無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新宿は千べろの街その1 〜 BERG@新宿駅

昨日は既報通り、新宿へCDを仕入れに、そしてここ2週間ばかりご無沙汰の安くて美味しいお酒を飲めるお店ラリーを実施した。そのお店とそのお店に合った昨日買ったCDを連動紹介します。新宿はいい街ですね、千べろ(千円でべろべろに酔える@中島らも氏)なお店がありますな。まず最初に行ったのは
新宿は千べろの街その1 〜 BERG@新宿駅_b0042308_13195958.jpg
新宿駅MY CITY地下にあるBERG(ベルク)と言うお店。
店構えは単なるコーヒーショップと思いきや、お店の前に行けば実は飲めることがわかります。そして頼んだは
新宿は千べろの街その1 〜 BERG@新宿駅_b0042308_13224177.jpg黒生ビール¥315にマイスター・ベーコン・ドック¥294の合計¥609
ベーコン・ドックは頼まれたから作ってくれます。ベーコンがジューシー、胡椒も効いて小腹が空いた時にはいいかも。ちょっと暑かったので生ビール美味しかったです。0次会として景気つけるにはいいかもしれません。もう一品付けても良かったかな、それでも¥1,000以内ですからね。ちなみにこのお店、座ることも出来ますし、当然最近僕が好きなスタイル立ち飲みも出来ます。当然立ち飲みコーナーで召し上がりました。さあ一杯飲んで買い物しよう!

新宿は千べろの街その1 〜 BERG@新宿駅_b0042308_1330815.jpgそれでこのお店の雰囲気にあったCDはこれ!お店の名前はドイツっぽいけど、パブみたいだからやっぱりパブ・ロックだね(単純:笑)右がザ・ルーモアのヴァーティゴ時代にリリースした1stアルバム「MAX」紙ジャケ、MSIからのリリースでしたがちゃんと紙ジャケサイズは標準でした。限定1,000枚。これは酔っぱらうと気持ちよい音だ!
左がルー・ルイス・リフォーマーのスティフから出た唯一のフルアルバム。ルー・ルイスの飲んだくれかつハープが最高!パブ・ロック聴いて心地よく酔いたいですな。(心地よくは無理かな??)
Commented by prodigal at 2006-04-03 03:17 x
うわぁ、BERG!懐かしいなぁ。
高校に通っていた頃、学校に行く乗り換えで新宿で下りていたのですが、ここでささっと朝飯を食べる(家で喰っているのにです)ようになっていきました。
ところがいつしかここで十分時間を潰してから学校に通うようになってしまったんです・・・(笑)
今でもたまに通りかかりますが、入ってはいけないような気がして、もう10年以上入店してません。
懐かしいネタ、ありがとうございました!(笑)
Commented by roadman1971 at 2006-04-03 19:33
BERG!ベイベー姐さんも同新宿店を行き付けにしてるし(http://bbunited.exblog.jp/3729417/)自分も行きたくなってきました。カリカリのベーコン食べた~い!黒ビール飲みた~い!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-03 21:58
prodigalさん、こんばんは!prodigalさんにとって懐かしいネタとして喜んで頂き、こちらとしてもうれしいですね!
BERGはメニューも豊富で¥1,000も出せばお腹いっぱいとなりますね。どうですか?たまに利用するのも(笑)
お店の中は居心地良さそうですね、わかる気がしますよー。
いやー、黒生ビール美味しかったです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-03 22:09
roadman1971さん、こんばんは!
このBERG、実は初めて行ったのですが一発でお気に入りとなりました。新宿ではここで景気つけて、次ぎ飲みに行きたいと思っております。ホットドックにビールは合いますね、これからの時期、ビールが美味しいので頻繁に利用したいと思います!
Commented by あたしベイベー at 2006-04-04 12:59 x
はじめまして、roadmanさんに紹介され、遊びに来てみました、ベイベー姐さんです。BERGは時間が少しでもあれば絶対に酔っちゃ、もとい寄っちゃいますね。ホットドックのパンもめちゃうまいですよね~。
しかしいろんなものお集めなんですね。過去ページななめ読みさせていただきました。ちなみに佐東由梨はたしかミスセブンティーンとった子。って年がバレるな。
酒とサッカーとロックな女です。よろしく。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-05 00:27
あたしベイベーさん、はじめまして!当ブログへよーこそ!
今日は飲んで来たのでヘベレケですが(苦笑)返信しないとね(笑)BERGはあたしベイベーさんのホームでしたか!つまみにしろ食事にしろかなりいいですよね!新宿行ったら会えるかなー?(笑)
はちゃめちゃなブログですがこれからもよろしくお願いしまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-02 13:42 | 新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity