無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MARVIN GAYE / THE REAL THING

到着日  2006年4月27日
購入場所 HMV通販
価  格 ¥4,914(定価¥5,460の10%OFF)
備  考 DVD&CD MARVIN GAYE TVパフォーマンス集
MARVIN GAYE / THE REAL THING_b0042308_652971.jpg
マーヴィン・ゲイ待望のTVパフォーマンス映像発売!
よく映像が残っていたなーと言うのが最初の感想、時代背景を考えると映像の保存は稀だと思いますね。
この映像集1964年アメリカン・バンドスタンドでの「ヒッチ・ハイク」、1965年シヴァリーでの「プライド・アンド・ジョイ」、1967年スウィンギン・サウンズ・オブ・エキスポ67でのタミ−・テレルとのデュエット「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」等観たことない映像の大盛りである。1964年から1981年までの貴重な映像が楽しめます!
TVパフォーマンスのほとんどはリップ・シングリップ・シンクだが、これだけ動くマーヴィン・ゲイが拝めるのである!口パクで苦言を呈すのはプアですな。
踊るマーヴィン、ピアノを弾くマーヴィン、インタヴューでは優しい口調で語るマーヴィン、どれも最高である。またタミー・テレルとのデュエットも最高!タミーがマーヴィンを恋人のように見つめる眼差し、しぐさはかわいいね!
その他1981年7月4日のベルギーでのライブを収録、そしてボーナスCD(日本盤のみ)は1976年のアムステルダムでのライブを収録とまさにお腹いっぱいのDVD&CDですね。
音楽ファン必見!今すぐ買いに行こう!まさにタイトル通り「THE REAL THING」です!
Commented by atsushi_ventre at 2006-05-01 22:59
お久しぶりです。久々にブログ回ろうと思ったらいきなりヒットしましたw
マーヴィン・ゲイ好きなんですけど、持ってるアルバムがWhat's Going OnとVery Bestと、The Last Concert Tourの3枚だけって言うこのミーハーっぷり!!
こんな僕ですがGETしちゃってもOKですかね?ふふふ

ちなみに僕は、動くマーヴィン・ゲイなんて意識した事無かったです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-01 23:09
あつしさん、こんばんは!お久しぶりですね。
マニア、初心者関係なくマーヴィン・ゲイの魅力を知っている方はもうこれは必修課目でしょうね(笑)
なので、あつしさんも是非観てほしいですね。
踊るマーヴィン、歌うマーヴィン、ピアノ弾くマーヴィン、語るマーヴィン、全て重みを感じると思いますよ!なんてったって動いているマーヴィン・ゲイですからね!
新たな発見があって更に彼の音楽を聴きたくなるでしょうね。
Commented by funkystuff at 2006-05-02 05:00 x
こんにちは、お久しぶりです!ぼくは動くマーヴィンをはじめて見たのは20数年前にビデオで発売された「タミー/タント・ショウ」という60年代中盤のTVショウをパッケージしたもので、他にスモーキーとミラクルズ、JB、ストーンズ、ボ・ディドリーなどなど錚々たるメンツでした。オール・モノクロですが、機会があれば見て損はないと思いますよ。ご紹介のDVDはぜひ見てみたいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-02 10:02
funkystuffさん、おはようございます!
funkystuffさんご紹介のTVショウのビデオ気になりますね、是非観てみたいです。動いているところがとにかく貴重ですよね。若きマーヴィン・ゲイはホントかっこええ!
このDVDはTVショウ、ライブと大盛りですので是非観てみてください!オススメですよー。
Commented by Andy@音楽観察者 at 2006-05-02 10:09 x
はじめまして。Andy@音楽観察者と申します。いつも楽しく拝見しています。
これはほんとに素晴らしいアイテムですよね。ちなみに僕はCDショップで売っていたEU盤(2400円くらいでした。)を買ったのですが、それにもちゃんとボーナスCDは付いていましたよ。DVDの方は日本語字幕がないのがちょっと辛いですが、英語字幕を出せるので、インタビューの内容もなんとか理解できました。
それからもうひとつ。口パクを表す英語は「リップ・シング」(Lip Sing ?)というのはあまり使われなくて、正確には「リップ・シンク」(Lip Sync)だと思います。口の動きを曲にシンクロさせることから来た言葉です。お節介ですみません。気になってしまったので…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-02 10:19
Andy@音楽観察者さん、はじめまして!当ブログへよーこそです!
ああ、輸入盤にもボーナスCD付いておりましたかー、パッケージが世界共通っぽかたのでそうかなと思いましたが、ご指摘ありがとうございます!
口パクは「リップ・シンク」が正しいのですね、シングかシンクかこれもまた迷ってしまいました。こうやって教えて頂くと勉強になるので助かりますよ!これからもお気付きの点、コメントしてくださいね!ありがとうございます。後で訂正致します。
内容は申し分ないほど素晴らしい内容ですね、第2弾とか出ないかなーなんて思います。
Commented by Andy@音楽観察者 at 2006-05-02 11:10 x
daisukeさん、素早い返信ありがとうございます。文中訂正までしていただいて申し訳ありませんでした。
ほんとこのブログは楽しみにしています。幅広いセレクションはCD買うときに大いに参考にさせてもらってます。ブックオフでの発掘シリーズも大好きです。あ、それからB級グルメ食べ歩きも写真がいいなーと思いながら見てます。今後ともどうぞよろしく。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-02 12:16
Andy@音楽観察者さん、こんにちは!
>文中訂正までしていただいて申し訳ありませんでした。
いえいえ、お陰さまで勉強できました、今日は午前中から得した気分ですよー。
当ブログを楽しんでおられるようでうれしいです。最近、オフでの発掘は不発が続いておりますが、まだまだお宝はあると信じております。
B級グルメ食べ歩きの写真を気に入って頂き、これまたうれしいですねー。意外やファンの方がいてこれからもB級グルメを極めようって思います!ちょっと天気がいまいちですが午後から探索に出かけます!レバ刺しでも食べますかね。(笑)
Andyさんの日記、事細かに書かれて面白いですね、購入の参考になりますよー。これからもよろしくお願い致します!
Commented by lonehawk at 2006-05-02 22:11
こんばんは~。
そういえばコレも出てたんですね。すっかり忘れてましたよ。
でも今は金銭的に厳しいし、もうちょっと様子を見ることにしますが・・・。
と言いつつも輸入盤を店頭で見かけたら買っちゃうかも???
60年代の動くマーヴィンの姿はかなり貴重ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-03 02:33
lonehawkさん、こんばんは!
最近、あっそう言えば出ていたなってCD&DVDが多いですね(苦笑)このDVDはすぐには無くならないと思いますが、やっぱりあった時買った方がいいかなー。
60年代の動くマーヴィンはホントかっこいいっすよ!まだまだあると思うので新たな発掘を期待したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-05-01 06:23 | 国内ネット通販 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity