無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋ひとり飲み

新橋ひとり飲み_b0042308_23153775.jpg

また君の雰囲気には似合わないって突っ込まれそう(笑)
僕は今まで39年間、ひとりで飲むってことはまず無いだろうと思っていた。ひとりじゃあ寂しいだろうって。
しかし、新橋と言う街に出会ってから数カ月、友人を誘ってみんな引っ掛からなかったら、ひとりで行くしかない、でも今はそんな思いもしなくなり、ひとりでも飲みに行けるようになっちゃったよー。
なぜならば、新橋で友達が多く出来たからね。お店に行くと今日は誰かに会えるかなって楽しみも増えたわけです。

写真のお店は新橋のとあるショット・バー、洋酒やカクテルを飲みたい時に行くお店。色々なお酒が楽しめ、美味しく飲めるから最高だ!
お店の人も気さくだし会話がとても楽しい。1回で気に入ってしまった。写真は客が僕だけでしたので、許可を得て撮りました、我ながらよく撮れたな!
近々また行きます!
Commented by chikazo-toto at 2006-07-26 00:02
だいちゃん、まいど。 おかえり。
ええ雰囲気ですねえ、だいちゃん。
同じくやっと最近、ひとりで飲めるようになりました。
カウンターで、店員さんが知ってるお店だけですけどね。
食事だけだと、まだ、ひとりでというのは、あんまり好きではないけどね。
今日は洋酒ですか?だいちゃん。
かなり、新橋のまちが、お気に入りみたいやね。 いつか、with you!

ありがとう、だいちゃん。 おつかれさん。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-26 00:08
ちかちゃん、毎度!
まずは飲むことでしょうね、やっぱり。食事となると問い面に誰かが必要ですね、今日は画像のお店ではありませんが、いつものお店でビールを飲んで来ました。行ったら友達に会えてあっという間の2時間でしたよ。
ええ、いつか新橋共演しましょう。もうONE AND ONLYの街ですよ、新橋は!
明日も頑張りましょう!
Commented by nozopoo at 2006-07-26 00:40
一人酒は中々いいですよ。
アタシはちょっと早く、30過ぎ位で一人酒に目覚めました。

その頃から、酔うための酒ではなくて、味わうための酒も覚えたと記憶しています。
ワイワイ騒ぐのも嫌いじゃないですが、味わう酒を知らずに呑み狂っている輩を観ると、腹立たしく感じられるようになったのもその頃からですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-26 00:55
nozopooさん、こんばんは!
実は本日、新橋ひとり酒してきました。酒を味わう、いいですねー。
>ワイワイ騒ぐのも嫌いじゃないですが、味わう酒を知らずに呑み狂っている輩を観ると、腹立たしく感じられるようになったのもその頃からですね。

同意します。もうちょっと大事に飲め!って思いますよ。酒は騒ぐためのものではありません。

一人酒は遅咲きですが、これからも色々楽しみたいと思います!
VIVA!ひとり酒!
Commented by jyubon at 2006-07-26 08:27
大人ですねぇ。一人で飲みに行けません。
でも男だったらいってるかもです。
やっぱり男に生まれるべきだったわ(笑)
↑のショットバー雰囲気だけで酔ってしまいそうです。いいわぁ。
若かりし頃のように騒いで飲むのを「若いなぁ」と思って眺めている人。
それが私。ただあまりにもうるさいとジロっと睨みを利かせますけどね。
そうそう↑私はカクテル専門なので是非飲みたいものです。
でもきっと飲みやすくてガブガブ飲んで酔っ払いますね、絶対(涙)
お仕事お疲れ様でした。今夜も飲んで帰るのかな?
また↑のようなオシャレなバージョンのお店も楽しみにしてますよ、
突っ込みませんから(笑)
Commented by samyu at 2006-07-26 09:15 x
大介さん、こんにちは~。
いい雰囲気の場所ですね。行ってみたい♪
最近、照明が落ち着いてる場所に行ってないなぁ。こういう場所落ち着くから好きなのだけど。
Commented by kassy63 at 2006-07-26 10:47 x
daisukeさん、こんにちは。
昨日、博多に出張に行ってきました。日帰りだったのですが、博多ラーメン(290円)を堪能してきました。安い!うまい!
1人酒ですか~。 正直、今までのdaisukeさんのブログからは想像できなかったです。みんなでワイワイってのがスタンスかと思っていたもので。。。 自分は、もうカミさんも子供も居て、1人酒ってのはほとんどありませんが(というか、シングル時代にもありませんでしたが)、お酒を純粋に楽しむってのもアリかと思います。
ちなみに、自分は、食事にしても、どこかに1人で入って(ファストフード除く)食べたり飲んだりすることが出来ない人間です。どうしてもって時は、ファストフードに行ってしまいます。 ああ。。
以前、田町に会社があったので、新橋辺りは良く行ってたのですが、最近はこのような素敵なお店も増えてきているみたいですね。また久々に新橋行ってみたいと思いました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-27 20:54
じゅぼんさん、こんばんは!
じゅぼんさん、カクテルがお好きですか!でしたら是非上京してくださいね、いつか競演したいですよ。
スイッチを切り換えて飲むのが好きですね、今日はちょっとしっとり飲みたいとかね。
色々なお店を発掘したいですね、楽しみにしていてください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-27 20:57
samyuさん、こんばんは!
照明が落ちていてとても落ちつきます、そこでゆっくり飲むとこれまた美味しいですよ。
samyuさん、歌謡曲バーで踊りに行く前に是非行きましょう(笑)、踊った後でもこれまた良いですよ!
落ちついた場所は必要ですね、まさに隠れ家です。最近は隠れ家を増やしております(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-27 21:01
kassy63さん、こんばんは!
スイッチの切り換えですかね、ワイワイとしんみりとね。この後は新橋で知り合った仲間からtelが入って歌謡曲バーで踊って来ましたからこれもまた切り換えですかね。
とにかく新橋は素敵な街、一度一緒に飲みませんか??

博多で九州ラーメン、最高でしょ!ラーメン報告また待ってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-25 23:28 | 食べ物 | Comments(10)