無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

石川亭の八王子ラーメンwith味付け玉子@中央道石川PA

石川亭の八王子ラーメンwith味付け玉子@中央道石川PA_b0042308_20552758.jpg
本日は貴重な休日、自宅でボーっとしていて逆に疲れが増すばかり、じゃあまずは車を動かすかってことで中央道石川PAに八王子ラーメンがある情報を聴いて、早速食べに行った。
ってことは高速料金払ってまで行ったの???当然じゃん、軽自動車¥500払って久しぶりに高速道路を走りましたよ。久しぶりだから気持ちいいや〜。

そしてすぐに到着しました下り線にある石川PA、そこの石川亭(そのまんま)と言うレストランにありました、八王子ラーメン。
券売機で味付け玉子付き八王子ラーメン¥530を購入、食券を出したらすぐに出来上がりました。
あっさり醤油味に、たっぷりの玉ねぎが食欲をそそります。(玉ねぎ嫌いな方は、長ネギを用意しますと書いてあったが、それでは八王子ラーメンではなくなる)
麺はストレートでいい具合に茹で上がっております。味付け玉子もいい塩梅です。他に味付けメンマ、のり、チャーシューが入っておりました。やっぱり玉ねぎとあっさり醤油味のコラボがいいね!
こういうあっさり味のラーメン、飲み屋街にないかなーって思っちゃうね(笑)飲んだ後、いいかも!

石川亭は色々食べ物メニューがあり

石川亭の八王子ラーメンwith味付け玉子@中央道石川PA_b0042308_2161369.jpg揚げ物コーナーは食べたい品ばかり!メンチカツ食べたかったが・・・今回はやめました。PAの食べ物コーナーは好きなんですよね。外でも名物色々売っておりました。


石川亭の八王子ラーメンwith味付け玉子@中央道石川PA_b0042308_21112579.jpg石川PAの全景です。これからは高速道路のPAやSAにも注目しないといけないですね(笑)
Commented by chikazo-toto at 2006-08-21 00:11
だいちゃん、まいど。
SA大好きchikazoです。ええねえ~八王子ラーメン。
海苔にたまごがおいしそう。しょうゆ味もよさげ。
たまねぎ入りは未体験ですが、いい感じ。
カレーパン、買いたいです。
気分転換できたみたいですね。

ありがとう、だいちゃん。 あとすこしやし、がんばろう!
Commented by jyubon at 2006-08-21 10:15
揚げ物SAだからか高めですね(笑)
メンチカツ私も好きです。アメリカンドックも好きです。
高速道路私全然運転してないや。

すみません、chikazoさんより先にコメントしてましたが、
SAをPAと打ち間違えてる恥ずかしい間違いに今更書きなおしました。
すみません。
Commented by monksiiru at 2006-08-21 16:31 x
daiuskeさん、こんにちは。
昨日はPAラーメンになったんですね。私は昨日もつけ麺でした(笑)
高速PA、SAごとの名物っていうのがあってPA,SA巡っての美味しいもの探訪ってのもいいかも。上り、下りでもメニューが違っていて飽きないですね。シリーズ化希望(笑)中央道はめったに使わないので非常にありがたい情報です。
揚げ物パラダイス特集ありがとうございます。以前、アド街でSA特集やったときにアメリカンドック食べ比べってのがあったんですよ。
アメリカンドックだけひたすら走行中にみつけたPA,SAで食べまくるってのも面白いかもしれません。聖なる胃袋のdaisukeさん期待してまぁす。
Commented by samyu at 2006-08-21 22:49 x
道の駅めぐりがすきです(笑)ジャンクフードもまたおいしいし、野菜とかを買ったり。PAは、必ず寄ります(^_^)
あげもの、、、おいしそう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-22 00:21
ちかちゃん、毎度!です。
八王子ラーメン特有の玉ねぎはホント、美味しいですよ。玉ねぎ&しょうゆ味のコラボが素晴らしいです!
SA,PAは面白いですね、これからもリポートします!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-22 00:25
じゅぼんさん、またまたこんばんは!
SAもPAも変わらないですよー(笑)、車停まるところだから(笑)
確かに揚げ物高いですが、なぜかSA&PAの誘いって安く感じてしまうのはなぜでしょうね???
あー、食べておけばよかったなー。近いからまた今度行くかな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-22 00:28
monksiiruさん、こんばんは!monksiiruさんも揚げ物好きと見た!(笑)
シリーズ化ですかー、そういうとやっちゃうんだよな。一気に談合坂まで行きそうで・・・。
アメリカンドッグ、周囲に美味しそうに食べておりました、あー、やっぱり食べておけばよかったなー。
アメリカンドッグを求める旅もいいですな、とにかく寄って食べまくる、そしてブログに掲載、最強ですな!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-22 00:30
samyuさん、こんばんは!
道の駅巡り!いいですねー、東京にはあまり無いんですよねー。僕もドライブ行ったら必ず寄るようにしております、中には温泉施設もあったりして面白いですよね。あー、SA&PA特集したら旅にでたくなりましたね、あー、仕事落ち着いたら旅したいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-08-20 21:12 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity