無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

藤原理恵 / 青春したい

到着日  2006年9月29日
購入場所 ソニーミューッジクエンタテインメント通販
購入価格 ¥3,150
備  考 オリジナル1985年、リマスター、ボートラ3曲
b0042308_10375383.jpg

ラリーズの後は、最近SMEのオーダーメードファクトリーで見事復刻した藤原理恵のファースト「青春したい」を紹介しよう。食い合わせ悪いですが胃が強いブログですので大丈夫です(笑)

リリースは1985年、エイティーズ・サウンドは絶好調ですね。打ち込みのドラム、いかにもなシンセサイザーの音色がたまらないです。特に新川博アレンジのシンセは、大好きですね。中身は完全正統派純アイドル路線っても好感持てます。
やっとこさCD化されて彼女のファン、エイティーズ・アイドル・ファンは大喜びのはず。SMEの音源は基本的に他社(インディー含む)には貸し出ししないから、ちゃんと復刻できてよかった!
残念ながら期間限定の発売ですので、今は入手不可能。買ってよかった!

現在もダンサーとして活躍の彼女、公式HPにはこのアルバムも紹介。過去の一部の略歴を消しちゃう著名な方がおられますが、彼女は堂々としていいネ!

b0042308_1151315.jpg雑誌BOMB提供の水着写真も掲載されておりました。初々しいね!
Commented by lee at 2006-09-30 20:39 x
遂に出たーーーーーーー!!!!!
遂に届いたーーーーーーー!!!!!
遂に聴いたーーーーーーーー!!!!!

15歳の理恵さんの声カワユス!
あんまり歌上手くないところギザカワユス!(某人気ブログの影響受けてます)

オーダーメードファクトリーでリクエストを受け付けている事をこのブログで知らなかったらこうして入手出来なかったわけです。大介さんに感謝!!です。
しかしリクエスト受付けから予約受付け、復刻決定、そして到着まで長かったですねー。でもそれだけに感無量です。聴いているとノスタルジーに浸ってしまいます。当時理恵さんは15歳。僕も15歳。目をこうして閉じれば15のままさ~~。

このアルバムのベストトラックは、ダントツで「海の妹」です。大好きですこの曲。何て初々しい片思い。とても素敵な曲です。
でも他の曲も、実に良質のアイドルポップスですよね。

ただ、ひとつだけ残念な事が。

帯が無い・・・

Commented by サイケ at 2006-10-01 06:25 x
しかし・・・

肉うどん→ラリーズ→藤原理恵って、胃が強すぎ!
ほとんど日本最強のラインナップですよ。
いつも敬服いたします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-01 13:38
leeさん、こんにちは!!
熱いメッセージ、ありがとうございます。届いて聴いた時はホント、感無量です。
ヤフオクではアナログながらもプレミアが付き、オムニバスでは1曲がやっとCD化となかなか聴けない状態でしたがこの度フルアルバム+シングル3曲のボートラがうれしいですね。しかもリマスタリングもされているようです。
特に思い入れが強いleeさんにとっては、ホント感無量だと思います。
>当時理恵さんは15歳。僕も15歳。目をこうして閉じれば15のままさ〜〜。

お〜、浜田省吾の曲が被っている!(笑)

帯、付けて欲しかったですね。中の歌詞カードを再現しているのだから、是非帯も再現して欲しかったですね。自分で作るか!??
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-01 13:40
サイケさん、こんにちは!!

確かにあまりにもマニアック過ぎて、誰も近寄れない??(笑)感じですかね。
この的が絞れないのもこのブログの特徴ですかね〜(笑)
そんな状況の中、コメント頂いたサイケさんに感謝!これからもマニアックに行きますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-09-30 11:06 | 国内ネット通販 | Comments(4)