無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WHITESNAKE / LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT

到着日  2006年4月27日
購入場所 アマゾンJP
価  格 ¥3,510(定価¥4,500の22%OFF)
備  考 DVD(16曲)&CD(10曲)
     2004年10月20日ロンドン、ハマースミス・アポロ
WHITESNAKE / LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT _b0042308_2358811.jpg来月に来日予定のデイヴィッド・カヴァーデイル率いるホワイトスネイク、来日を記念して一昨年秋にロンドンで行われたライブDVDが発売された。
早速ダイジェストで鑑賞した、一発目の「BURN」で一気に昇天しちゃったよ!これはパープルの曲ではない、俺の歌だと言わんばかりのデヴィカヴァのシャウトが気持ちいいね!これはもう彼の歌だ。
メンバーはバッド・ムーン・ライジングのダグ・アルドリッチ(G)、ドッケンのレヴ・ビーチ(G)、元シン・リジィのマルコ・メンドーサ(B)、元オジー・オズボーン・バンドのトミー・アルドリッチ(D)、ドン・ヘンリーをサポートしたティモシー・ドゥルーリー(k)、カヴァーデイルが居ればもう完全ホワイトスネイクである、ディープ・パープルはブラックモア先生不在でも世襲制?でグループ名を名乗っているが、ホワイトスネイクはカヴァーデイル一代限りである!俺がいなかったら名乗れないんだぜ!
全編に渡り、熱いライブが繰り広げられていますね、客もすごく嬉しそうです。ハイライトはやっぱりステージと客が一体感の「HERE I GO AGAIN」、客の大合唱が感動的です。こりゃあ来月の来日公演行きたくなったね、あー「BURN」聴きたい!
WHITESNAKE / LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT _b0042308_01359.jpg
とにかくメンバー全員がパワフルなのだ!それにしてもデヴィカヴァは凄過ぎ!来月発売の紙ジャケ買うぞ!
曲目リスト
1.BURN
2.BAD BOYS
3.LOVE AIN'T NO STRANGER
4.READY AN WILLING
5.IS THIS LOVE
6.GIVE ME ALL YOUR LOVE
7.JUDHEMENT DAY
8.BLUES FOR MYLENE
9.SNAKE DANCE
10.CRYING IN THE RAIN
11.AIN'T NO LOVE
12.DON'T BREAK MY HEART AGAIN
13.FOOL FOR YOUR LOVIN’
14.HERE I GO AGAIN
15.TAKE ME WITH YOU
16.STILL OF THE NIGHT
Commented by ミネちゃん at 2006-04-28 10:48 x
僕はGFRの紙ジャケ大人買いしました。
Commented by lonehawk at 2006-04-28 20:35
こんばんは~。
ワタシもパープル来日よりもホワイトスネイク来日の方が気になりますね。
それに来月は初期アルバム紙ジャケも出ますし・・・。
このライヴでのカヴァーデイルもかなり熱そうですね!
Commented by takanori678 at 2006-04-28 23:23
白蛇キター(゜∀゜)-!!
デビカバ降臨に危険が危ない!
今夜から翌朝にかけてまでずっと白蛇一色でいきます!
HERE I GO AGAINはありえないってくらいの名曲ですよね。


>ディープ・パープルはブラックモア先生不在でも世襲制?

もうなんというか拙者のようなへッポコギタリストでも入れるようなバンドに
なってしまわないように質を維持して欲しいものですね(笑)

>ホワイトスネイクはカヴァーデイル一代限りである!俺がいなかったら名乗れないんだぜ

ギランなんかに負けるなデビカバ!(笑)

なんかお隣の県の仙台ZEPにツアーでくるようなのでかなり期待大!
うおおお。ぬおおお。へおおお。白蛇バンザーイ!
Commented by judas at 2006-04-29 07:07 x
初めまして。
judasと申します。
もう随分前から「無駄遣い日記」拝見させて頂いております。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
ホワイトスネークは、初期から愛聴しておりましたが、現在も素晴らしいパーフォーマンスを繰り広げているんですね。
DVD購入決定です。
ありがとうございました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-30 00:02
ミネちゃんさんこんばんは!
GFR行きましたか!僕も欲しかったのですが、色々なものに手をつけて断念しました(泣)ライブアルバムだけは買おうと思っております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-30 00:05
lonehawkさん、こんばんは!
確かにパープルよりホワイトスネイクの方が良いかもしれませんね。初期のホワイトスネイク紙ジャケはとても気になりますから全買いすることにきめました!
このDVDはデヴィカヴァの熱さが伝わってきます、その熱さに涙腺が緩みますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-30 00:10
takanoriさん、こんばんは!
takanoriさん、ホワイトスネイク大好きですか!このライブ観ちゃったらもう感動ものですよ。デヴィカヴァ万歳!来日公演観に行こうかなと真剣に考えております!
takanoriさんも一代限りのバンド作ってくれーーー!!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-30 00:14
judasさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
いつも観に来て頂き、とても感謝です!ありがとうございます。
ホワイトスネイクも色々な路線で勝負しておりますが、このDVDでの彼らも最高です。お客もノリノリ、バンドもノリノリ、みんな幸せになる瞬間がこのDVDに詰まっております!
この記事で購入を決めていただき、またまた感謝です!
これからもよろしくお願い致します!気付いたらどんどんコメントお願いしますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-28 00:17 | アマゾン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity