無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1第7節 FC東京−ジュビロ磐田

16:00〜味の素スタジアム 晴れ 観衆24,214人
スコア FC東京3-1ジュビロ磐田
得点 (東京)ルーカス2、栗澤 (磐田)村井
JリーグDivision1第7節 FC東京−ジュビロ磐田_b0042308_23482229.jpg
今日の東京は変な天気でしたが飛田給駅に到着した13:30頃は晴れました、気温も上昇し厚着をした当方にとっては汗ばむ陽気、そんな中でのFC東京ホーム試合、今日の相手はジュビロ磐田。
昨季は久しぶりに勝ち、アウェーでも引き分けと昨季は負け無し。今季の磐田も昨季と同様、若手への切り替えが上手くいっていないように感じる、今日の試合は代表の福西が不在、だんだんと勝てない相手ではないと思う気持ちが強くなるね。

今日はFWルーカスがやってくれた!
1点目の肩口から来たボールを上手く合わせてゴール!これはお見事だった。今までシュートの精度が悪かっただけにこれで本人もホッとしたことでしょう。

磐田のサイドからの攻撃で同点に追いつかれても今日の東京は動揺しなかったね、前半42分にルーカスが振り向きながらシュート、GK川口は弾いたものの弾いたボールはゴールネットへ!これまた素晴らしいゴール!川口がめちゃくちゃ悔しがっていたね。
後半も東京は動きが良かったと思う、追加点が欲しい後半22分には栗澤が詰めてゴール!昨季のホームゲームでも栗澤が決めたね、君は磐田キラーだ!(笑)

一方、磐田の方は3-1になってから緊張の糸が切れたか後半最後の方になるともうグダグダ。以前の強い磐田ではないのは確かだね。

これで3勝2分2敗、白星が一つ先行しました。昨季は磐田戦後にボロボロになったが今季はそれはないと見た!次はホーム千葉戦、次も強い心で勝ちに行こう!

JリーグDivision1第7節 FC東京−ジュビロ磐田_b0042308_093380.jpg試合と関係ないけど味スタのタコスを売っているメキシカンショップで買った青唐辛子の漬け物「ハラペーニャ」¥300、めちゃ辛いけど(舌がしびれる)これビールに合いまっせ!スタジアムでも千ベロ!タコスとハラペーニャは味スタ初の食の名物となるか???
Commented by タカハシ at 2006-04-09 02:03 x
こんばんわ。こ無沙汰しております。。本日の試合、最後までスタジアムに行くか否か迷っておりましたが、ちょうど出掛けに雨が降ってきたのでやめました。(後に晴れた。。。)テレビでの観戦でしたが、ジュビロ、だめですね。。私はジュビロの監督があまり好きでないので・・・。やhり負けましたか、という感じですね。山本監督の選手起用の意味が分からない。。。オリンピックの時もそうでしたが、、、ジュビロもしばらくはこんな調子でしょうか??(以前の見ていて楽しいサッカーは何処へやら。。)FC東京も原監督の攻撃サッカーの方がスピーディーで面白かったのですが。。。でもFC東京は若手が着実に力をつけてますね。今年、もしくは来年あたり、行っちゃうかも知れませんね、リーグ制覇。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-09 09:23
タカハシさん、おはようございます!ご無沙汰しております。
ジュビロは以前の力強さは無くなっております、名波はいいプレーはあるものの、後半は下半身が弱くなった面が見られました。
当初名波を交代する予定が村井が足を痛めた?ので村井が交代でジュビロの攻撃力が激減しましたからね。
一方うちは若手が着々と伸びております。まだヒヤヒヤするところもありますが、若いからイケイケで行ってほしいですね。
でも今季は昨季に比べ客入りは少ないかな?(開門の入場列が少ない気もした)調子も上向きです。今週末の千葉戦いかがですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-09 00:14 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity