無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

倉井ストアー @立石

倉井ストアー @立石_b0042308_20535656.jpg
25日は天気が良いので、相方のtodocciさん街探索を実施、3年振りに訪れた亀戸を出発し、曳船経由で立石へ行き、昼から恒例「宇ち多゛」(うちだ)で最高のもつ焼きと焼酎梅割り三杯飲んでほろ酔い気分に、そして前回訪れた12月の時に発見出来なかった「倉井ストアー」をようやく見つけることが出来た。
見た目、街の小さいスーパーだがこのお店は中でお酒を買うとお店の半分を占めるお食事コーナーで食事が出来るのだ!要するにほぼ定価のお酒と安いつまみを買って隣で食う、なんて画期的な素晴らしいシステムだろう、これぞスーパーを超えたスーパー(笑)、KING OF SUPER!こんなお店が僕の近所にあればなー。
まずは缶チューハイと缶ウーロン割りとつまみは¥160のポテトサラダと¥105の白菜の漬け物にしたまたこのお店、お肉を売っているのだが、買ってその場で調理してくれるからこれまた凄い。と言うことで豚ロース2枚を生姜焼きにしてもらった。またゆっくり座ってTVを観ながら、お酒とつまみが楽しめます!全体的につまみの値段も安いですし、全てが最高!のスーパーであった。
倉井ストアー @立石_b0042308_218370.jpgこれがその豚生姜焼きです。とにかく安く酔えます、但し外からの持ち込み厳禁!(当たり前)京成線沿線はこう言った魅力あるお店がいっぱいです。
ちなみにこのストアーの営業時間は朝9:00〜朝から楽しめちゃいますね(笑)これはヤバイ!
Commented by music8089 at 2006-02-26 22:01
だいちゃん、まいど~。(久しぶりの訪問♪)
おぉ、素晴らしいシステム!楽しそうだなあ。。。
それにこの豚生姜焼きのボリューム!よだれが・・・。(笑)
Commented by todocci at 2006-02-26 22:24
ここで飲んだチューハイとおつまみがボリュームありすぎて、しばらくお腹満タンで苦しかったです(笑)
立石おそるべき街ですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-26 22:31
よしくん、毎度!
日本全国で買ってすぐ飲める場所もあるスーパーはここだけでしょう。とにかくシステムが最高です、お肉を買ってその場で調理しちゃいますからね。来て良かったです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-26 22:33
todocciさん、お疲れ様でした。それにしても飲みましたねー。僕は腹八分でした(笑)丁度良いと言うか、まだ行けましたね!
立石はほんと魅力ある街ですな、VIVA!立石(笑)
Commented by chikazo-toto at 2006-02-27 00:27
だいちゃん、まいど。
夜中の0時にこの画像は、こたえまする・・・。(笑)
しょうが焼き好きなんですよ。ポテサラも・・・。
ああ、一杯ひっかけたい・・・。

ええなあ、だいちゃん。 あんがと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-27 22:37
ちかちゃん、毎度ー。

関西にはこういうスタイルのストアーってありますかね??
買って隣のフロアで一杯ひっかけるんです。(笑)
僕の近所に出来ないかなーって思いますもん、そうしたら毎週通っちゃうのに。休日の日に昼から一杯、幸せな証拠ですわ!(笑)
Commented by REALLIFE at 2006-03-04 15:55 x
こんにちは。
すごいスーパーがあるものですね!初めて聞く内容に驚きです。同じように飲んでいるお客さん、いっぱいいるんでしょうか?しかし、その場で買ったお肉を焼いてくれるのが、またスゴイですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-04 19:11
REALLIFEさん、こんばんは!
小さいスーパーだからこそ出来る技でしょうな、僕が住んでいる東京郊外の大きいショッピングセンターでは無理でしょう。
システムがすごく新鮮で感動しました。
>同じように飲んでいるお客さん、いっぱいいるんでしょうか?
近所のおじさんとかが、ビールとチャーシューをつまみにして楽しそうに食べておりましたよ、こういう街、とても大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-26 21:15 | 食べ物 | Comments(8)