JリーグDivision1 FC東京−アルビレックス新潟
スコア FC東京 1-4 アルビレックス新潟
得点 (東京)川口 (新潟)鈴木、松下2、エジミウソン=PK
母さん、僕のあの強いFC東京はどこへ行ったんでしょうね〜?思わず西条八十の詩をもじってしまった。加地のアーリー・クロスから飛び出したケリーがシュート、昔が懐かしいです。
それにしても弱い!弱すぎる!平山の電柱プレーから川口が先制したまでは良かった。でも歓喜は2分も持たない。新潟のフィールドを幅広く使ったワンタッチ・プレーに選手は全く対応が出来ない。鈴木、松下のゴールは同じことの繰り返しではないか。
これは誰々が居ればとかそんな問題では済まされない、これはもうチームの重大危機である。
プレー中に全く意思疎通が見られなかったのも問題である。残り試合は全て上位チーム、しかもホームは上位3チームとの対戦が残っている。
大人しいバックスタンドで観戦している一般サポが怒りはじめてきた。もう選手・現場スタッフ・フロントが一丸となってJ1残留と言う大きな目標をクリアしましょう!もうこれが俺らの生きる道、J1死守です!
そんな雰囲気悪い中、平山は使えるのではないかと思いました。あの高さを使ったポストプレーは東京のFWには無かった攻撃。おとりにもなるし、得点力アップになると思う、とにかく勝ってくれ〜!
味スタでの最後の勝利が4月29日ですからね。
こんな状況でも、まだ降格ゾーン突入を回避できているとは、一体どういうことなのでしょうか(苦笑)。
味スタオンリーのサポにとってはもう怒り心頭の試合だったと思いますよ。もう五ヶ月も勝っていない。でも、降格ゾーンでないのはガーロ監督の置き土産かな?監督変わってから2勝6敗はやばいですよー。
そうなんです、全く噛み合っていないのです。僕が一番嫌なのは噛み合っていないのにカッコつけて中央で細かくパスを繋ごうとする浅はかなプレーです。
サイドから攻めてもらいたいですよー。昨季同様、上位いじめに徹するしかありません、そのためには次の鬼門・アウェー名古屋戦を勝たなければいけませんね。