無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ARE YOU EXPERIENCED? ほか(紙ジャケ)

到着日  2006年9月12日
購入場所 ディスクユニオン通販
価  格 送料込み¥12,019
備  考 オリジナル1967年リリース、2度目の紙ジャケ化
b0042308_22184363.jpg

先日、立ち飲み屋でジミが流れたので、とても気持ち良かったな〜、ってことでジミ・ヘンドリックスのオリジナル5タイトルが再紙ジャケ化された。前回の紙ジャケが不評でしたのでユニヴァが汚名返上とばかりに極力再現する形でリリースされました。
それにユニオンがデフジャケ&初回帯を付けるってことで全買いしました。
今このファーストの紙ジャケを手に取っておりますが表はコーティングされ、バックはノン・コーティングで前回より出来は良いですね。
おまけのデフジャケもこれまた良い出来ですよー。
さすがに「エレクトリック・レディ・ランド」のヌード・ジャケ、バンド・オブ・ジプシーズのドールズ・ジャケは無理だったようだが、初回の帯をミニチュア化する等ユニオンを頑張りましたな。
中身は言うことないでしょう、僕が生まれた1967年にこんな素晴らしいアルバムを作ったとは恐れ入った!遅ればせながら、日本のロックにも影響を与えているこのファースト、もう聴いているだけでワクワクしますね!

b0042308_2228151.jpg他の4枚もアップしておきましょう。でれもロック・ファン必聴です!


b0042308_22293032.jpg帯だ!オリジナルはこれだけ集めたらいくらするんでしょうか??


b0042308_22301495.jpgAXIS:BOLD AS LOVE BOXだ!これまたコーティングされて良いですよ〜。
Commented by soundbeat at 2006-09-12 22:56
こんばんはっ♪
うらやまし~~~~~。
ジミはスマッシュヒッツしか持ってないのです。
DU特典が素晴らしいですね。
借金してでも買うべきだったかな。これ見てちょっと後悔。
10月発売だったら買う余裕があったのに悔しいよ~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-12 23:35
soundbeatさん、こんばんは!
前回のジミ紙ジャケがダメダメでしたが、今回はユニヴァもユニオンも頑張りましたよ。
今からでも間に合います、買わないで後悔するより買って後悔しましょう(って煽ってどうする:笑)
Commented by lonehawk at 2006-09-13 00:02
こんばんは!
ワタシも本日DUまで引き取りに行ってきましたよ。
オリジナルのレーベル面は再現できなかったようですが、前回よりはガンバッたのは感じますね。
『エレクトリック・レディランド』の英盤紙ジャケはロシアン紙ジャケでもいいから欲しいなー。
コレも最近は入荷していないようですけど。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-13 00:11
lonehawkさん、こんばんは!
やはり買われましたか〜、今回は満足しておりますよー、やっぱりマークはダメかーは想定内でした。
「ELL」のロシアン紙ジャケ、先日西新宿で見かけましたがこれがまた高くて・・・、でもやっぱり紙で欲しいな〜。
Commented by サイケ at 2006-09-13 06:12 x
うひよ~!
AXIS:BOLD AS LOVE BOX欲しいです、マジで。
Commented by にんにくまん at 2006-09-13 09:16 x
ひゃ~ジミヘンは集め切ったと思うと、いつの間にか何かリリースされてる感じがします。私もAXIS:BOLD AS LOVE BOXは欲しいのですが、目立つモノは嫁にバレる。ん~悩ましい。
Commented by じみへん at 2006-09-13 17:12 x
こんにちわ。
昨日の朝8時に宅配便のお兄ちゃんが来て、朝一で我が家にも到着致しました。前回の紙ジャケ時もすべて買ってしまいましたが、今回もユニオン戦略にまんまとはめられて、やっぱり購入してしまいました(苦笑)。
でも、今回はやっぱり買って大正解でしたね!!ダブリ買いでも納得のバージョンUP版の発売でありました。

ところで大介さん、1967年生まれとは、やはり同い年でしたか(苦笑)。なんとなく書き込まれている内容から同世代の匂いは感じとっておりましたが、まさかドンピシャの同い年だったとは。今回一番の驚きでした。

Commented by lee at 2006-09-13 19:24 x
うちにも昨日届きました!いやあー素晴らしいですねえ特典の数々。これらの特典が無かったら購入していませんでしたよ、きっと。皆さんもそうでしょうが、それぞれ4枚目くらいですから(スマッシュ・ヒッツは除く)。
しかし、小さな悩みが。特典帯がもったいなくって付けられない!!!
帯だけ眺めててもしょうがないです。ジャケに取り付けてこその帯です。そうは分かってても、最近のユニオン特典帯のヤフオクでの高額取り引きを見ていると、のりやテープで取り付けちゃったら「使用済み」って事で価値が無くなっちゃわないかな?と・・。いや、売る気なんか全然ないんですよ。でも・・でも・・ああー、何て深く、かつどうでもいい悩みなんだろう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-13 23:01
サイケさん、こんばんは!
今回のジミ紙ジャケには大変満足しております。AXIS:BOLD AS LOVEはコーティング折り返し仕様ですし、おまけの箱もこれまたコーティング仕様とファンにはたまりませんよー。
早速、聴いてみました。1997年マスターですが、音は良いです。やっぱり名盤ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-13 23:03
にんにくまんさん、こんばんは!
ジミは何らかの形で色々と出ておりますね。まずはオリジナルからとなると今回はホントに決定版です。仰る通り、確かに家庭では目立つかもしれませんね(笑)
ジャケットの出来は素晴らしいですよ〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-13 23:07
じみへんさん、こんばんは!
やっぱり買われましたか〜、買って大満足の内容ですよね。僕は前回のはファーストのみ持ってましたので、新しい気持ちで買いました。(笑)
確かジミもMONO盤とかあると思うので次はMONO仕様を紙ジャケ&最新リマスターで出してほしいなーって気持ちは夢物語でしょうかね。

それにしてもじみへんさんも1967年生まれでしたか!これまた衝撃の事実ですね(笑)やっぱり同じ空気を感じたのは確かです。今度是非新橋で飲みましょう(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-13 23:11
leeさん、こんばんは!さすが同志!(笑)買うものも似ておりますねー。
ユニオン特典のお陰でカートに入れ、購入ボタンを押してしまいました。でも実物見て大満足、買って良かった!と思っております。
確かに特典帯、付けられませんね〜、そのような悩みは僕も同じです。
買って見てニヤつくのが最高ですね。これからもいっぱい買っちゃうんだろうなー。
Commented by 遼(parlophone) at 2006-09-14 23:49 x
こんばんは~。
うちのブログでもやっと取り上げましたので、トラバさせていただきました。
それにしても特典帯とUS盤デフ・ジャケいいですね~。
うちの近くにもDUできないかな~^^;
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-15 02:58
遼さん、こんばんは!TBありがとうございます。
ジミの今回の紙ジャケ、大人気ですねー。US盤デフジャケですがロシア紙ジャケよりも色合い等、ユニオンに軍配が上がります。
ユニオンのオマケで惹かれるのが帯とデフジャケですね、今回はそれプラス収納箱!ホント言うことありません!
西日本に進出してもいいと思いますよー、ユニオン。
Commented by prodigal at 2006-09-16 11:22 x
こんにちは!何故かエキサイトブログにTBができなくなりました(笑)

アクシスのボックスがトップオープンになっているところが、ユニオンさすが!って感じですよね~。

>US盤デフジャケですがロシア紙ジャケよりも色合い等、ユニオンに軍配が上がります。

ロシア盤は見ないように(笑)しているのですが、そんなにデキがいいんですか~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-16 11:50
prodigalさん、こんにちは!
最近エキサイト、TBが出来たり出来なかったりするみたいですね。一応こちらはリンク貼っていなくてもTBできるようにはしました。(prodigalさんのブログには当方のブログ、リンク貼ってあるので大丈夫だと思います。)

ユニオンのこだわりは最高ですね。トップ・オープンはオリジナルに準じて最高の出来です。

>ロシア盤は見ないように(笑)しているのですが、そんなにデキがいいんですか〜。
当方の
http://cdsagashi.exblog.jp/3459637/
で取り上げておりますので、参考にどうぞ!ロシアは真黄色なジャケですが、インナーやレーベル面を再現しております。
恐るべしロシア!
ロシア盤のヌード・ジャケ、買いたいですねー(笑)
Commented by prodigal at 2006-09-16 14:43 x
たびたびこんにちは!
こちらもツールを使ってなんとかTBできました~。お手数を掛けまして申し訳ありません!

>http://cdsagashi.exblog.jp/3459637/

こちら見せていただきました。いや~、目に毒です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-16 21:58
prodigalさん、またまたこんばんは!
TBありがとうございます。後でprodigalさんのブログにもTB&コメントしますね。

ロシア盤ヤバイでしょ〜?(笑)
Commented by soundbeat at 2006-12-22 22:01
こんばんはっ♪今頃失礼ですがTBさせていただきました。
しかも自分の記事を手抜きするために文中リンクもさせていただきました。
特典3点セットでいうことなしでした。これは買って良かったです。
ただ金銭的には苦しくなりましたが(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-23 02:11
soundbeatさん、こんばんは!
TBありがとうございます、また文中リンクもありがとうございます。
ついに到着しましたか。これは買って大満足だと思いますよ、やっぱり紙はユニオンで買った方がいいですね。
買わないで後悔するより、買って後悔が一番ですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-09-12 22:32 | ディスクユニオン | Comments(20)