無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WBC 日本代表優勝おめでとう!

日本10−6キューバ 日本、初代世界チャンピオン!

今日のスポーツはWBC一色でしょう。とにかくよく勝った!今季の日本の野球も盛り上がることでしょう。盛り上がることはいいことですからね。
課題だらけの大会でしたが、世界最強リーグを誇るメジャーリーガー軍団が事ごとく敗退、アジアの片隅の日本、韓国、アマチュア最高峰のキューバが盛り上げましたな。

なんでもかんでも世界征服を企むアメリカ、米大リーグが世界最強を言い張るところを揺るがしただけでも大きいね。
メジャーの選手は国際試合の経験がほとんどないでしょう、アメリカの国内リーグではバンバン打てても、このような短期決戦で結果が出なければ何も残らない。米大リーグも単なる国内リーグの一つなのだ。

これからはベースボールも国際化だよ、米国さん!ワールドシリーズは名乗れないよ!(笑)
やっぱり今まで五輪大会に出ていた選手は逞しいな、上原投手、松坂投手は素晴らしい!メジャーを超えたスーパー・メジャー選手だな!
イチロー選手はどんな時でも活躍しちゃうこれまたスーパー・メジャーリーガーだね。
その日本代表選手の中で素晴らしい選手は最年少のロッテ・西岡選手、すごく堂々としていたし、プレッシャーかかる中、それにも動じない姿勢には驚き!9回のプッシュバントはお見事でした。

今年は上原、イ・スンヨプが在籍している巨人と西岡、渡辺俊らが在籍しているロッテとの交流試合をドームか千葉マリンで観たい気持ちになったな。

それにしても決勝相手のキューバは素晴らしいチームだな、アマチュアであれだけの成績、やっぱり国際経験が豊富なんでしょうね。なんだかキューバの国内リーグって観てみたいな(笑)
とにかく日本代表選手、王監督を始めとするスタッフのみなさん、野球ファンのみなさん、おめでとう!
Commented by chikazo-toto at 2006-03-22 00:46
だいちゃん、まいど。
ひさびさに、野球に燃えた数日間でした。
たしかに、キューバや他国の多彩さが目につきましたよね。
次回の継続を願うことと、他国もより強力になってくるでしょうから、レヴェルがどんどんあがっていってよくなるでしょうね。
バレンタイン監督がコメントで、「野球少年にとって、世界一のメンバーになる夢がひとつ増えたのはいいこと。」と言っておられました。
彼は、本当の指導者なのかもしれません。(余談ですみません。)

おつかれさん、だいちゃん。 ありがとう。
Commented by music8089 at 2006-03-22 01:37
だいちゃん、まいど~。
ちかちゃん同様、僕も久々に野球に燃えた数日間でした。
なんかよかったよね。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-22 22:23
ちかちゃん、毎度っす!
いやー、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。選手の頑張りが伝わって来ましたね。おっと、メキシコチームに感謝しないといけないですな、彼らも誤審で逆に闘志に火が着いたようですからね、米国は誤審に助けられ、最後は誤審で敗退でしたね。
次回からは更にレベルが上がることでしょう、日本もプロ野球で技術をレベルアップして次大会も頑張ってほしいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-22 22:24
よしくん、毎度ー。
王さん、これで名実ともに「世界の王」となりましたね!選手はみんな良い顔でした!今年は野球も面白いかもね!
Commented by takanori678 at 2006-03-24 19:29
コメントに遅れながらも参戦します(笑)
WBC優勝の日はなぜか自宅で「ワイルド・シング」を弾きました。
Commented by soundbeat at 2006-03-24 23:00
こんばんはっ♪
毎試合テレビ観戦していましたけど盛り上がりましたね。
準決勝からの日本チームの一体感は凄かったです。
スモール・ベースボールはV9時代の巨人を体感した王監督ならではだったのではないでしょうか。あれが本当は巨人野球だったわけで巨人はどこで間違ったんだか(笑)
しかしキューバは怖いですね。何点とっても安心できない。アマ最強は伊達じゃないです。
メジャー機構は赤っ恥でしたね。物事アメリカの都合通りにはいかないってことです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-25 11:59
takanori678さん、こんにちは!
いいですね!トロッグス「ワイルドシング」!映画のメジャーリーグを思い出しますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-25 12:01
soundbeatさん、こんにちは!
政治ではNO!が言えない日本、野球では思いきりNOが言えましたね!そこが痛快でした。
日本チームの一体感には素晴らしいものがあります、やっぱチーム一丸これしかないすね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-03-21 23:20 | スポーツ | Comments(8)