無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KYON2 ヤマトナデシコ七変化 / 艶姿ナミダ娘 (LONG VERSION)

購入日  2006年3月12日
購入場所 HARD OFF八王子大和田店
価  格 ¥294(定価¥1,200)
備  考  アナログ12インチ1984年12月リリース
KYON2 ヤマトナデシコ七変化 / 艶姿ナミダ娘 (LONG VERSION)_b0042308_19333278.jpg
久々アナログレコードを買う、アナログレコード本格参戦への狼煙??(笑)
今から22年前(驚)にリリースされたKYON2のヤマトナデシコ七変化&艶姿ナミダ娘のLONG VERSIONを見つけた。この曲、確かまだCD化されていないはず。
エイティーズらしくこの頃は日本の歌手も12インチを出しておりました、まあただイントロが長かったりとか、手法としては洋楽の12インチと変わりませんがエイティーズ・ロング・ヴァージョンの醍醐味は前にも述べましたが長けりゃいいってことです(笑)曲調がロング・ヴァージョンとマッチしておりますね、懐かしいのと照れくさいのが一緒に込み上げて来ますね。
でも邦楽の12インチを思い浮かべて見ると中森明菜「赤い鳥逃げた」、KYON2「ハートブレイカー」、吉川晃司が数枚、レベッカが数枚、中山美穂「WAKUWAKUさせて」位しか思い浮かばないなー、YMOも出していたっけ??
出来れば邦楽12インチ集のコンピなんか出たらありがたいけどなー、初CD化が多いのではないでしょうか???
Commented by samyu at 2006-03-12 22:11 x
いや~大介さん。今日丁度kyon2の新刊読んでたのよ~。
で、吉川晃司、ミポリン、明菜、koyn2ロングバージョンは制覇してますよ(笑)明菜の「BABYLON」もロングバージョンあるんですよ、やたら長い(苦笑)
kyon2の中で大好きな2曲のご紹介うれしいです(^_^)
Commented by へどろん at 2006-03-12 22:24 x
こんばんは〜!
おぉっ!関東方面から狼煙が見えたと思ったら!笑
本日このレコ、オフで見ましたよ〜!
あっしはザ・モッズを(珍しい感じで?)ゲットしました〜!
では〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-12 22:47
samyuさん、こんばんは!それは素敵なタイミングでしたね(笑)
ロングバージョン手元にありますかー、しかも全て!羨ましい。ほとんど未CD化ですから貴重ですよー。先日もミポリンコレクションがリリースされましたが、残念ながら「WAKUWAKUさせて」は未収録でした。
「BABYLON」もあるんですかー、情報ありがとうございます。
>kyon2の中で大好きな2曲のご紹介うれしいです(^_^)
まさにピンポイントですね、喜んでもらえてこちらとしてもうれしいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-12 22:50
へどろんさん、こんばんは!その他AORの帯付きアルバムを見つけました、それは後日紹介しますね。
このアナログは意外とプレスが多いんでしょうね。
ザ・モッズ良いですねー、「ファイト・オア・フライト」のアナログ(限定シングル付)を探しておりますがなかなか見つかりませんね。
なんだかアナログの魅力にはまりそうですわー、それにしてもビートルズは高いですね!
Commented by ミネちゃん at 2006-03-12 23:16 x
邦楽12インチ、元春も甲斐バンドも出していたなあ?
甲斐バンドは名手ボブ・クリアマウンテン。
破れたハートの仕上がりが全然違ったのをよく覚えています。
矢沢と併せて、甲斐バンドも今年こそ紙ジャケになってくれ!
Commented by soundbeat at 2006-03-12 23:43
こんばんはっ♪
遂にアナログに参戦ですか。未CD化があるし音が違うんで楽しいですよ。それに安いしジャケがでかいし良いこと尽くめです。
これは発売当時のシールが付いているところがナイスですね。
この曲、22年前っていうのは驚きですね。オイラも年取ったわけだ(笑)
Commented by TK at 2006-03-13 00:20 x
大介さん!こんばんは。もしかして大介さんもアナログ、ハマっちゃいました?僕はかなりハマってまして、12インチたくさん集めましたよ!キョンキョンは、「夏のタイムマシーン」を買えばコンプです。美穂の「WAKUWAKU~」は、16年ぶりに小屋から発見されたばかりです!!週末は、12インチに話で盛り上がりましょう!!よろしくお願いします。
Commented by kojy_r at 2006-03-13 22:27
シナロケの12インチロングVerもありましたよー。
どこかで聞けるかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-13 22:51
ミネちゃんさん、こんばんは!
元春は確かvisitors時代の12インチはCD化されましたが、YOUNG BLOODSや99BLUESは未CD化でしたね。
甲斐バンドは「NIGHT WAVE」なんかありましたね!今年は甲斐バンド紙ジャケなるか???
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-13 22:57
soundbeatさん、こんばんは!
取りあえず安レコから攻めて行きます(笑)うちにも未CD化のアナログがあるので合わせて紹介していきたいと思います。当分はハードオフ通いは欠かせないでしょう(笑)
そのうちレア盤なんかに手出したらヤバイな!(笑)
KYON2の12インチはやっぱりステッカーが決めてでしたよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-13 22:59
TKさん、こんばんは!
実はアナログも多く持っていましたが置き場所の関係で控えておりましたが、やっぱりアナログは良いですね!歌謡曲なら意外と安く買えそう?でもレアなアナログもあるんですよね。
「夏のタイムマシーン」なんてありましたかー、奥が深そう!
週末は新橋で楽しみましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-13 23:02
kojy_rさん、こんばんは!
シナロケの12インチヴァージョンは確かビクターから発売されたベスト盤に収録されております。12インチヴァージョン、どんどんCD化してほしいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-03-12 20:12 | アナログ | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity