無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

FRANK STALLONE

到着日  2006年7月23日
購入場所 CRUSIN' MUSIC通販
価  格 送料別¥2,800
備  考 オリジナル1984年発表のファースト・アルバム
FRANK STALLONE_b0042308_2151097.jpg
うん?この名前にこの顔立ち、誰かに似ているなー?
そうです、シルベスタ・スタローンの弟、フランク・スタローンの1984年にリリースされたファースト・アルバムがフランク自身のレーベル、Simbaレコードより再発された。過去にドイツで1回だけCD化されたようだが、すぐに廃盤となり最近でもかなりドイツ盤が高騰となったようだ。

1曲目は映画「ステイン・アライヴ」にも使われた「ファー・フロム・オーヴァー」ポップでもろ売れ線って感じ、よっちゃん率いるザ・グッバイのデビュー曲「気まぐれONE WAY BOY」がこの曲を元ネタに使ったのはイントロ聴いたらすぐにわかりますよ。
この「ファー・フロム・オーヴァー」のような路線なのかなと思いきや、ところがどっこい!2曲目からは、かなりレベル高いAORアルバムですよー。もろエイティーズなメロディアス・ロックがこれまた最高!またスローなナンバーもお得意らしく、好きな女の子は口説けるぜ!って感じです(は?)

曲も自分で作り、アレンジも自分でやる、自分の曲の権利を買い取り自分が起こしたレーベルから再発、派手な兄貴よりも意外と堅実ではないか、フランク!
そこのところは僕と弟の関係にそっくりですな、え、僕はどっちだって?言わなくてもわかるよね?(笑)
とにかくエイティーズ・ファンの方なら是非、聴いてもらいたいアルバム。美メロかつ甘いフランクのヴォーカルに酔ってみよう!

収録曲
01 FAR FROM OVER
02 MUSIC IS MAGIC
03 LOVE IS LIKE A LIGHT
04 DARLIN'
05 IF WE EVER GET BACK
06 RUNNIN'
07 SHE'S SO POPULAR
08 ONCE MORE NEVER AGAIN
09 I DO BELIEVE IN YOU
10 FLY TOGETHER
Commented by chikazo-toto at 2006-07-24 23:46
だいちゃん、まいど。
ええ~!こんなアルバム(失礼)あるんですかい。 こりゃ驚きました。
また、内容もよさそうじゃないですか。
けっこう堅実派の弟だったんですね。
もち、だいちゃんはこっちのお仲間ですよね。(ん?)

ありがとう、だいちゃん。 さんきゅ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-24 23:56
ちかちゃん、またまた毎度!
スタローンの弟ってことで色モノ扱いされそうですが、ところがどっこいとにかく素晴らしいAORアルバムですよ。
エイティーズ好きなちかちゃんならきっと満足すると思いますよ、CRUSIN' MUSICと言う通販サイトに行けば試聴できますから是非!
フランク・スタローン、侮れないですよ!
Commented by DEADROCK at 2006-07-25 01:07 x
エッ!?この人、本当にスタローンの実弟なんですか!?
ファー・フロム・オーバーはリアルタイムで聞いていましたが、名前だけパクっている人だと思っていましたよ(顔が似ているのを良いことに・・・)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-25 23:05
DEADROCKさん、こんばんは!
えー、実弟ですよ(笑)兄貴は僕と同様、金遣いが荒らそうですが(笑)弟は僕の弟と同様、堅実な気がしますね。しっかり自分の音源を管理するところなんかさすがです。
現在も現役として活動しているようです、「ファー・フロム・オーヴァー」が色物?扱いのせいか、実は素晴らしいAORミュージシャンってことが語られませんね。このアルバムは音楽好きな方にはどんどん聴いてもらいたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-23 22:08 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity