無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

コカ・コーラCMソング集 Super More

購入日  2006年4月1日
購入場所 タワーレコード新宿店
価  格 ¥2,940
備  考 コカ・コーラCMソング集第2弾!
コカ・コーラCMソング集 Super More_b0042308_8362879.jpg
昨日は久々新宿で無駄遣いしてきました。当分ネタに尽きることはありません(笑)
まず最初は24日に発売されたコカ・コーラCMソング集第2弾(通称:白盤?)を紹介。
昨年3月に発売された赤盤は当ブログでも紹介済み。
いやー、今回も前回オミットされた貴重音源が収録されております。年代は1964年のフォー・コインズから1991年の楠木勇有行まで、ジャズ、ソフトロック、ボサノヴァ、フォーク、AOR/シティ・ポップ等年代を追って行くと、その時代が思い出されるのではないでしょうか?全39曲収録。
歌は同じなのですが、歌う人が違うと歌も変わりますね。聴いていておー!と思ったかのが大橋純子、南佳孝、桑名晴子、杉真理、早見優ですかね。南は小粋なシティ・ポップで思わずカッコつけてコーラ飲みたくなりますよー(笑)
佐藤竹善のI FEEL COKEなんか印象強い方、いらっしゃるのではないでしょうか?

更に特筆なのは当時のプレゼント・キャンペーン曲がボートラで収録されていること。当時片面のピクチャーレコード、思い出しませんか?
三原順子 / いとしのサマーボーイ(1981年)
クリスタルキング / 海南風(1981年)
残念ながら洋楽のDOOBIE BROTHERSやアバ、ノーランズは権利クリアが出来なかったのか未収録、シングル、LPとあってLPは別ヴァージョンで収録されておりましたね。これCD化ならないかな?

更に更に驚きの初CD化、これもプレゼント・キャンペーン曲(1979年)らしいが僕は知りませんでした。
沢田研二 / RED SUMMER
これは驚き、1979年のジュリーはとにかく絶好調!この歌も力強い!素晴らしいCD化です。沢田ファンならだまって買うべし!いやージュリー、カッコいいっす!

相変わらず松山千春ヴァージョンはオミットされたまま。このCMソングのデータブックも発売されているようだから買って楽しみたいですね。やっぱり書き下ろしのCMソングは最高、今の強引なタイアップなんかより思い入れが強いですね。

収録曲
1.コカ・コーラ オリジナルS.E.(Aタイプ)
2.コカ・コーラの唄(スカッとさわやか) 海編 フォー・コインズ ’64年
3.コカ・コーラの唄(スカッとさわやか) 夏の日の思い出編 安田祥子・章子(由紀さおり) ’66年
4.コカ・コーラの唄(スカッとさわやか) レーサー編 フォー・コインズ ’67年
5.コークの唄(コークと呼ぼうコカ・コーラ) スキーバス編 フォー・コインズ ’67年
6.Big New Life(新コカ・コーラの唄「新世界」) コークスキー編 ザ・ワンダース、シンガーズ・スリー ’70年
7.Big New Life(新コカ・コーラの唄「新世界」90秒ロング・ヴァージョン デューク・エイセス、シンガーズ・スリー ’70年
8.愛するハーモニー/ヤング101 ’72年
9.コークの世界/朱里エイコ ’72年
10.コークの世界/マイク眞木 ’72年
11.コークの世界/森山良子 ’72年
12.Come on in. Coke '77/しばたはつみ ’77年
13.Come on in. Coke '77/森田公一とトップギャラン ’77年
14.Come on in. Coke '78/大橋純子 ’78年
15.Come on in. Coke '79/桑名晴子 ’79年
16.Come on in. Coke '80/南佳孝 ’80年
17.Yes Coke Yes '81/SOAP ’81年
18.Yes Coke Yes '81/杉真理 ’81年
19.Yes Coke Yes '84/鈴木康博 ’84年
20.Yes Coke Yes '84/サンディー ’84年
21.Coke is it ! '86 図書館編/楠瀬誠志郎 ’86年
22.Coke is it ! '86 /CADILLAC ’86年
23.Coke is it ! '86 (西暦1986)/早見優 ’86年
24.I feel Coke '87/ハイ・ファイ・セット ’87年
25.I feel Coke '88/Candee、佐藤竹善 ’88年
26.I feel Coke '89 ホームカミング編/佐藤竹善 ’89年
27.I feel Coke '89 シティユース編/Candee ’89年
28.I feel Coke '89 ダンス編/Candee、佐藤竹善 ’89年
29.I feel Coke '90 I Love L.A.編/桑名晴子、楠木勇有行 ’90年
30.I feel Coke '90 見えない自販機編/楠木勇有行 ’90年
31.さわやかになるひととき '91/楠木勇有行 ’91年
以下ボーナストラック
32.コカ・コーラ オリジナルS.E.(Bタイプ)
33.コカ・コーラの唄(スカっとさわやか)インスト
34.BIG NEW LIFE(バッキングトラック)
35.THE REAL LIFE(バッキングトラック)
36.RED SUMMER/沢田研二’79年
37.いとしのサマーボーイ/三原順子’81年
38.海南風/クリスタルキング’81年
39.コカ・コーラ オリジナルS.E.(Cタイプ)
Commented by kojy_r at 2006-04-02 22:03
あぁ、これ良いですネェ。
俺も聞いてみたいです。探そう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-02 22:16
KOJYさん、こんばんは!
最近CMソング集のリリースが多いですね、チェルシーとかね。
その中でこのコカ・コーラは決定版です。聴いたら当時を思いだすことでしょう、オススメ!です。
Commented by 元祖 at 2006-04-06 01:21 x
ちょっと、遅いかなと思いつつ…。初めまして。
他人のブログでニアミスしていたので、つい遊びに来てみましたら…。
そうそう、わしもずいぶんコーラ飲んだなって。
引き出しゴソゴソしたら、ありました!!
桑田とホール&オーツのテレカ!いや、あんまりはまったんで
このCDの事、家の者に見せたら、プロデチュサー知人でした。
いや、ホント、世間狭い!
daisukeさん、ここ、かなりハマリそうです。ヨロシクです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-06 23:06
元祖さん、はじめまして!当ブログへよーこそ!
コカ・コーラの書き下ろしソング、まだまだいっぱいありそうですね。第三弾も出ればいいなーなんて思っております。
ホール&オーツ+桑田のビデオもDVDになってほしいですね。当時は抽選プレゼントでしたよね??
>ここ、かなりハマリそうです。ヨロシクです!!
僕のブログのポイントは「何が飛び出すかわからない!」です。ノンポリシーなブログ、言わば商店街みたいなものですのでこれからもよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-02 09:09 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity