無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その9 GEORGE HARRISON / SOMEWHERE IN ENGLAND

入手時期 2001年7月
入手場所 北海道網走市内の中古店G○O
価  格 ¥1,180+消費税
備  考 帯なし 1991年リリース 別ジャケット

北の大地でCD発掘。旅のついでに寄った網走市内のレンタル&中古ゲームソフト販売が中心となっているG○O(このお店、全国的にカス盤が多い。)で発掘、同時にウィングスの紙ジャケCDも上記の値段で買えました。

このジョージのアルバム、2001年当時は廃盤で専門店、オークションでも高価取引きのアイテム、それが旅のついでに見つけちゃうんだから何が起こるかわからない、いやー、生きているって素晴らしい!
友人からも、「レコード店があれば、どこへ行っても楽しめるでしょ?」って言われますね。

2004年となった現在、実はこのアルバム、ジャケットをオリジナルジャケットに差し換えて更にリマスターされて再発したので、この別ジャケット仕様は、更に貴重となりました。(画像上段が別ジャケ、下段がオリジナルジャケ)

オリジナルジャケットではちょっと暗いイメージだから、ワーナーの指示で差し換えられたようですが、僕は別ジャケットの方がリアルタイム(1981年)で聴いていたので、こちらの方に愛着を感じます、ジョージの人の良さがジャケットに表れていよね。(曲も何曲か差し換えられたらしいけど、その音源はなぜかお蔵入り?のようです。)
中身の方も亡きジョンに捧げたと言われる「ALL THOSE YEARS AGO」や、「TEARDROPS」等いい曲入っております。

やっぱり地方を回って、思わずお宝を見つける瞬間ってほんと何とも言えない、喜びを感じますね!
b0042308_22135186.jpg
b0042308_2214211.jpg

Commented by おやぶん at 2016-05-01 04:03 x
ビートル・ソロで唯一ここだけコメントがなかったので・・・

このCD帯付新品で買いましたよ~
ジョージ他界時にはプレミア高騰したそうですね。
03年に友人がビートルズ専門店に行ったとき
店員に「ビートル・ソロの買取は安い。高いのは
ジョージのCDだけ」と言われたそうですが妙に納得です。

今年はジョージ感動の来日25周年、そして没後
15周年のメモリアル・イヤーなんですね

このアルバムからTeardrops生で聴きたかったな~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-01 14:18
おやぶんさん、懐かしい記事にコメントありがとうございます。

このCD、最近は見かけないですね。
紙ジャケ化の際はボーナス紙ジャケとして付けば最高ですね。
今ですとポールの紙ジャケが買い取り高いでしょうね。昔はオフに放出なんてございましたが、今じゃあ見かけなくなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2004-10-20 00:15 | 音楽 | Comments(2)