無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第86回天皇杯サッカー選手権4回戦 FC東京−バンディオンセ神戸

13:00〜味の素スタジアム 観衆6,397
スコア FC東京 7-0 バンディオンセ神戸
得 点 増嶋、ルーカス2、馬場2、鈴木規2
第86回天皇杯サッカー選手権4回戦 FC東京−バンディオンセ神戸_b0042308_0243224.jpg

2年ぶりの天皇杯観戦、同じ味スタ観戦だけど、主催がJFAだから雰囲気が全然違ってこれまた新鮮。Jリーグと比べてまったりしております(笑)僕は日本サッカー協会後援会の会員なので、ゴール裏の自由席なら無料で入場できます。ホーム側は当然混んでいるから、違った角度でアウェー側でまったり観戦。マイナー好きな観戦ファンが多くてこれまた楽しいや(笑)

我がFC東京は、現在J1で勝ち点36、まだ残留が決まっていないんですね。だから天皇杯どころじゃあないだろなんて意見もありますが、現在リーグ2連勝中で試合間隔があくとその勢いが止まってしまうのを懸念しちゃいます。だから今日の大勝は公式戦ながら「調整試合」となったのは良かったのではないですかね。
馬場が好調のようだし、途中出場の鈴木は更に好調のようだ、特に自身2得点目のミドル・シュートはお見事。今度の川崎戦では期待出来そうだ。

今回の相手は関西リーグ(J1を一部で数えると四部相当のリーグ)で活動していて、将来はJ入りを目指すバンディオンセ神戸。3回戦では、J2・横浜FCに勝ち、勢いに乗っておりましたがさすがJ1の壁は厚かったようです、でも最後まで攻める姿勢は崩さないところは印象よく、味スタに来ているファンは拍手を送っておりました。いつかヴィッセル神戸との神戸ダービーが出来ること、祈っていますよ。

さあ、7-0で大勝!気分よく川崎戦に臨めるね!
Commented by kassy63 at 2006-11-06 09:31 x
daisukeさん、快勝おめでとうございます。
さすがにFCですね。3連勝でここまで来たバンディオンセ(しかも横浜FCやっつけてるんですよね。)相手に快勝。バンディオンセも良い経験ができたのではないでしょうか。

ところで、毎年1月1日に決勝が行なわれる天皇杯なんですが、なぜ、J1チームは4回戦からなのでしょうか?実力差がありすぎるからですかね?自分の意見としては、ぜひ1回戦から(せめて2回戦から)戦って欲しいと思うんですが、いかがでしょうか? 地方のリーグで頑張っているチームにとってJ1、J2と戦える唯一の舞台。20対0で負けたとしても、絶対に良い経験になるはず。たとえ控えの選手がメインであったとしても、彼らには、そのチームと戦ったという記憶が残る。サッカー界全体の底上げにもなると思いませんか? 日程的に無理なのも十分承知です。が、なんとかもっと早い段階から出場してもらうことはできないんでしょうか?
間違ってます? daisukeさん。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-07 00:13
kassy63さん、またまたこんばんは!昨日は地域リーグのチームに対して鬼のFC東京でしたね。J1の貫禄を示すことができたかな〜。
天皇杯ですが、ここ数年、アマチュアに門戸開放で出場枠が増えました。kassyさん案の初戦から J1チーム登場も良いとは思いますが、ここはアマチュアがしのぎを削りあってJチームに挑戦の方がストーリー的に面白いと思いますよ。アマチュアの勢い、失う物は何もないってところが怖いですよ、J1サポとしては。
今回はJ2・横浜FCを破ったバンディオンセ、やるまでは警戒しましたからね、正直言って(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-06 00:39 | スポーツ | Comments(2)