無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SILVETTI / SPRING RAIN

購入日  2006年6月5日
購入場所 社内販売
価  格 ¥1,875(定価¥2,500の25%OFF)
備  考 紙ジャケ、リマスター、「ジャケガイノススメ」シリーズ
SILVETTI / SPRING RAIN_b0042308_023592.jpg
音楽ファンに大好評の3社合同企画「ジャケガイノススメ」シリーズ、今回はアルゼンチン出身でピアニスト兼プロデューサーのシルヴェッティの「スプリング・レイン」を購入した、世界初CD化、タイトル・チューン「SPRING RAIN」は1977年にディスコでヒットしたそうな。なんか聴いたことあるなーと思ったら1997年に電気グルーヴが「シャングリラ」の元ネタとして使ったらしい。
内容は、ダンス・レーベルであるサウソウル・レーベルとあって、エレピ中心のダンス・ミュージックでこれまた聴いていて心地よい。
東京はもうすぐ梅雨入り、外は雨が降っていても、こんな素敵な音楽の雨だったら自慢のレイン・ブーツ履いて、そして買ったばかりの傘をさしてどこでも出かけるのになー。
ジャケットの傘ジャケもなかなか良いですな!
今月もリリースされる、「ジャケガイノススメ」またジャケットの魅力にはまって何枚か買ってしまう自分がいますな(笑)まあいつものことか!
Commented by shintan_shintan at 2006-06-08 07:29
おぉ、買いましたか!しかも25%オフとはうらやましいです。
最近「ジャケ買い」がマイブームになりつつありまして、ボーナスがでたら
ジャンル・内容にかかわらず美ジャケものを何枚か大人買いしようかなと思ってます。当然「ジャケガイノススメ」第2弾も何枚か購入予定ですけどね。
Commented by ミネちゃん at 2006-06-08 10:03 x
サンタナはまだですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-08 21:42
shintanさん、こんばんは!TBありがとうございます。
おー、美ジャケを探して大人買いしますかー、僕もメモを片手にショップへ入り浸りしそうです。
ジャケガイノススメ、解説が普通のディスクガイドですね。できればサバービア誌のように小粋な解説だと良かったのになー。あの解説が好きなんですよね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-08 21:43
ミネちゃんさん、こんばんは!
サンタナ大軍、今日到着しましたよー。でもエキサイトブログが緊急メンテ中でうまく更新できるかなー???
Commented by Cottonwoodhill at 2006-06-13 00:23 x
「ジャケガイノススメ」シリーズですね。私のブログでも取り上げておきながら、結局1枚も買わずじまいですが、ジャケを見て買いたくなる習性があるので、今後はわからないです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-13 00:51
Cottonwoodhillさん、こんばんは!
このシリーズ、早くも6枚買ってしまいました。全部買うのは時間の問題でしょう(笑)
ジャケガイは好きなほうで今後もそういうことすることでしょう、これでは散財しますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-06-08 00:36 | 社内販売 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity