無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Sadistic Mikaela Band / NARKISSOS

到着日  2006年10月24日
購入場所 HMV通販
購入価格 ¥2,941(¥3,460の15%OFF)
備  考 17年ぶりのオリジナル・アルバム、DVD付
b0042308_1245830.jpg
サディスティック・ミカ・バンドが17振りに活動再開、三代目ヴォーカリストに木村カエラを迎え話題いっぱいだ!
英語で書くとSadistic Mikaela Bandって表記するところがこれまたいいね〜。

僕は正直言って木村カエラをよく知らなかった。早速聴いてみるとアップテンポな1曲目のBig-Bang,Bangで彼女のヴォーカルがフューチャー、いいねー、彼女の声。ちょっと昔の日本のロックに彼女の声は合ったりして。誰が決めたか知りませんが、木村カエラを選んだのはナイスです。彼女の声、気に入った!

また、このアルバム、各メンバーがヴォーカルとったりしております、高中さんはインストでギター・ソロを披露しております。加藤和彦、幸宏さんのヴォーカルはまったりと、小原礼は気合入ってロックしております。

アルバム全体は昔の日本のロックって感じでいいね、今の若手バンドではどう頑張っても出せない音、やっぱりキャリアかな?それ以上の何かがあるね、やるな〜、オッサン!(笑)
まあ今回のMVPは、この平均年齢54歳のオッサンたちを本気にさせた木村カエラでしょうな、ボートラのタイムマシンにお願い(2006 Version)も素晴らしい!
このアルバム、オススメです。是非ライブもやって欲しいな!
Commented by jyubon at 2006-10-26 01:57
↑の紹介された2曲はスマスマで先日見ました。
本当に良かったです。カエラちゃん顔小さくて香取クンと並んだ時に
大人と子供に見えました。彼女の声いいです、本当に。
ライブあったら観客の平均年齢いくつになるでしょうね?楽しそう。
Commented by funkystuff at 2006-10-26 03:01 x
お久しぶりです!
さっそく入手されていますねー、ぼくも早く聴きたいです。
カエラは自身のソロも音はハードめ、メロはポップでゴキゲンですが、それ以上にTVKのローカル番組「sakusaku」のDVDが面白いですよ。ダラダラ&マッタリで笑えます。
Commented by lee at 2006-10-26 20:08 x
おお!買われましたかこれ。僕もちょーどすごく迷ってたところなんですよ。僕も木村カエラが好きで、アルバムは2枚とも持ってます。J-POPのCDは基本的にシンガーソングライターのものしか買わないんですが、やっぱり彼女の声に惹かれたんです。このアルバムも買うつもりでいたんですが、前にも書きましたように今月は特にCD買いすぎで、しかも予定外のマイルスとかマイルスとかマイルスとかのCDまで買ってしまい、ちょっと無理かなーと思っていたんです。しかし、大介さんのお薦めとあってはやはり買わねばなりませんね。先ほどHMVに注文しました。ついでに、迷っていたビリー・ホリデイの「奇妙な果実」の紙ジャケと、ジミー・ペイジ7インチアクション・フィギュア(笑)も一緒に注文してしまいました。とどまる事を知らない無駄遣い。カードの請求が恐ろしい!
Commented by samyu at 2006-10-26 20:22 x
あ、funkystuff が(笑)おひさしぶり、ですとここでご挨拶をば。

そう、ユキヒロさんYMOの時からあのまったりとした脱力系のボーカルが妙に癖になったりしてました。カエラちゃんはひさしぶりにロックが歌える
方だわなんて思ったりしてます。
Commented by とんぷ at 2006-10-26 21:03 x
oh 買われましたね、 ( ´∀`)
自分もやっとこさ入手しました
アチコチで結構売れてるみたいです。

ライブがあれば行きたいですね
Commented by takanori678 at 2006-10-26 22:48
木村カエラという21世紀の新星とともにサディスティックは間違いなく
21世紀でもトップのバンドとして君臨するでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:29
じゅぼんさん、こんばんは!
やっぱりこの2曲でしたかー、カエラのリード・ヴォーカル曲が少ないですがバンドとしての素晴らしさがこのアルバムから伝わってきます。今回はカエラで大正解!
カエラちゃんはそんない小さいんですかー、明日Mステを録画しないとね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:32
funkystuffさん、こんばんは!お久しぶりです。
そうでした、彼女、関東ローカルの「sakusaku」に出てますね〜。そのキャラとは裏腹に歌ではバッチリ決めておりますな。
なんだか彼女のアルバムも聴きたくなりましたよ〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:40
leeさん、こんばんは〜!
今月はお互いかなり使っていると思うのですがいかがでしょうか?(笑)今回は更に無理してこのアルバムを買われたとのこと。いや〜凄いですわ〜(笑)
来月もマイルスとかマイルスとかマイルス攻撃ですね、お互い何とか年を越しましょう!
アルバムは全体を通して二重丸です、やっぱりカエラのヴォーカルが光るな、絶対オススメでーす!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:46
samyuさん、またまたこんばんは!
幸宏さんのヴォーカルに反応して頂き、うれしいです!(笑)
あのマイペースな感じのまったり感が大好きですね。
いずれ幸宏さんのアルバムも紹介しなきゃと思っております。
カエラはいいね〜〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:49
とんぷさん、こんばんは!TBどうもありがとうございます。
とんぷさん、結構お店を回ってようやく買えたようですね、よかったですね!
来春にこの再結成の模様のドキュメント映画が上映されるようです、観てみたいですね。ライブは是非やって欲しいな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-27 02:50
takanoriさん、こんばんは!
世代的にtakanoriさんとカエラちゃんは近いですよね。いいな〜(笑)takanoriさん、是非このベテランと言うか味のある音を出してみて下さ〜い!
Commented by as-repo at 2006-10-27 19:31
私も今日買いました。
火曜日に見かけてそれから今日までずっと「買おうかナァ」って悩んだり
「いや辞めておこうかなぁ」って思ったりでめっちゃ迷いました。
ジャケットに最初惹かれて見て見たらカエラちゃんのヤツだったんで。
結局買いました。
まだ聴いてないんですけどね~。

そういえば帯札に「3度目の正直」って書いてたんですけど2代目とか
あったんですか??
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-28 11:16
ゆうみさん、こんにちは!
お~、買われましたか!カエラをフューチャーした2曲は最高!素晴らしい再結成です。

>そういえば帯札に「3度目の正直」って書いてたんですけど2代目とか
あったんですか??

ええ、初代は70年代で加藤和彦元夫人のミカ、ゆうみさんまだ生まれていませんね(笑)
二代目は17年前の1989年で、桐島かれん、そして2006年の三代目が木村カエラってわけです。
CDなかなかいいよ!
Commented by Sken at 2006-10-28 11:27 x
こんにちは。私も買いました。
1985年に、Sadistic Yuming Bandってのも有りましたよね。
私実は、彼らのコンピレーションを作って車内でよく聴いてましたが、「タイムマシン~」は入れてなかったので新鮮です。今聴いても。
でも一番すきなのはファーストなんですが。シングル盤がおまけで付いてました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-28 11:39
Skenさん、こんにちは!

>1985年に、Sadistic Yuming Bandってのも有りましたよね。

ああ、言われてみれば(笑)80年代なのに忘れておりました。
僕もタイムマシンはあまり聴いていない口だったので、ホント新鮮です。
ファーストのシングル付仕様、是非紙で再リリースしてほしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-10-26 01:45 | 国内ネット通販 | Comments(16)