無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その2 サントラ編 大都会PART2 オリジナルサントラVol.2

入手時期 2001年11月
入手場所 日野市内大型古本店B-M店
価  格 ¥950+消費税
備  考 帯なし

音楽が全般的に好きなものでこういうCDも手を出してしまうんですね。なのでCD増える!増える!(当たり前だ)

先程までヤフオクで帯付き\10,000(高っ!)で出品されていました。そんなことはどうでもよく、とにかくこの左のジャケットの見よ!凄いメンツのスリーショット、今や実現出来ません。

左から松田優作、渡哲也、石原裕次郎 ひと昔の刑事ドラマファンならもうこのジャケットだけで買い!いわゆるジャケ買いってやつです。もうかっこいい!の一言ですな!右の渡哲也も渋い!
Vol.1の方は同じジャケで緑ふちがないのでVol.1も是非安価で入手したいですね。

これを買った時はその他にも大都会、大都会PART3、太陽にほえろ/傷だらけの天使のサントラも同時に買ったから持ち主が一気に放出したんでしょう。

最近はこのような刑事ものサントラお目にかからないですね、あっても\1,000以下での入手は難しい?ちなみにこの4年間ではこの1度しか巡り会っておりません。

音の方は、ワウワウギターが効いて、今聴いても、遜色なく十分通じるサウンド。
これに番組のエンディング、渡哲也の「ひとり」or「日暮れ坂」(両曲ともこのCDには未収録、是非ベスト盤をお薦めします)を聴けばもう気分は黒岩刑事です!


発掘その2 サントラ編 大都会PART2 オリジナルサントラVol.2_b0042308_23521515.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-10-12 00:10 | 音楽 | Comments(0)