無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ANIMALS / ANIMALISM

到着日  2006年2月21日
購入場所 Hip-o select.com
価  格 送料込みで¥2,299
備  考 オリジナル1966年リリース、公式初CD化?
THE ANIMALS / ANIMALISM_b0042308_22305869.jpg
昨日届いたCDより、今回はHip-o selectよりアニマルズの1966年発表の「アニマリズム」を紹介。このCD、オフィシャルでは初CD化でしょう。
1999年にドイツのROCK-IN-BEATと言う謎のレーベルからBBC音源8曲追加したCDが出ていたが(僕も持っています)、なんとなくブートっぽいところを感じていた。
今回はMGMのマークも再現され目出たく復刻となりました。なんと40年の月日を経てのCD化ですからね、今までなぜCD化されなかったんでしょうね??

このアルバム、アメリカの編集盤ですがR&Bカバー中心としたアニマルズのブルースかつソウルフルな演奏が満喫できます。このアルバムを聴いて、エリック・バードンのソウル(魂)を感じ取ることが出来ます、いやー、エリック・バードンってホント素晴らしいシンガーですね!特にサム・クックの「shake」はカッコいいっす!もちろん演奏もR&B全開で素晴らしいですよー。あー、酒飲んで酔っぱらいたい!(笑)

このCD、Hip-o selectでの通販オンリー商品ですが、限定ではないみたいですの、後からゆっくり買ってもいいでしょう、でもこのアルバムはすぐにでも聴きたかったですね!アニマルズ最高!これならアナログも欲しいなー。

収録曲
01 ALL NIGHT LONG
02 SHAKE
03 THE OTHER SIDE OF THIS LIFE
04 ROCK ME BABY
05 LUCILLE
06 SMOKE STACK LIGHTNING
07 HEY GYP
08 HIT THE ROAD,JACK
09 OUTCAST
10 LOUISIANA BLUES
11 THAT'S ALL I AM TO YOU
12 GOING DOWN SLOW
Commented by takanori678 at 2006-02-24 20:18
アニマルズのアルバムってあんまし知らないというか
見かけませんね。まあ拙者の住んでるのが田舎ってことですけど。
見かけたら購入してみたいと思います。
Commented by soundbeat at 2006-02-24 22:47
ヒッポはマニアックなところついてきますね。
関係ないですけどROCK-IN-BEATってデイブ・クラーク・ファイブをCD化していたところでしたっけ?
デイブ・クラーク・ファイブ欲しいけどレア化で高騰しちゃってます。
またどっかで出してくれないですかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-25 00:15
takanori678さん、どうも!
たまにオフで見かけますよ、EMI時代のアニマルズ。このMGM時代のアルバムは40年振りの再発ですからね!やっと公式CD化されうれしいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-25 00:27
soundbeatさん、またまたこんばんは!
>ROCK-IN-BEATってデイブ・クラーク・ファイブをCD化していたところでしたっけ?
正解!確か輸入盤国内仕様としても出ておりましたね。オリジナルアルバムの2IN1でしたね。今そんなに高騰化しておりますか!
DC5は確かDC本人が音源を管理しているんですよね、再発したらみんな喜ぶのに!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-23 00:05 | 海外ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity