無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1 第1節 FC東京-大分トリニータTV観戦

13:30〜味の素スタジアム TV中継19:00〜MXテレビ 実況:柴崎啓志 解説:前田治
スコアFC東京2-0大分トリニータ得点(FC東京)ササ、リチェーリ

ついに待ちに待ったJリーグ開幕!今日は観戦予定だったが風邪と下痢の併発で体調が芳しくないので断念、こういう時に風邪とは情けないが仕方がない。清原も風邪、ボクシング世界チャンピオンの新井田豊は僕と同じ症状だったそうだ。早く下痢が治ってほしいっす(涙)

さて、今日のFC東京の開幕戦、新監督ガーロ監督のリチェーリ起用がズバリ当たる!1アシスト1得点は凄い!TVで観たが足は早そうだ。1点目のササへのセンタリング前のボールタッチも彼の速さのお陰でしょう。
全体的にサイドからの攻撃を基本にしているみたいだ。今季から左サイドバックに転向となった鈴木規、右サイドは加地に変わる新人・徳永からの攻撃も期待出来る。
またボランチに二十歳の新人・伊野波を使う等新監督のシステム色が見えた気がする。
これらの若手選手の台頭でベテランへの刺激となり選手層が厚くなることを期待したい。
でも後半はかなり大分に主導権を握られていて高松の決定力不足に助けられた感じがする。茂庭、増嶋の連係がうまくいっていない気もしないでもないが、大事な開幕戦、白星で上げたのは毎度のことながら大きい。これでJリーグ開幕8連勝だそうだ、今季は昨季と違ってどんどん今季のサッカーを磨き上げて上位に食い込んで行ってもらいたいですね。今季も頑張れFC東京!W杯より注目してます!
でもやっぱ生観戦したかったなー、天気も良くて暖かくて、まさに観戦日和だけど、体調がこれではしょうがない。やっぱり健康が一番です!
Commented by vivienne* at 2006-03-05 23:26 x
FC東京、開幕での勝利おめでとうございます!
たった今1点目のササのゴールをスカパーの再放送で見ました~
サポの凄い声援に鳥肌がたったわ。
今年もお互いチームのサポートを楽しみましょうね。
そしてお身体おだいじに・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-06 18:01
vivienne*さん、こんばんは!
ありがとうございます。今年も毎度お馴染み開幕戦を制しました。代表の選手があまり居ないのもチームの戦術が溶け込んでいた証拠と見ております。TV観戦でしたが、茂庭はいつもの通りうまくチームに溶け込んでおりましたよ。サポの歓声がいつもよりデカく聞こえましたね。今季もめーいっぱいサポートしましょう!

体調の方ですがやっと良くなりました。金土日と辛かったですね。明日から社会復帰出来そうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-03-05 22:13 | スポーツ | Comments(2)