無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision2第52節 横浜FC−愛媛FC

14:00〜 横浜市・三ツ沢公園球技場 観衆11,472人
スコア 横浜FC 2-0 愛媛FC
得点(横浜FC)鄭、アレモン
JリーグDivision2第52節 横浜FC−愛媛FC_b0042308_23383650.jpg

Jリーグも今日で今季はお開き(まだ入れ替え戦あるけど)、いつも思うのだがなんだかんだであっという間のシーズンだったな、ここ何年かはスタジアム通いが日常化した僕にとってシーズンのお開きは、なんだか祭の後のようなセンチメンタルな気分になるね。
今日は、友人の横浜FCサポからオファーがあり、久しぶりに三ツ沢球技場に行き、見事J1昇格を決めた横浜FCのお祝にかけつけた。

横浜FCは99年に横浜フリューゲルスがマリノスと合併、消滅したことを受けて、存続を願うサポーターが市民クラブとして立ち上げたチーム。
J2ではよく横浜FCの試合を観に行きました、2002年の頃は勝った試合は観たことありませんし、とにかくボロボロなチームでした。昨年も12チーム中11位だからね。
今季は第1節で監督を交代させ、高木監督になってからプロ意識をさらに強くさせ、守備を重視した采配であれよあれよとJ1昇格までやったから凄いなーって思いましたね。
あとカズや城、山口のベテランを上手くコントロールしたり、外国人選手の補強も上手くいったな。確かに今日の試合でも守備は固かったな〜。
そう言えば今日の試合は城選手の引退試合でもあったんだ!城の笑顔が印象的でしたね、よかったな〜、笑顔で引退は本人も悔いはないでしょう。

来季は我がFC東京と三ツ沢で試合が出来るんですね。近場のアウェーが増えたのは、うれしいね。何と言っても試合後、横浜で飲めるもんね!来季はよろしく〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-12-03 00:01 | スポーツ | Comments(0)