無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

三陽のチンチン麺@横浜・野毛

今日の東京は気温10度を切りました、寒い寒い。寒いからラーメンでも食べましょう。
三陽のチンチン麺@横浜・野毛_b0042308_2133718.jpg

12/2に横浜でサッカー観戦後、野毛で2軒ハシゴした後、締めに食べたラーメンです。
野毛では目立つお店でしょうな、三陽のチンチン麺@¥700です。
お店に入ったら店主らしき人が、「お二人さん、餃子二皿にビールでどうですか〜?」と半強制的に奨めてきます(笑)そういう、ガチは軽く「もう飲んできたから〜」かわします。
そして頼んだが楊貴妃も腰を抜かすらしいチンチン麺、スープは塩味、たまねぎ、にんじん、ニラ、豚肉、を黒胡椒、にんにくで炒め、塩味ながらパンチの効いたスープが身に染みます。言わばスタミナ・ラーメンの部類でしょうね。
友人はタンメンを頼んだが、同じ塩味でもチンチン麺の方がパンチ効いてましたね、野菜たっぷりで食べ応えありました〜。
ここは飲めるので、いきなり1軒目からでもいいかも〜。
そして
三陽のチンチン麺@横浜・野毛_b0042308_21495591.jpg

毛沢東もびっくりの餃子¥400も頼んだ、この数で¥400はお値打ち。ここのお店の自慢らしい。餃子の皮も厚めで確かに美味しかったです。

三陽のチンチン麺@横浜・野毛_b0042308_21555648.jpg店構えです。野毛では目立つお店です。(笑)今度は飲みに来たいですね。その他のメニューも気になります。


野毛は横浜の桜木町駅の近く、反対の海側は若者中心の街並、ちょっといじりすぎてテーマパークみたいなのには閉口しちゃいますが陸側の野毛は、大人の街、またゆっくり飲みたいものです。
Commented by jyubon at 2006-12-12 23:54
なんだかみんなのブログの字が大きくなってる…。
私のは違うけど。何ででしょう。
夜早く帰還されましたか?
元気になりましたか?出ましたか?(アレ)
ラーメン美味しそう。東京も寒いようですね。
風邪引かないようにね。こっちは氷点下だぜ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-13 00:19
じゅぼんさん、またまたこんばんは!いつもサンキュ〜。
こっちも字の大きさは変わらんよ。
今日は早く帰還ですよ、だから自宅でゆっくりブログできますわ!
ブログ更新は元気な証拠と思って下さい、固いのがやっと出ましたよー、薬効く人効かない人がいるんですね。
このラーメンは黒胡椒とにんにくの味が最高よ!
氷点下!寒さはきついですね、お互い風邪引かぬように。
Commented by kassy63 at 2006-12-13 09:57 x
daisukeさん、毎度です。
今日で、10日連続、しかも日付が変わってから家に帰るという日々を過ごしております。
ここのチンチン麺、ある意味地元なので(同じ市内という意味です)ブログや、グルメレポートで紹介されるたびに、こちらが恥ずかしくなります。入り口の上の看板がとても恥ずかしいです。でも、中身は以外と(失礼)おいしいんですよね。チンチンなんてdaisukeさんレポートの通り食べ応えがあって(イヤラシイ!)。ギョウザもしかり。ほんとここはご無沙汰してます。久々に行ってみたくなりました。っても場所ほとんど覚えてませんが。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-13 23:52
kassy63さん、こんばんは!
毎日遅くまで残業お疲れ様です、たまにはガス抜きしてくださいね。
お〜、地元ですか〜。看板は派手、そしてちょっとHなんですな(笑)野毛も個性的なお店がいっぱいで、色々開拓したくなりましたよ。
来季は2試合、横浜で観戦出来ます。帰りには野毛に寄りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-12-12 22:00 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity