無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision2 第41節 横浜FC-ザスパ草津

14:00〜東京・国立競技場 観衆5,306人
スコア 横浜FC 0-2 ザスパ草津
得点 (草津)佐田、島田
JリーグDivision2 第41節 横浜FC-ザスパ草津_b0042308_2054167.jpg
本日、一緒に観戦して横浜FCサポの友人曰く「2点差で負けたのは今シーズン初めて」だそうです。
第40節まで失点はリーグ最小の21、守備が自慢の横浜FC、イタリア代表のカテナチオならぬハマナチオと呼ばれているらしい(笑)
守備陣が崩壊前に元代表の小村を補強する等、いい補強もしている。そして現在第3位、念願のJ1昇格も夢ではない。
対戦相手はリーグ13チーム中、12位のザスパ草津。下馬評では断然横浜FC有利だったが・・・。
しかしサッカーはやってみないとわからない競技、今回は攻撃面もそして自慢の守備もザスパ草津の方が断然上でしたね。試合の支配は横浜FCがしているようだが、実はザスパに支配されていた、そんな感じでしょうか。なんだかJ1在籍の在京チームを思い出しましたよ〜(苦笑)

横浜FCはどうもラストパスの精度が悪い、またアレモンは徹底的にマークされておりました。枠に行ったシュートは数少なかったのではないかな。
また、いつもの三ツ沢が使えず初の国立ってもの影響あったのかな?

とにかくザスパ草津に完敗、でもここで気持ちを切り替えなければならない。また水曜日には国立で仙台戦が待ち受けている。残り10試合、このようなきつい試合が多くなることでしょう、そこを我慢我慢して行けば、いい結果は付いてくると思うが。

気になったことは、控え選手にやってやるぞ!と言う気合入った選手がいなかったことが気になる。カズもベンチ入りしていなかった、この苦しい状況にやっぱりカズは必要じゃないかな〜。同学年の高木監督、考えて!

JリーグDivision2 第41節 横浜FC-ザスパ草津_b0042308_21113917.jpg秋空の国立はいい感じ。暑くもなく、寒くもない過ごしやすい陽気でした。ロング缶¥550のビールが美味しかった!昼酒は最高っす!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-09-23 21:16 | スポーツ | Comments(0)