無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ちあきなおみ / ドーナツ盤メモリー

購入日  2006年7月2日
購入場所 タワーレコード八王子店
価  格 ¥2,200
備  考 シングル7枚のA/B面収録
ちあきなおみ / ドーナツ盤メモリー_b0042308_0425611.jpg
おー!シングル「喝采」のジャケットだ!このジャケットはカッコ良くて、アナログ・シングル盤持っております。言わばジャケガイに近いものがありますね。

内容ですが、コロムビア・エンターテイメントがドーナツ盤を集めて編纂したもの。しっかりA/B面収録されております。シングルズと言わないところが最近のコロムビアらしい。リリースに関して独創を感じます。

ちあきなおみさんは日本の歌手で指折りのお気に入り。何でも歌える芸達者な歌手だと思います。ちあきなおみ=演歌のイメージは火傷しますよ(笑)
もしも復帰したらライヴに行きたいくらい。いや、行くでしょうね。歌の上手さも指折りです。このCDに収録されている曲以外にもオススメはいっぱいあるが、初心者はこれでもいいかなーなんて思います。やっぱり「喝采」は好きだなー。

収録曲
01 雨に濡れた慕情
02 かなしい唇
03 X+Y=LOVE
04 想い出なんてほしくない
05 別れたあとで
06 変身
07 喝采
08 最后の電話
09 夜間飛行
10 二年前の秋
11 円舞曲
12 女の旅
13 酒場川
14 矢切の渡し
15 喝采(オリジナル・カラオケ)
Commented by kassy63 at 2006-07-05 01:11 x
daisukeさん、毎度です。
ちあきなおみさん、実は喝采だけでなく、このCDにもある「X+Y=LOVE」とか、このCDには残念ながら入っていない「四つのお願い」(昭和45年)なんて名曲!なんですよね。 昭和45年ごろの女性歌手って最高! ちあきなおみ、由紀さおり、黛ジュン、小川知子、奥村チヨ(東芝レコードの4大女性歌手)、あたりは、ものすごくいいっすよ。機会がありましたら聞いてみてください。余談ですが、先日「タンスでGON」のCM久々に見ました。(美川憲一と競演してます。「もっと、端っこ歩きなさいよ!」バージョン)
Commented by kassy63 at 2006-07-05 09:01 x
ベンチャーズ大好き人間にとって、渚ゆう子を列挙するのを忘れてました。
ちあきさん、旦那さんの死去以来芸能界を休業してるんですよね。復活を期待します。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-05 20:00
kassy63さん、こんばんは!
ちあきさんのCDはほとんど持っているのでこれが出るって聴いた時も購入リストに入っておりました。
ちあきさんの他、奥村チヨ、小川知子、黛ジュンも当然持っております。由紀さおりはその頃の音源のCD化が遅れておりますね。
童謡より良いと思うんですけどね。
ちあきさんは健在なわけで、歌う気力が戻ったら復帰してもらいたい、その気持ちが戻るまで僕らはずっと待ち続けましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-05 00:57 | 音楽 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity