無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2006JリーグDivision1第11節 ヴァンフォーレ甲府−FC東京

14:04〜山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 晴 観衆15,427人
スコア ヴァンフォーレ甲府1-3FC東京
得点 (甲府)宇留野(東京)川口、ルーカス2
b0042308_2248074.jpg
今日は良い天気でしたね、寒くもなく暑くもなくちょうど良い気候、その中で当方は初めてのアウェー遠征、小さい旅をするにはちょうどよい甲府遠征。中央本線で1本、あずさ号で約1時間で甲府着です。
相手は今季からJ1に昇格した甲府、第10節まで3勝4敗2分と善戦健闘しているチーム、キャプテンの倉貫が長期離脱したものの、ポイントゲッターのバレーが復帰した、ホーム小瀬での対戦なのでなめられない相手です。
前半はいいところがあったものの自陣でのパスミスから左右に振られ、29分に宇留野に先制ゴールを奪われる、その後も相手に決定的なシーンがあるもののなんとか前半を0-1で折り返した、前半は攻守のバランスが悪かったなー。
後半は頭から赤嶺に変わりリチェーリを投入、前線での彼のスピードを活かして相手守備を崩そうとします、そして60分に宮沢に変わり、小澤(こざわ)を投入したら中盤でボールを奪われなくなったぞ!ガーロ・マジックついに開花?
そして2分後の62分に川口が同点ゴール!アウェーでのゴールはうれしいですね!飛び上がって喜びましたよ!
その後の東京はイケイケモードに変身、76分には好調・ルーカスが頭で勝ち越し!そしてロスタイムにはゴール右隅に技ありの2ゴール!2試合連続2得点のルーカス、ありがとう!
これで安全圏内に突入!今季アウェー初勝利、そして初の連勝となりました。このアウェーでの勝ち点3は大きい、初めて遠征での勝利は格別ですね、いやー本当に勝ってよかった!うれしいですね!最高!
次はホーム・味スタで大宮戦、W杯中断前の大事な試合です、きっちり勝ちましょう!
b0042308_2363156.jpg
快晴の中、快勝!素晴らしきGWですね!それにしてもこの競技場、山々に囲まれて良いですね〜。
Commented by at 2006-05-03 23:56 x
久しぶりです。恭です。
いやぁ。小瀬までいらっしゃっていたのですか。
もしかしたらと思ってこちらに来て見ました。
私もバックスタンドで観戦してました。
快晴で気持ちよかったですね。
甲府サポとしては負けて悔しいですが・・・。
ルーカス、いい選手ですね。
早くて正確。
あんな選手が甲府にも欲しいです・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-04 01:04
恭さん、こんばんは!
恭さんは甲府サポさんなんですね!同じ会場に居られたとは驚きです。
甲府先制後の攻撃が恐かったですよ。2点差は絶対禁物でしたので、こちらも必死でした。
最近のルーカスはホント頼りになります。これで1試合2得点は3度目です。
先制点の宇留野選手は前HondaFC所属でよくJFLで東京に来た時は必ず観ておりました、セレッソの古橋選手(これまた元HondaFC)と同様、素晴らしい選手だと思います。あの2点目を狙うシュートはヤバイ!と思いましたよ。
次は味スタでお会いしましょう!
Commented by rambling at 2006-05-04 01:09 x
お疲れ様でした。
いやぁ、日焼けしましたね。
アウェー観戦全勝ですね!(笑)
今後も毎回足を運んでもらって、記録更新お願いします♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-04 01:32
ramblingさん、こんばんは!甲府遠征大変お疲れ様でした。
こちらも日焼けしてちょっとヒリヒリしますね(苦笑)
アウェー遠征も良いものですね、なんだかはまっちゃいそうです!
あー、今日は本当に勝ってよかった!次はホームで大宮戦です、勝ちましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-05-03 23:11 | スポーツ | Comments(4)