無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋はいい街だな〜

金曜、土曜は新橋に連続登板、それぞれの夜を堪能しました。土曜日は浜田省吾の「土曜の夜と日曜の朝」じゃないけど、朝まで踊って飲んで歌ってでもうへろへろ(笑)

新橋の街を知ってからもう半年以上、お店の人と知り合いになって仲良くなるし、お客さん同士知り合って、新しい仲間も増えました。昨日の深夜もいいお店を見つけてしまった!また行くぞ!

会社の帰り道でもなく、自宅に帰る時は1時間以上は確実にかかるし正直言って遠い、寄り道にしては方向は完全にあさって方向、ブックオフもないし(ブックマートはあるけど超カス盤しかない:笑)、タワーレコードもブートショップも中古CDショップも無いけれど僕を引き寄せる凄い磁場があるのは確か。
もう新橋はアウェーではない、ホームだ!
こんな魅力ある街にはまってしまったのは人生39年で初めて。人柄もいいし、街も気取っていないところがいい、僕にとってのジェントル・ランド、これからもたくさんの想い出をこの街で作っていこう!
忙しいけど時間を見つけて来ようっと。

新橋はいい街だな〜_b0042308_21502869.jpg

金曜、土曜と踊ってきました(笑)他のお客さんが僕を観て笑ってくれるのがいいね、僕は芸人か?(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-16 22:59
名付けて「だいちゃんダンス」どんなダンスか見に行かなきゃ♪
しかも2DAYSだし(笑)行くっきゃないでしょ?
芸人でゃないですよ、「ダンサーDAI」で行きましょう。

↑のジャケ写。明菜ちゃん、聖子ちゃん、、美穂ちゃん、マッチ、伊代ちゃん、シブがき隊、工藤静香、アン・ルイス等など…いいなぁ。
見てるだけでも楽しそう…。ええ店ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-16 23:28
じゅぼんさん、これまた素敵なコメントありがとう!
じゅぼんさんのブログに書き込んで戻ってきたら書いてあったのでびっくり(笑)
楽しく踊りますよー、曲によって色々なパターンがあります。
「モニカ」ではバック転したくなります(出来ないけど:笑)
「ダンサーDAI」とは名誉ある命名ですな、このお店のスターを目指すべく頑張ります!

歌謡曲バー、いいお店ですよ。ほんと一度御案内したいですよ。楽しいこと保証しますよ!
ジャケ写も結構、ご存じですな!
Commented by lee at 2006-07-17 21:25 x
記事には関係ありませんが、気になるキーワードが出ましたね。
「浜田省吾」!!お好きなんですか!?僕は、ロックを聴き始めるきっかけとなったのは浜田省吾なんですけど。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-17 23:56
leeさん、こんばんは!
僕の幅の広さを考えると(笑)浜田省吾は大好きでアルバムはほとんど持っております。ライブもかなり見たなー。
当ブログのトラックバック欄の下に検索コーナーがございます。
そこで浜田省吾と入力して検索してみてください。オフで発掘した紙ジャケ等紹介しております。
僕が好きなアルバムはボスのアルバム・タイトルそのままの「プロミスト・ランド」「J-BOY」が好きです。「マイ・ホームタウン」「19のままさ」なんかお気に入りです。
このお店では「風を感じて」の映像が観られます。
Commented by lee at 2006-07-18 20:19 x
やはり浜田省吾のファンでしたか。検索してみました。「風を感じて」のアナログジャケは初めて見ました。
僕は高1の時に「J-BOY」を聴いて以来のファンで、アルバムは全て持っています。紙ジャケ盤も発売時に全部買いました。リアレンジされた「J-BOY」以外の、紙ジャケとだぶったプラケース盤は全て売ってしまったのですが、今から考えると残しておけばよかったと後悔しております。
また、バラード3部作のハイブリッド盤は、発売時に買わず、最近買いましたが、デジパックではなくて普通のプラケースです。あの時全買いしていたら、デジパックである上に収納BOXまで付いていたのに。これも後悔です。ライブも何回も行きましたが、ホールツアーはチケットがどうしても取れず、アリーナツアーばかりです。一度ホールで観てみたいものです。
佐野元春の記事もありましたね。佐野元春も全て持っており、紙ジャケも全買いしました。浜省の時の教訓を生かして、プラケースは保存してます。佐野元春はチケットが取りやすかったので、ツアーの度に2回ずつ観に行ってました。
とにかく、大学の時は、浜省と佐野元治ばかり聴いてました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-18 23:39
leeさん、こんばんは!
leeさんも浜田省吾に続き佐野元春のファンでしたかー。僕も元春はほとんど持っていてカフェボヘミアのツアーからライブ行きました。
最近はチケットとりやすい元春ですが、久しぶりライブ行くと楽しめる自分がいると思います。そう言えばエピック時代のベストアルバムが出ましたね。
浜田は大きい会場しかライブ行ったことありません、ホールはこれこそFCに入っていても難しいかなって思います。
あっ、浜田も来月にベストアルバム出ますね、出たら当ブログで取り上げますかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-16 21:54 | | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity