無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ADRIAN GURVITZ / SWEET VENDETTA

購入日  2006年1月22日
購入場所 タワーレコード八王子店
価  格 ¥2,520
備  考 1979年発表 K2HD 紙ジャケ
b0042308_23581688.jpg
霧が多く立ち込める街角にフッと出て来た小粋なジャケットの男、見た目はちょっと苦手と思いつつ、聴いてみると、おお!素晴らしきLA産AORアルバムではないか!

このエイドリアン・ガーヴィッツはロンドン生まれ、「ガン」「ベイカー・ガーヴィッツ・アーミー」とハードロック畑のヴォーカリスト、初のソロアルバムは本人がプロデュースし、バックにジェフ・ポーカロ、デヴィッド・ペイチ、デヴィッド・ハンゲイドを従えて甘くないさらっとしたAORアルバムを完成させております。

当時はハードロック・ファンから裏切り者だとか甘い世界へ行きやがって、なんて言われたそうですが、ヴォーカル・スキルが高くないとこのようなAORアルバムは出来ないと思っております、ヴォーカルもバックの凄腕のミュージシャンに支えながら出来はいいです。AORってレベル高くないと出来ない音楽、それを実力で証明させたガーヴィツの傑作ですな!エイティーズ前夜の音か!?
このシリーズ、もう1枚何とかして買わねば!
Commented by Sken at 2006-02-11 10:16 x
こんにちは。
私もこれ買いました。以前ソニーから出ていたときにもcdを買いましたが、それが珍しいくらい音の悪さでした。輸入盤LPも持っていますが、それのほうがマシです。
しかし、今回のは改善されていましたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 19:59
Skenさん、こんばんは!
初CD化はソニーでしたかー、当時はただCDにしましたってのが多くて音圧のレベルが低いのがよくありましたね。
更に悪いとなると手抜きでCD化したのでしょうかね。
今回のK2HDは大変満足しております。
Commented by 240_8 at 2010-03-06 23:54
こんばんは。
めちゃめちゃ古い記事にTBさせて頂きました。
この名盤、知ってはいたのですが、今回初めて聞きました。いいですね。

>エイティーズ前夜の音か!?

そうそう、そんな感じの音です。

名古屋のB級グルメハンティングはまだこれからです。(先は長いので)じっくり堪能していきます(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-07 17:31
240さん、こんばんは!
TBありがとうございます。
ガーヴィッツですがその後ソロを何枚かリリースしております。3枚目も当ブログで紹介しております。更に洗練されているので、コレがお気に入りならきっと更に気に入ることと思います。

名古屋B級グルメ、面白いですよ~。中古CDショップもある大須はいかがでしょうか?そこのきしめん、近くの台湾ラーメンがオススメです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-10 00:10 | 音楽 | Comments(4)