無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日曜日の新橋

日曜日は午前中にお盆なので親父の墓参りに行き、午後は空いたので西新宿&新宿タワーでCD買って、ちょっと時間があったので新橋の行きつけのお店が特別に営業しているので性懲りもなく新橋へ向かった。これで三日連続登板、リリーフではなく先発の三連投ですな(笑)
日曜日の新橋_b0042308_22282091.jpg
SL広場です。朝方ではない、17:00を過ぎたところです。平日は今頃なら半袖白Yシャツのリーマンでいっぱいですが、日曜日は閑散としておりますな。なにせ日曜日の新橋はお初ですからね。
日曜日の新橋_b0042308_22303280.jpg
「おやじビル」の異名を持つNEW新橋ビル前もがらんとしております。もちろん中の飲食店はほとんどお休み。そうなんです、新橋はオフィスが多いからそれに合わせて日曜日は飲み屋はほとんどがお休み、土曜も休みが多いです。やってたとしても名物がなかったりします。日曜日くらいは休もうって街が言っているようだ。

日曜日の新橋_b0042308_2234129.jpg新橋にも素敵な街並があって、汐留のビルと裏通りっぽいコントラストが好きですね。酔っぱらいもいないね(笑)


日曜日の新橋_b0042308_22355189.jpg行きつけのお店(名前は伏せる)でビールを軽く2杯飲んで帰りました。明日仕事じゃあなければもうちょっといたけどなー。


CDも買ったし、これでストレス・リセット完了!明日からのお盆休み出勤、頑張りますか!
Commented by lee at 2006-08-13 22:56 x
お疲れです!
僕もお盆休み出勤です。
何のCDかわれたんでしょ?
楽しみにしてます!
Commented by chikazo-toto at 2006-08-13 23:06
だいちゃん、まいど。 おつかれさん。
おなじく、明日からがんばりましょう。
この裏通りのかんじ・・・。いいですね。すきですよ。
また、案内してくれる日を楽しみにしていますよ。

ありがとう、だいちゃん。 がんば!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-13 23:17
leeさん、こんばんは!
leeさんもお盆休みはお仕事ですかー、お互い頑張りましょうね!ありがとう!
買ったCD、早速アップしました。leeさんも買われましたよね?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-13 23:20
ちかちゃん、毎度!
ちかちゃんも明日からお仕事ですよね。みんなが休んでいる間は働いちゃいましょう!(笑)
御案内する時はこのような裏通りですよ、雰囲気が最高ですよ!
Commented by じみへん at 2006-08-13 23:21 x
こんばんわ、日曜の新橋はたしかに閑散としていますよね。
ま、普段の日曜日であれば、もうちょい賑やかなんですけど、世間一般では金曜日まで仕事して、そのままお盆休み突入、新橋の呑み屋さんもお客さんに合わせてお盆休みに突入、ということでいつもよりシャッターが多く閉まっている可能性大であります。

本日(8月13日)日曜の午後は、実は僕も西新宿&新宿タワーに行っておりました。もしかしたら店内でニアミスしていた可能性も大ですね(苦笑)。BFではMV新作もなく、結局、本日更新したミック・テイラーのライブ盤のみ購入して帰ってきてしまいましたが(苦笑)。
タワレコでは音楽関係の書籍を何冊か購入してネタは仕入れて来ましたんで、そのうち順を追って記事にUPして行きたいと思います。
そういう僕も明日はまだ仕事ですので、あちゃー、まだ夏休みシフトに入れる日はもう少し先です(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-13 23:44
じみへんさん、こんばんは!
そうでしたねー、お盆モードってことが抜けておりました。ガランとしていて、それがまた新鮮。帰り道は東京湾花火で更にガランとしておりましたよ。シャッター閉まったお店が多いので、朝方の風景と似ておりましたね(笑)

あららー、西新宿&新宿タワー行っておりましたかー(笑)これまた偶然、ニアミスの可能性大ですな。ネットで探すのもいいですが、ショップ行って見つける驚きも必要ですね。
じみへんさんもお仕事ですかー、お互い気持ち切り替えて頑張りましょう!僕はたぶん秋休みでーす!
Commented by REALLIFE at 2006-08-15 19:21 x
こんばんは。
何はともあれ最後の黒ビールがうまそ~!最近全然飲んでないので、飲みたくなりました。たまに飲むものでも、その他雑酒の庶民にとってビールはいまや高値の華。なんてこったい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-16 00:06
REALLIFEさん、コメントありがとうございます!
この季節はとにかく、ビールが最高!最近はビール多いですねー。
自宅では専ら発泡酒や、その他雑酒です。それでも咽越しは最高ですよー!たった今、自宅で飲みました。ちょっとほろ酔い気分です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-08-13 22:40 | | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity