無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その119 JAY GRAYDON / AIRPLAY FOR THE PLANET

購入日  2006年7月30日
購入場所 BOOK OFF 多摩永山店
価  格 ¥1,000(定価¥2,520)
備  考 オリジナル1993年リリース、帯付、ピック付、紙ジャケ
発掘その119 JAY GRAYDON / AIRPLAY FOR THE PLANET_b0042308_2251571.jpg
先に紹介したデイヴィッド・ロバーツのアルバムをプロデュースした元エアプレイのジェイ・グレイドンが1993年にリリースされたアルバムの再発盤をなんと¥1,000で発掘した。
このアルバム、1993年に日本、スウェーデン、ドイツの三カ国のみ発売されたようだ、参加ミュージシャンはデヴィッド・フォスター、ジョセフ・ウィリアムス、ウォーレン・ウィービー、ビル・チャンプリン、ビル・キャントス、ケンジ・サノ等が参加。全編に渡り木目細かい、洗練されたアレンジが心地よく感じます。
EW&Fが演奏した「AFTER THE LOVE HAS GONE」のセルフ・カバーもグッと来ますね。さすが音の職人ですね。こんな洗練されたアーバンなサウンドなら、昨日今日のような涼しい夜なら一晩中聴いていたい、そして程よく酔って眠りたいですね。
AORファンはこれは必聴ですよー、と言っても現在廃盤だから簡単に聴けなくなってしまったなー。

よく見つけた!オマケのギター・ピックもちゃんと付いていたし、これは買いでした!
それにしてもOFFは値段付けが最近シビアなくせにこういう良い作品を¥1,000にしちゃうからまだまだ発掘する余地はあるね。まあ「訳わからない」のは全て¥1,000のようだね。OFFの発掘はお宝探しでほんと楽しいネ!
Commented by へどろん at 2006-07-31 23:48 x
どうも〜!ナイス発掘ですね〜。
拙者も先日、こないだ出たばっかの紙ジャケ白蛇を1000円でゲットしたばっかりですよ。うふふ。
他の紙ジャケは高かったのに・・・しめしめ。
まだまだ、奴らにゃ隙ありですな。笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-01 00:02
へどろんさん、こんばんは!
ご声援ありがとうございます(笑)
白蛇紙ジャケ¥1,000ですかー、一体全体どうしてそんな価格が付けられるんですかねー(笑)まあいいか、僕らにはうれしいことですから、余計な心配はやめましょう(笑)
ええ、隙はまだまだおもいきりあります、そこをどんどん突いちゃいましょう!OFFでの発掘は楽しいですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-31 22:22 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity