無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

少女隊 / ゴールデン・ベスト

到着日  2006年3月4日
購入場所 タワーレコード通販
価  格 ¥1,980
備  考 デジタルリマスター、日本フォノグラム時代のシングル集
少女隊 / ゴールデン・ベスト_b0042308_18351884.jpg
まだお腹がゴロゴロしますな(苦笑)下痢は辛いっす。
さて、1984年にデビューした「一心同体少女隊」でお馴染み少女隊の日本フォノグラム時代のシングル集がようやくリリースされた。少女隊と言えばプロモーションに当時30億円使ったり、デビュー曲「FOREVER」のPVがオール・アメリカ・ロケ、マーケットが東南アジア向けといったワールドワイドなプロモのイメージがある。
そしてようやく発売された初期シングル集だが、ジャケットには「ナポレオンのくしゃみ」と「バランスシート」のシングルジャケットが掲載されているのにこのCDに収録されていないのはなぜ???1月中旬の収録曲発表ではこの2曲に「君の瞳に恋している」が収録予定だったが、またしても直前でオミットされてしまった。
特にバランスシートのCD再発はファンがかなり望んでいるようだがどうしてもダメみたい、権利関係に複雑なものがあるのだろうか?HMVのレヴューではかなりのブーイングとなっている。僕もこの3曲、聴きたいなー。それに変わる3曲はどうでもいいっちゃづでもいいインスト気味のDISCO VERSION、メーカーの苦肉の策が伺える。
この3曲にB面曲等のアルバム未収録曲を聴けるのはいつの日か???
曲はやっぱりデビュー曲の「FOREVER」やモータウンサウンドを意識した「BYE BYE ガール」、路線変更の「素直になってダーリン」が好きかな。シングルで未だ再発出来ないものがあるのなら、オリジナルアルバムの再発はなんだか不可能に近い?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-03-05 20:03 | 国内ネット通販 | Comments(0)