無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2006FIFAワールドカップF組 オーストラリア−日本 TV観戦

カイザースラウテルン フリッツ・ワルター競技場 15:00〜
NHK-BS 解説:井原正巳 実況:栗田晴行
スコア オーストラリア3-1日本
得点(オーストラリア)ケーヒル2、アロイージ (日本)中村

最悪の世界の挑戦となってしまった。僕はこの試合、立ち上がりに注意したいと思っていた、しかし蓋を開けたら残り6分で3点も取られて惨敗ではないか。サッカーの恐さまたしても、この世界の舞台で忘れちゃったかも・・・。
ジーコ日本の過去の試合で一番酷い試合となってしまった。試合終了後は選手も落胆、ジーコ監督までやばい顔している。代表戦しか観ないサポはショックでか過ぎかも。
これはまずい!(同点にされた時点で既にアップアップでしたね。)
采配は勝負の後に言っても後の祭である、しかし負けは負け、この現実をしっかり受け止め、次のクロアチア戦に気持ちを切り替えなければいけない。相手は強豪だが、まだ2試合残っている、サッカーはやってみないとわからない。(今日の試合でもそうだよね。)
日本を応援しているものはかなりショックなはず、だけど試合は続く、前向きに行きましょう!最後まで諦めない気持ちで応援しましょう!選手も現地へ応援するサポーターも開き直れ!

BS放送の後、岡田・横浜Fマリノス監督が冷静な分析をされておりました。ジーコさん、びっくりするようなショック療法が必要ですよ!豪州戦以上に強い意志と力強さが必要だね、こんな時こそ真の頑張れ!日本ですな。
Commented by ?MAN at 2006-06-13 01:09 x
こんばんは!試合終了後は、自分も結構ショックでしたが、立ち直りますよ!クロアチア戦で勝ちましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-13 01:27
?MANさん、こんばんは!
そうです、4年間の集大成、この試合で折れる訳にはいかないのです。次があります、グループリーグ突破は難しいかもしれませんが、可能性がある限り、前を向いて頑張りましょう!
ダメでも日本サッカーここにあり!を見せてくれればいいです。
ダメと思っても最後までやり通すことが男です!次ぎ勝ちましょう!
Commented by サイケ at 2006-06-13 06:01 x
それにしてもヒディング監督はしたたかでしたね。最初から後半勝負のつもりだったとしか思えません。まんまとやられました。

仰るとおり、まだ一試合終わっただけですもんね。
ホント次勝ちましょ。
Commented by music8089 at 2006-06-13 09:26
だいちゃん、おはよう!
そう、まずクロアチアに勝とう!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-13 22:27
サイケさん、こんばんは!
ヒディング監督、敵ながらあっぱれ、素晴らしい采配でした。就任四ヶ月でW杯出場を決めたヒディング、片や四年間の総決算の1ページ目がこの内容のジーコ・・・、これが悔しいです!

でも負けたことにグダグダ言っても始まりません、奇跡を起こすためには最後まであきらめないことです、次ぎは勝ちましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-13 22:30
よしくん、こんばんは!
気持ちを切り替えて次ぎだ!次ぎ!Jリーグ観戦で経験した切り替え力?を発揮して次に挑みます。
次ぎ負けたらジーコ途中解任だってありえます、だからこそ負けられません!絶対勝ちましょう!
Commented by kassy63 at 2006-06-14 12:51 x
次も応援します。勝つように応援します。
しますけど、正直がっかりな試合内容でした。3戦全敗もあるかもしれない内容でした。あ~あ。
FWも相変わらず点が取れそうな雰囲気がなく、DFも怪我人が多く、良く考えたら中澤、宮本、茂庭(しかも緊急召集で他のDFとの連係が。。)の3人しかいない。攻撃的なサッカーのクロアチア、ブラジル相手にどうか? ってところでしょうか。
FWはオーストラリア戦だけは巻で行って欲しかったです。高さの勝負を挑むべきだったと思います。 クロアチア戦は、大黒のスピード、巻の高さで勝負しませんか? ジーコさん。
そう、daisukeさんの言うとおり何が起きるかはわかりません。気持ちの切り替えと、ジーコ采配のサプライズを期待します。
Commented by へどろん at 2006-06-14 22:35 x
現監督には(と選んだ協会も)以前よりたいして期待は・・・なので寝て起きたら以外にすっきりな自分が!笑
そして、決勝トーナメント進出への道のあらすじが浮かびましたよ!詳しくはへどつぶ日記じゃない、掲示板にて。笑
では〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-14 22:36
kassy63さん、こんばんは!
今朝、ブラジル−クロアチア戦をチェックしました。クロアチア互角の戦いでしたね。望むところ、いい勝負が出来そうです。
諦めることと弱きは無駄なこと、サッカーは何が起こるかわかりません。僕たちサポーター色々な試合で経験し、修羅場を乗り越えてきました。みんな勇気をもって、攻めれば何か新しいものが生まれてきそうです。
選手に僕らのパワーを送って、日曜日はともに頑張りましょう!前向いて行きましょう!NEW HERO 待っているぜ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-14 23:01
へどろんさん、どうも!
ジーコ監督、サッカー協会やっと尻に火がついたみたいで・・・。
まさに土俵際ですが諦めるわけにはいきません。
へどろんさんのあらすじ読みました(笑)意外とそういうような展開になるかもしれません。そのためには最後まで諦めない気持ちですね。
確かに第二案は・・・、いや、勝ちますよ!勝とう!とにかく日曜日、ニュルンベルクにパワーを送りましょう!
Commented by REALLIFE at 2006-06-18 13:20 x
こんにちは。
今夜のクロアチア戦に全てをぶつけて戦ってほしい!私も一生懸命応援しようと思います。がんばれニッポン!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-18 19:42
REALLIFEさん、こんばんは!
クロアチア戦まもなくですが、緊張しますな。戦術も大事ですが、もっと大事なものはハートとスピリッツですかね。
土壇場に強い大和魂を見せてほしい!とにかく理屈抜きで今夜は勝ちましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-06-13 00:36 | スポーツ | Comments(12)