無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MILES DAVIS / YOU'RE UNDER ARREST (紙ジャケ)

購入日  2006年11月26日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 ¥1,890
備  考 オリジナル1985年、2006年DSDマスタリング、紙ジャケ
b0042308_035762.jpg
当ブログでこの紙ジャケCDは2度目の登場である。前回はこちらでブックオフで黒帯を見つけた。
今回は黒帯を持っているから見送りってことにしていたが、タワーレコードに行ったら、なんと、当時の巻帯を再現しているではないか!帯に弱い当方にとってこれは欲しくなってしまった。もしかして帯のためにまた買ってしまった?と聞かれたら多分、「はい」と答えちゃうでしょうね(苦笑)
また黒帯よりジャケットの赤色が明るい感じがする、トータルで考えるとこっちの仕様がいいかも。そして音質は2006年DSDマスタリング、やっぱ買うしかないじゃん。
内容はマイケル・ジャクソン「ヒューマン・ネイチャー」、シンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」を取り上げたポップ・マイルスが楽しめます。当時のライヴでも頻繁に取り上げておりましたから、マイルス本人もかなりお気に入りなんでしょうね。
この2曲は超初心者にオススメです。
やっぱり買って良かったよ〜〜!巻帯最高!
Commented by lee at 2006-12-01 20:44 x
うわー!何て素敵な帯なんでしょう!!これは僕も黒帯を持っていますが、やっぱり欲しいです。今日、タワレコに、注文していた「ウイ・ウォント・マイルス」を買いに行ったので、ついでにこれも買っちゃおうかなーと思ってたんですが、ガーン!無い・・・・田舎ののタワレコって、こういった紙ジャケって「1枚ずつ」しか入荷しないんですよ。いや、1枚も入荷しない物も多数。例えば、先日一斉に出た、コルトレーンのアトランティック期、インパルス期の紙ジャケなんか1枚も入荷してません。いくら紙ジャケブームと言っても、やはりマニアの間でのみの話なんでしょうか。なんか悔しかったので、在庫があった「マイルス・イン・ヨーロッパ」を買ってしまいました。そして先ほど、アマゾンに「ユア・アンダー・アレスト」を注文しました。最初は「カインド・オブ・ブルー」だけにしようと思っていたこれらの紙ジャケシリーズ、いっぱい買っちゃってます。紙ジャケ恐るべし。そして、「帯」恐るべし。これからは、「ジャケ買い」ならぬ「帯買い」が増えてきそうな予感が・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-02 21:55
leeさん、こんばんは!
素敵な帯ですよね〜、タワーでこの帯見ただけでもうKOですもん。同時発売の「WE WANT MILES」の帯もこれまた素晴らしいから買っちゃいました。
「帯買い」ですか〜、全くその通りです。一般の方なら、冷たい視線を感じ、僕が結婚していたら相手からたぶん一週間は口聞いてくれないでしょう。
それでも帯は魅力ですね、世界に誇る日本の帯ですからね。
紙ジャケの店頭流通ですが、東京郊外でも少ないですよー、やっぱり売れ残ってメーカーへの返品が出来ませんからね。中には一切紙ジャケ入れていないお店もありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-30 00:53 | 音楽 | Comments(2)