無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン@川崎

元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン@川崎_b0042308_2254449.jpg
鍋料理の〆の雑炊じゃあないよ。タンタンメンです、坦々麺とは書かない、カタカナで「タンタンメン」です。
四川料理の坦々麺は赤いけど、こちらはメイド・イン・川崎のタンタンメン、チェーン店ですがこのお店のオリジナルです。値段は¥650
中身は鶏ガラスープに粗引きの赤唐辛子に、にんにく、溶き玉子、鶏のひき肉が入っております。
溶き玉子で見えませんが、麺は中太ストレート。鶏ガラスープに赤唐辛子、にんにくがマッチします。しばらくすると赤唐辛子パワーで汗だくとなりますね。冷房が効いているお店ですが、汗が出だしたらしばらくは止まりません(笑)、汗が引くまで冷房で落ち着かせたいです、この辛さ、僕好みですね。
久しぶりに食べたら美味しかったですね、辛さは普通、中辛、大辛と三段階あるらしい。辛さは特に指定していなかったから普通でしょう、次は中辛にチャレンジしてみよう。
ところで川崎って坦々麺が名物なんですかね???
Commented by shintan_shintan at 2006-06-29 23:15
こんばんは。激辛好きのshintanです。昨日もLeeの40倍(レトルトカレー)を食しました。まだまだいけそうです。

このタンタンメン美味しそうですね。トッピングのないところがシンプルでグッドです。このお店見かけたら大辛に挑戦してみますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-29 23:35
shintanさん、こんばんは!激辛好きですかー、お話合いますね!(笑)LEEの40倍とは恐ろしい!(笑)ココ壱の5辛とか余裕なんでしょうか?
このお店、川崎市を中心にチェーン店展開しております。ネットとかで調べれば支店とかわかると思います、是非食べて下さい、もちろん大辛で!(笑)トッピングなしのシンプルがいいかもしれませんね。トッピングはザーサイとかニラとかあるようです。
Commented by DEADROCK at 2006-06-30 00:53 x
ウワー!!!かなりきてますね、コレ。
≫溶き玉子で見えませんが、麺は中太ストレート。鶏ガラスープに赤唐辛子、にんにくがマッチします。しばらくすると赤唐辛子パワーで汗だくとなりますね。
この部分に、今すぐ車を飛ばして食べに行きたい、食べに行きたいとたまらない気持ちにさせられましたよ!ネットですぐに調べたのですが、川崎以外には神奈川・東京にはないのでしょうかねぇ・・・あ、ありました!藤が丘(どこでしょう???)東神奈川(遠すぎ・・・)・・・うーん、コレマジでうまそうです・・・食べたい、食べたいです・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-30 01:23
DEADROCKさん、こんばんは!
後から来る辛さで汗が出るのがたまりません!冷房ガンガン効いたところで食べると更にGOODですね!
この夏はタンタンメンか!?
いやー、今すぐお店に行きたい気持ち、うれしいですね。食べたら、DEADROCKさんのブログでも是非紹介してくださいね!
ちなみにDEADROCKさん、エアロの記事でのコメントで当ブログの4,000コメントです。おめでとうございます!
Commented by DEADROCK at 2006-06-30 20:08 x
4,000コメント目ゲットですね!ありがとうございます!これからも毎日拝見させていただきますのでよろしくお願いします。あと、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-01 14:53
DEADROCKさん、こんにちは!
リンクOKです!僕もDEADROCKさんのブログ、リンク貼りますのでよろしくお願い致します。
4,000コメント記念にタンタンメン、プレゼントしたい気分です(笑)
Commented by REALLIFE at 2006-07-02 12:01 x
こんにちは。
うわー美味しそうだな!いわゆるタンタンメンってラーメンは大好きなんですが、この店は川崎ですか~。無理だ~食べにいけないっす。大介さんの行動範囲には色々なお店がありますね。
私もどこかに行った時は、デジカメ撮影して紹介しようかな。でも滅多に外に食べに行かないのが寂しいです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-02 17:12
REALLIFEさん、毎度!
このタンタンメンですが関東でチェーン店展開しております。もしかしたらREALLIFEさんの御近所にも意外とあるかもしれませんね。
また外に出た瞬間でブログネタはいっぱいありますので、デジカメは必需品ですね。
美味しいB級グルメ屋さんて多いですよー、休日のお昼ごはんがとても楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-06-29 22:27 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity