無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SANTANA III(LEGACY EDITION & 紙ジャケ)

購入&到着日  2006年5月1日&4日
購入場所    タワーレコード八王子店(レガシー)&HMV通販(紙ジャケ)
価  格    ¥4,410(レガシー)+¥1,890(紙ジャケ)
備  考    1971年発表レガシー2CD+デジタル・リマスター
        紙ジャケ2006年デジタル・リマスター
SANTANA III(LEGACY EDITION & 紙ジャケ)_b0042308_23134621.jpg
久々の9連休明け、仕事に行くのに一苦労(苦笑)、まあ行っちゃえばなんとかなるんですけどね。9連休はブログ紹介以外にも楽しめたので散財しました、ここは次の散財のために働かないとね!(笑)
さて、音楽ブログの間でも大人気のサンタナ紙ジャケ、当然僕も2枚組の拡大版と紙ジャケ5枚を購入しました。これはもうロックファン必修課目でしょう。
それにしてもこのサードアルバムの野性的でエモーショナルなリズムは最高ですね。若干15歳の天才ギタリスト、ニール・ショーンにパーカッショニストのトーマス・”コーク”・エスコベートがいいですね!
1971年と言えばサンタナがガーナで行われた「soul to soul」コンサートにも出演した年だ、そこでもエモーショナルでパッショネイトで野性的な演奏を披露している、ガーナの人たちにかなり受けたそうだが、その背景にこのサードのようなラテン感覚がマッチしたのだろう。
レガシー・エディションのボーナス・ディスクにはフィルモア最後の日のライヴが完全収録されているので紙ジャケだけ買った人もこれは買ったが良いよ!
とにかくリズムは最高!35年経った今でも十分踊れるナイスなラテン・ロックですな!
Commented by サイケ at 2006-05-09 06:08 x
おー、両方行っちゃいましたか!さすがですねえ。
昔からサンタナで一番いいのは「さんた(゛)な!」というくらい、サード・アルバムの出来には定評ありますもんねぇ。今回のレガシー・エディション、フィルモアのライブは魅力です。僕も買おうか悩んでいます。
Commented by shintan_shintan at 2006-05-09 07:50
おはようございます。
実はレガシーエディション買うか、サンタナのソロ作の紙ジャケを買うか迷ってるんですよね。本当は両方欲しいんですが先立つものが・・・・
Commented by ミネちゃん at 2006-05-09 14:22 x
僕もサンタナの紙ジャケを買いました。
そうかあ?レガシーも欲しくなってきたな。
Commented by takanori678 at 2006-05-09 17:22
さーんーたーなーはー1stしーかーもってまーせーん(泣
なんか連休明けの学校で物凄い疲れてます。すみません
Commented by lee at 2006-05-09 18:30 x
僕も買いました!!サンタナ紙ジャケ5タイトル。
素晴らしいですねぇ。今までほとんど聴いた事が無かったんですが、すっかりファンになってしまいましたよ。
HMVの「ROCK&POPS3枚買えば20%OFFキャンペーン」で、レガシー・エディションが輸入盤なら、1stが2680円、3rdが2764円です。注文しちゃいました!
Commented by lonehawk at 2006-05-09 21:58
こんばんは~。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きます。
ワタシも紙じゃケ&レガシー・エディションのおかげで、すっかりサンタナにハマっていますよー。
これで目出度くロータス以外の作品も購入決定です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:04
サイケさん、こんばんは!素敵なシャレもありがとうございます(笑)アルバム単独だけでも良いのにこのフィルモア・ライヴは更にこのアルバムを素晴らしい作品に昇華させておりますね。
ファーストのレガシー・エディションも買わないといけませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:06
shintanさん、こんばんは!
お気持ちわかります、この先も凄いブツが出ますからね。でもこのサードのレガシー・エディション、買っておきましょう!フィルモア・ライブは必聴ですよー(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:07
ミネちゃんさん、こんばんは!やっぱり買われましたかー、サンタナ。当然来月も決まりですよね?(笑)
このレガシー・エディションも内容は素晴らしいですよ!是非!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:10
takanoriさん、こんばんは!
連休明けの会社、学校ほど疲れるものはございません。お気持ちわかります、次の休みも必ず来ますので、サンタナ、ホワイトスネイク聴いて元気しよう!takanoriさんにはこのサードのカルロス・サンタナのエモーショナルなギター・サウンドを体感してほしいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:12
leeさん、こんばんは!leeさんも第1弾全買いですね!プラスレガシーエディション1st&3rd購入で一気にファンとなりましたか!素晴らしい。是非当時の勇姿が拝める映画「soul to soul」DVDも観て下さい!とにかくカッコいいですよー!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-09 23:14
lonehawkさん、こんばんは!TBありがとうございます。
サンタナが音楽系ブログで大ブレイクですね、やっぱりバンドアンサンブルが最高ですし、聴いていてこちらも盛り上がりますね。
来月のロータスがとても楽しみです。
Commented by soundbeat at 2006-05-10 00:04
こんばんはっ!
レガシーも買ってしまうとは凄い散財ですね(笑)
私、まだ2枚目までしか聴いてないです。
聴いていないレコードが大量にあったのでサンタナ後回し。
早く聴かないとすぐ来月になって、次の紙ジャケが届いちゃうな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-10 00:15
soundbeatさん、こんばんは!
大体僕の散財は予想できるでしょ?(笑)1stのレガシーも買わなければ!と強迫観念にかられております(笑)
来月も再来月もリリース・ラッシュなんですよねー、今月まだ10日しか経っていない!
Commented by Cottonwoodhill at 2006-05-10 00:15 x
紙ジャケは買いました。が、これもよさそうですね。記事を入るとんなんとなく欲しくなってしまいますよ。どうしましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-10 00:18
Cottonwoodhillさん、こんばんは!
レガシー・エディションにデラックス・エディション、どれも充実した内容のアルバム再発多いですが、このサードのレガシーは更に充実感があります。フィルモア・ライブが一気に聴けますからね!
国内盤は高いですが、輸入盤ならリーズナブルな値段で購入出来ますよー!
Commented by takanori678 at 2006-05-10 22:22
>takanoriさんにはこのサードのカルロス・サンタナのエモーショナルなギター・サウンドを体感してほしいですね!

ジミヘンでもなくクラプトンでもないサンタナのサウンドは魅力的です。
夜聴いていると雰囲気が結構マッチしたりして個人的にイイです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-10 22:33
takanoriさん、またまたどうも!
サンタナの魅力がわかるのはうれしいですね!これぞ素晴らしき学園生活!僕がtakanoriさんの年齢の頃にはわかる人少なかったですねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-05-08 23:27 | 音楽 | Comments(18)

by daisuke_Tokyocity