無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2006 JリーグDivision1 FC東京-大宮アルディージャ

15:04〜味の素スタジアム 晴れ 観衆25,128人
スコア FC東京 1-2 大宮アルディージャ
得点 (東京)ルーカス=PK(大宮)富田、小林大
b0042308_13201731.jpg
GW3連勝を信じておりましたが、サッカーってほんと恐いですね、その恐さを忘れていたのかもしれません。
前半、早々とPKを得て先制、その後もいいリズムで攻撃していたが追加点がとれない。とれないってなると毎度お馴染みグダグダな試合となっちゃうんだよねー。
前半34分に茂庭が交代で嫌な予感が・・・、守備の要の選手が途中交代するとろくなことはありません。だんだんと大宮の方がボール支配が多くなってきました。なんとか前半を1-0で折り返し、さあ後半点とろう!って感じでしたが点を取れる雰囲気全くなし!逆に大宮がイケイケ状態ではないか、クリアボールは全部拾われ、GK土肥が忙しくなります、大宮の波状攻撃はジャブのように徐々に効き、後半33分で同点に追いつかれる、そしてロスタイムに嫌な位置でFKを与えてしまう。ロスタイムは3分を過ぎているからこのワンプレーで終わりだろう。でも嫌な予感は当たってしまうんだよな。小林大にFKを決められ勝ち越される、これにはやられた。そう言えば昨年の今頃も同じ大宮戦でロスタイムに同点に追いつかれたんだよな。
敗因は色々あると思うが、ゲームを支配できないのが大きい。特に梶山は良い時と悪い時がはっきりしている。
リーグ戦はこれで中断、勝って中断したかったが、悪い膿を出し切ってこの中断期間に修正してもらいたい。この中断はFC東京にとって更なるチーム状態が上がるための中断として前向きにいきたいと思います。
甲府で喜んで、ホームでがっくり、まあよくあること、これもサッカーですな。
Commented by サイケ at 2006-05-07 13:50 x
ダイスケ様、言い忘れておりましたが、ウチの息子は現在調布市在住の大学生でありまして、コンサ出身の今野選手もいるということで「FCサポになるかな」などと言っておりました。良いサッカーしてますがね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-07 20:38
サイケさん、こんばんは!息子さん調布市在住の学生さんですかー。昨日の今野選手は今野選手らしからぬクリアミスしたりして、昨日はけっこうグダグダでしたね。この中断期間にチーム状態を立て直しして上昇したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-05-07 13:38 | スポーツ | Comments(2)