無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

満福亭のラーメン@西八王子

最近、飯ネタが多くてごめんね。ちゃんとオフネタをアップしますから。
満福亭のラーメン@西八王子_b0042308_18331818.jpg
天気が良いから街探索に行こう、今回はなんと24年ぶりに訪れるお店でラーメンを食べようってことでJR中央線で西八王子駅へ。
今回食べたのがこのラーメン、値段はなんと¥100!、¥100ですよ、¥100!24年前の中学生の時、試験の帰りに寄った時も¥100!そうずっと値段据え置きってところが凄い!敬意を表すると同時に拍手を送りたいですね、パチパチ!
あっさり醤油味に自家製の中太麺、お味はもう最高っす!24年前に食べた味は忘れたけど、味に懐かしさを感じたのはきっと気付かぬうちに昔を思い出したのかなーっと感慨に耽ってしまったよ〜。素晴らしい¥100ラーメン!今の御時世¥100じゃあ缶コーヒーも買えやしない、そんな状況の中、¥100ラーは素晴らしいですね。
そして一緒に食べたのが
満福亭のラーメン@西八王子_b0042308_18423521.jpg
餃子、6個入ってなんと¥200!である。皮がパリっと焼けてこれまた最高の味ですねー。ラーメンと餃子で¥300ってのも奇跡ですな。恐るべし西八王子!
満福亭のラーメン@西八王子_b0042308_18442234.jpg
メニューの画像をアップしておきます。どの品も安いですねー。大盛りでも¥200で食べられちゃうのがこれまた凄い!
お客さんは地元の方々で混んでない程度に賑わっております。雰囲気もこれまたま〜ったりしていいね!
満福亭のラーメン@西八王子_b0042308_18475142.jpg

Commented by chikazo-toto at 2006-09-10 19:31
だいちゃん、まいど。
驚異的な価格ですね。良心的なお店ってうれしいですね。
また、学生時代行ったお店が同じ価格だったってうれしいでしょうね。

↓いよいよFW平山入団ですね。楽しみです。
ありがとう、だいちゃん。 さんきゅ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-10 20:04
ちかちゃん、毎度!
昔から値段が変わっていないところがいいですねー。¥100でお腹一杯になれる幸せを感じますよー。

FW平山相太の入団にはびっくらポン!です(笑)猫の手でも借りたいくらいのうちのチーム事情、平山の入団がチームに喝が入って巻き返したいですね。期待しております!
Commented by kassy63 at 2006-09-11 09:22 x
daisukeさん、毎度です。
なんすか!!!
これ、100円って???
C/P最高っすね。

平山FCなの? 知らなかった。 daisukeさんの影響で最近FCの試合が気になってたんですよ。これで、また応援にも力が入りますね。(なぜ、ジェフに入らなかったんだ、とも思っておりますが。巻、平山の2トップ。想像してたのに~。)

ところで、今日の笑っていいとものテレフォンはaikoちゃんです。
Commented by monksiiru at 2006-09-11 16:39 x
daisukeさん、こんにちは。
メニューを見て目をゴシゴシ?ん?24年前当時のままのお値段っすか?ラーメン100円なんて・・・カップめんの方が高いですって。
店主の方がお腹すかせた学生さんたちのために頑張ってるんでしょうね。餃子も200円だもん。拍手拍手。
マックとかファーストフードでこじんまりせずに体育会系の学生はこういうところで栄養つけて欲しいもんです。西八王子メモメモ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-11 22:01
kassy63さん、こんばんは!
¥100ラーメン、なかなかのお味です。他にタンメンもありましてこれまた¥100です。一時期値上げの危機があったそうですが、なんとか乗り越えて値段据え置きです。他のフード産業も見習って欲しいですね。

平山相太が救世主となってくれたらいいなー、うちは昨年よりもひどすぎ!甲府戦の敗北には久しぶり怒りを感じましたが、次も試合があるので落ち着いて応援したいと思います。
aiko残念ながら見られず!(泣)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-11 22:17
monksiiruさん、こんばんは!
そうなんです、24年前と変わらぬ値段なんですよー。辛いラージャーメンも¥250と信じられぬ価格設定です、店内の雰囲気も地元のおじさん、おばさんがまーったりとラーメンを食べておりましたよー。八王子来られた際は御案内したいと思います(笑)
ホントだ!カップ麺より安いよコレ!
Commented by jyubon at 2006-09-11 22:20
ラーメン100円なんて凄いですね。
っていうか学生には神様に見えすよ。私にも神様に見えます。
近くにあったら夜勤明けに食べてからかえりたいものです。
まばらな感じの餃子もいいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-11 22:51
じゅぼんさん、書き込みサンキュー!
学生には確かに神に見えるでしょうね(笑)お味も上出来!夜勤明けに食べる、いいではないか〜。

>まばらな感じの餃子もいいですね。

確かに(笑)パリパリして美味しかったよ!
じゅぼんさん、ゆっくり休んでねーー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-09-10 18:48 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity