無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

NEW BARBARIANS / BURIED ALIVE LIVE IN MARYLAND

購入日  2006年10月27日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 2CD¥3,675
備  考 1979年5月5日メリーランドでの実況録音盤公式化、輸入盤国内仕様
NEW BARBARIANS / BURIED ALIVE LIVE IN MARYLAND_b0042308_23394178.jpg
ストーンズのロニー・ウッドが設立したレーベル、ウッデン・レコーズの第1弾はストーンズ・ファン驚愕の1979年に活動したニュー・バーバリアンズのライヴがめでたくオフィシャル化された。このメリーランドのブートは定番だが、僕が持っているのはカナダのライヴ盤「BLIND DATE」、キースのジャケットがカッコいいブート。今、手元にない(探さないといけない)ので、ここで画像紹介出来ないのは悔しいな(笑)

メンバーはロニー・ウッド(ギター、ヴォーカル)、キース・リチャーズ(ギター、ヴォーカル)、スタンリー・クラーク(ベース)、イアン・マクレガン(キーボード)、ボビー・キーズ(サックス)、ジョセフ・モデリステ(ドラムス)と豪華な面々です。内容はミック抜きのストーンズって言えば手っ取り早いかな。

音の方ももともとサウンドボード音源でいい音質だったが、オフィシャル化で更に音が良くなった感じ、「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」はキンキンしていてちょっと音圧上げ過ぎかなって気がしますが、この貴重なライヴ音源を簡単に聴ける環境は喜ばしいですね。
ポイントはやっぱりストーンズお馴染みの曲「JJF」「HTW」等がキースのけだるいヴォーカルってところかな、ルーズでラフなヴォーカルとギターがストーンズ・ファンにはグッと来ますな。
みんな気になっているのがウッデン・レコーズの第2弾、ロニー絡みは当然だが僕ならフェイセスかな!とにかく第2弾に期待!

収録曲
DISC 1
01 SWEET LITTLE ROCK'NROLL
02 BURIED ALIVE
03 F.U.C HER
04 MYSTIFIES ME
05 INFEKSHUN
06 ROCK ME BABY
07 SURE THE ONE YOU NEED
08 LOST AND LONLY
09 LOVE IN VAIN
10 BREATHE ON ME
DISC 2
01 LET'S GO STEADY
02 APARTMENT NO.9
03 HONKY TONK WOMEN
04 WORRIED LIFE BLUES
05 I CAN FEEL THE FIRE
06 COME TO REALISE
07 AM I GROOVING YOU?
08 SEVEN DAYS
09 BEFORE THEY MAKE ME RUN
10 JUMPING JACK FLASH
Commented by lonehawk at 2006-11-02 00:38
こんばんは!
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きますね。

それにしても、このゴキゲンなライヴ音源がオフィシャルで登場するとは思いもしませんでした。
ロニー絡みだとこういうのも可能なのか・・・。
第二弾も期待しちゃいますが、出来ればロニーのソロとかじゃなくて(ハードル高そうですが)ジェフ・ベック・グループかフェイシズを希望ですね(笑)。
Commented by lee at 2006-11-02 20:52 x
お、国内盤を買われましたね。僕は輸入盤をHMVに注文しています。全然知らなかったんですが、有名な音源だそうですね。いきなりオフィシャルで買えるとはラッキーです。楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-03 01:03
lonehawkさん、こんばんは!TBありがとうございます。

ニュー・バーバリアンズなんて絶対オフィシャル化されないと思っていましたので、このリリースには驚いております。
ジェフ・ベック・グループのオフィシャル・ブートはまさに奇跡でしょうね、僕の持っているフィルモアの音源がサウンドボードでリリースされたらぶっ飛ぶでしょうね。
第2弾はとても楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-03 01:15
leeさん、こんばんは!
ニュー・バーバリアンズをオフィシャルからは健康的で良いですよー、僕はキースのカッコいいジャケットのためにCDをヤフオクで落としたりしました。ジャケット見たらきっと欲しくなりますよ〜って煽るなって(笑)
届いたら感想聞かせて下さい。
けだるいキースのヴォーカルがいいっすよ!
Commented by takanori678 at 2006-11-04 08:51
遂にオフィシャルとなりましたか!
嬉しい限りですねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-04 14:57
takanoriさん、こんちは!
高校生でこのリリースラッシュは大変だと思いますが、takanoriさんには聴いてもらいたい音がいっぱいですよ。
上京したらもっと大変かも??(笑)
サウンドボード音源で今回はリミックスしている感じ?音良くなっておりますよ。
Commented by ななしのごんべい at 2006-11-06 23:48 x
大介さま
素晴らしいアルバムの紹介有難うございます。
オフィシャル盤になっていたとは全く知りませんでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-11-07 00:23
ななしのごんべいさん、またまたこんばんは!
喜んでもらい、紹介してよかったです。このロン・ウッドのレーベル、今後に注目ですよ。
とりあえず、このオフィシャル盤聴いてみてください、とにかく素晴らしいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-11-02 00:03 | 音楽 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity