無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BARBEE BOYS / √5 (紙ジャケ)

購入日  2006年12月14日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 ¥2,520
備  考 オリジナル1989年、紙ジャケ、最新リマスタリング
BARBEE BOYS / √5 (紙ジャケ)_b0042308_0241776.jpg

今日は仕事が早く終わって定時上がり、気分も良かったので新橋で一杯飲んで新宿へ、最近急に聴きたくなったバービー、そう言えば紙ジャケでリリースされたことを思い出しまずは1989年リリースの5thアルバム「√5」を購入した。
当時のEPIC軍団、かなり人気ありましたね〜。
この頃はアナログとCDの切り替え時期らしく、アナログは希少らしい。ちゃんと当時のステッカーやインナー・スリーブ、歌詞カードまで再現しております。
BARBEE BOYS / √5 (紙ジャケ)_b0042308_0281635.jpg
やっぱりこのアルバムはコンタと杏子姉さんの掛け合いヴォーカルでスリリングな男女の掛け合う歌詞がちょっとHな「目を閉じておいでよ」が最高にカッコいい、杏子姉さんのハスキー・ヴォイスがかなり情熱的、ライヴでのステージ・アクションもカッコよくて、好きですね。杏子姉さんのソロも聴きたくなったりして。

なんだか19歳〜22歳当時を思い出しますよ〜、音は80年代、あの頃に戻れるね。あのこはどうしているかな?なんて(笑)
なんだか他のアルバムも聴きたくなってきた。映像とか久しぶりに観たくなったな〜。他の紙ジャケアルバム、週末いっとく??

収録曲
01 ト・キ・メ・キ
02 目を閉じておいでよ
03 Y〜ゆがむ〜
04 chibi
05 Late Again
06 さあどうしよう
07 噂ばなしはM4
08 せまってday by day
09 君を見てるとしょんぼり
10 もうだいじょうぶヒストリー
Commented by samyu at 2006-12-15 00:54 x
こんばんは~。これですか~~!いいですね、バービー。東京の先輩にチビって呼ばれてたんで、「chibi」を聞くと当時思い出しますね。これは、プラケのCDで持ってます。80年代、これを聞いてた頃は鮮明な思い出が~(笑)です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-15 01:25
samyuさん、こんばんは〜。これでした〜。
samyuさんもあの頃に戻れそうですね(笑)久しぶりに聴いてみては??
音質は格段に向上しておりましたよ、とてもクリアーです。なんだか全買いしそうな自分が居るぞ〜(笑)
今から17年前のアルバム、今聴いても色褪せません。
Commented by rambling at 2006-12-15 12:20 x
おぉ!懐かしい!
良く聴いてたなぁ~、バービー。(^^)
Commented by jyubon at 2006-12-15 15:02
キャァ~~~~~~~~。
昨日から私の好きなものばかりなんですけど。
バービー大好きでした。中学生のときです。
更に「目を閉じておいでよ」はシングルカセット買いました。
お年玉で(笑)今ではもらえないお年玉で。
あぁバービー再結成ライブしないかなぁ。
東京でもどこでも行くのに…。
Commented by nozopoo at 2006-12-16 11:25 x
おや、懐かしい。
アタシゅこのCD、オリジナル発売時に購入しました。
男女ともハスキーボイスのデュオって滅多にいないじゃないですか。
コンタの搾り出すようなヴォーカルが好きでした。

解散後、銀座の某レストランで隣のテーブルに杏子さんがいらしたことがありまして、もう40くらいだったと思いますが、お美しかったっけなぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-16 11:58
ramblingさん、こんにちは!
懐かしいでしょ?(笑)掛け合いヴォーカルが当時としては斬新でした。今のJ-POPシーンには無い個性が彼らにはありましたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-16 12:01
じゅぼんさん、こんにちは。
今朝はどうも(笑)連続でじゅぼんさん好きそうな音をアップしました。マニアックでありながらちゃんとツボも押さえるそんなブログです(笑)
シングル・カセットって懐かしいですね。昔を思い出されてよかったです。バービーは当方、観たことあります。再結成できる可能性はあるので是非、実現してほしいな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-16 12:06
nozopooさん、こんにちは!
お〜、このCD、リアルタイムで買っておりましたか〜。
お互い絞り出るような情熱的なヴォーカルが印象に残ります。
いや〜、再結成してもらいたいな〜。
ホ〜、お隣にいらしたんですか〜、杏子姉さん、今でも現役感ありますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-12-15 00:44 | 音楽 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity