼感がわかります。
もつは久しぶりに食べたがとにかく最高であった。美味しいもつ焼きを食べると幸せだね。値段は一串¥100で2本から注文、二人で行けば一本でも楽しめます。一品料理はほとんどが¥300、値段もリーズナブルで懐に優しいよね。
このお店の対応とか総合力で、向側にある人気店「●玉屋」とは雲泥の違いだ。相変わらず外で並んでいる人多かったが地元率ではこちらのお店が上だね。食べるなら絶対、このお店です!

ちなみにその他焼き物やら刺しを食べて1人¥2,000弱で済んじゃいました!最高!
Commented by monksiiru at 2006-12-29 19:29 x
こんばんは、daisukeさん。
昨日はどうもありがとうございました。
マクロモードでめちゃうんめーと写真が伝えていますね。
もつに対するイメージがまたここでグレードアップしました。
レバ刺しも最高。お店の雰囲気も値段も優しい。
感謝感謝です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-30 00:26
monksiiruさん、こんばんは!
昨日は美味しいもの連発、色々散策もしてとても楽しかったですね。
お店の雰囲気も地元のお客さんの雰囲気もそしてお味も最高でしたね、また来たくなるお店ってこんな感じなのでしょうね。
もつ、うまいっすね!
Commented by ななしのごんべい at 2006-12-30 01:38 x
大介さま
大学時代は東十条に住んでいました。この店はどのあたりにあるのでしょう?次回新橋のブルースバーでお会いした時に教えて下さいね。

大介さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。(って昨日も言ったような気がします。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-30 01:56
ななしのごんべいさん、こんばんは!
お〜、東十条にお住いでしたか〜。
場所は東十条駅の商店街側ではない改札口を降りて左へ(右は十条駅)降りて広い道路に出ますのでそこの交差点を左側に行けばあります。
ええ、ブルースバーでお会いしたときには更に詳細教えます、ホントななしのごんべいさんとゆっくり飲みたいですよ。

ななしのごんべいさん、良いお年を!(って僕も言ったような:笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-12-29 12:53 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity