無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DAVID COVERDALE / WHITESNAKE

購入日  2006年5月2日
購入場所 タワーレコード新宿店
価  格 ¥2,100
備  考 オリジナル1977年発表、紙ジャケ、リマスター
DAVID COVERDALE / WHITESNAKE_b0042308_23523928.jpg
最近、新生ホワイトスネイクのDVDを観たら、一気に気に入ってしまった。5/10の初期ホワイトスネイクの紙ジャケ3枚も予約しちゃったし。
ネットで色々チェックしたらデイヴィッド・カヴァーデイルのソロ・デビュー・アルバムが紙ジャケ・リマスターで再発されていたことを知った。発売は2003年7月だからもう3年近く経っているんですね。
近所のCDショップでは売っておらず、新橋へ寄る前に新宿タワーに寄ったら1枚あったので購入、さすが新宿である。
このソロアルバム、パープル在籍中に書いた曲が多いみたいですね。参加ミュージシャンはミッキ−・ムーディにプロジュース兼任でベース、シンセのロジャー・グローバー、サイモン・フィリップス(D)と良いメンツ集まっております。
中身はFREEのようなロックあり、ブルース・テイストあり、ソウルあり、バラード、ロックンロールとデヴィカヴァの個人的に好きな世界で構成されている。デヴィカヴァの渋いヴォーカルが堪能できます、いやーカッコいいですよ!
アルバムタイトルもズバリ「WHITESNAKE」ミッキー・ムーディも参加していることからこれはもうホワイトスネイク誕生前夜、プレ・ホワイトスネイクなアルバムですね。
早く5/10発売の初期ホワイトスネイク聴きたい!
Commented by Cottonwoodhill at 2006-05-05 15:47 x
まだ売っていたんですね。私は当時見送ってしまったのですが、この記事を見て欲しくなってしまいましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-06 11:20
Cottonwoodhillさん、こんにちは。
発売から3年弱たっておりますが、アマゾン、HMVでも在庫はまだまだあるようです。VAPの紙ジャケは忠実に再現していないのが痛いですが、まあこのように聴けるのはありがたいです。
デヴィカヴァのルーツがわかるソロアルバムですよ!
Commented by takanori678 at 2006-05-08 09:12
白蛇の初期は未聴なのでこの紙ジャケ化をきっかけに聴いてみようと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-08 22:52
takanoriさん、こんばんは!
初期ホワイトスネイクの紙ジャケ明後日に再発されます。今回はボートラも入って1回目の紙ジャケ化より内容は充実しております、是非聴いてみて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-05-05 00:03 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity