無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1第28節 FC東京−ガンバ大阪

15:00〜味の素スタジアム 観衆36,161人
スコア FC東京 3-2 ガンバ大阪
得点(G大阪)播戸、マグノアウベス (東京)今野、鈴木規、石川
JリーグDivision1第28節 FC東京−ガンバ大阪_b0042308_0364617.jpg

やればできるじゃないか!今まではやらなかっただけだ!(笑)
敗色濃厚の試合を後半32分から7分間で3点取る大逆転!もう味スタはお祭り騒ぎ!
そりゃそうだ、味スタでの勝利は4/29の名古屋戦以来、実際僕も生観戦での勝利は5/3小瀬・甲府戦以来でした!なんと生観戦五ヶ月ぶりの勝利、これはうれしかったなー。
立ち上がりは相変わらずグダグダ、播戸に翻弄されゴールを決められ、マグノアウベスに追加点、相変わらずスタジアムの雰囲気は最悪。後半も淡々と試合は進み、試合は敗色濃厚。
しかし、ガンバの西野監督、何を血迷ったのか播戸を前田に変えてしまった、東京守備陣は播戸のスピードにやられていたのでなぜかなー?と思いました。
その直後、今野がゴールを決めてから東京の動きが違ってきたぞ〜、もしかしたら2点目も入るかもしれない、と思ったら途中出場の鈴木がミドル・シュートを簡単に決めちゃった!あら〜同点だよー!
同点に追いついた東京は自信を取り戻したかのように走り出す!自信を取り戻した男ほど、カッコイイものはない!怒濤の攻撃で逆にガンバが狼狽しているではないか。

そして石川の素晴らしいトラップからのゴールで味スタはすごい歓声となった、味スタでサポがこんなに喜んでいるのはほんと久しぶりだなー。
そして勝利!苦労に苦労を重ねた勝利はなんて素晴らしいのだろう、感動は生観戦の積み重ね、これだからスポーツ観戦、サッカーは楽しいのだ。残り少ない時間での大逆転、サッカーの醍醐味だね!
とにかく今日の試合は頑張った選手に感謝したい、ありがとう!
それにしてもサッカーは恐ろしい、2点差はやっぱり危険な点差、ガンバちょっと俺らを舐めてかかったかもね。

JリーグDivision1第28節 FC東京−ガンバ大阪_b0042308_0534517.jpg今日は頑張った選手に感謝!ありがとう〜!
Commented by 素町人@思案橋 at 2006-10-23 08:38 x
 突然で恐縮ですがご招待です
「FC東京vs.G大阪戦」にちなんだクイズを作りました。
「弾丸シュートを放った鈴木規郎(のりお)の背番号は?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_76.html
他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。2編が掲載されています。
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kakuryoPhoto.swf
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kamedaKO.swf
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします
Commented by たかみ at 2006-10-23 14:01 x
昨日はお疲れ様でした。
飲みすぎてしまって、何を話したのかすら思い出せません。。。

我がレッズにしてみても、とっても嬉しいガンバの敗戦。
いやー、ありがとうございました~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-24 00:05
たかみ〜、こんばんは!
やっぱり記憶を失っていましたか〜(笑)

ええ、確かにレッズには援護射撃しちゃいましたね。でも11/26に味スタで直接対決があることをお忘れなく、フフフフ(笑)
Commented by tuka at 2006-10-24 21:36 x
久しぶりの勝利おめでとう!!
自分は例のイングリッシュの為、参戦できませんでしたが、家に帰ってきてTVで観戦してました。
いやはやうれしい大逆転だったねぇ。。。飛び跳ねて喜ぶ大介さんが
目に浮かんだよ。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-25 00:01
tukaさん、こんばんは!
よかったよ〜!今季一番のゲームじゃないかな?盛り上がりを含めてね。石川のゴールはうれしかったね。好きな女性に告白してOKもらったようなうれしさでした(なんのこっちゃー)
とにかく最後まで諦めなかった選手に感謝です、やればできるですよね、何事も。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-10-23 00:58 | スポーツ | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity