無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵 / コンプリート・シングル・コレクション

到着日  2006年1月末
購入場所 オークション
価  格 ¥2,500
備  考 2004年12月発売 廃盤 アイドル・ミラクルバイブル・シリーズ
沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵 / コンプリート・シングル・コレクション_b0042308_22271861.jpg
アイドル強化紹介第3弾、あまりにもマイナーだからコメント出来ないか?(笑)一応、ソニー・エイティーズ・アイドルのコンプリート・シングル・コレクションです。
紹介しないとわからないですよね、左上:沢田富美子、左下:佐東由梨、右下:沢田玉恵やっぱりこの中で僕が知っていたのは沢田富美子、何かのCMに出ておりましたね。
デビューは1979年、アニメ「こぐまのミーシャ」のテーマソング「ノルマーリナ・ミーシャ(好きだわミーシャ)」でRCAよりデビュー、1981年に当時CBSソニーより「ちょっと春風」で再(?)デビューしております。作詞:三浦徳子、作曲:小田裕一郎ですね、芸名を変えての桜井真里亜時代のシングルも収録しています。
3人の中では一番憶えているから印象に残っております、なかなかかわいいと思うのだが。

そして二人目の佐東由梨、これぞ元祖ボーイッシュ・アイドル、ボーイッシュ・アイドルの先駆けが先日紹介した大沢逸美だと思ったが、彼女よりデビューが1年早い1982年デビュー、いやー知りませんでしたねー(苦笑)デビュー曲「どうして?」は作詞:松本隆、作曲:筒美京平のゴールデン・コンビでなんですね、驚き!
やっぱりボーイッシュ・アイドルは早過ぎたのかセカンドから徐々に女の子に、変身。4thシングルからは完全にと言うか典型的なアイドルな髪型となっております。いやー、売れるって大変あんんですね。

三人目がこれまたこのCDが発売まで存在すら知らなかった沢田玉恵、デビューは1986年。デビュー曲は「花の精−わたしのON AIR」(知らない!)含む2枚シングルを残しておりますが、2枚4曲ともこれまた作詞:松本隆、作曲:筒美京平のゴールデン・コンビでした!いやー、このお二人この頃かなり曲提供していたんですね!
この人に関しては僕の記憶に全くデータが無いので説明不可能(笑)でもCD化、しかもリマスターされて本人、楽曲も喜んでいるのではないでしょうかね?

このCD、限定盤らしく今は廃盤状態、きっと店頭流通在庫のみでしょう。最近はこう言った再発ものでも廃盤までのスパンが短いので後でいいやーって思った時は既に廃盤となりますからねー、やっぱある時に買っておきましょう(笑)
Commented by kojy_r at 2006-02-07 23:01
沢田玉恵は、何かのCMに出てたような記憶が…。その後歌手デビューしたのではなかったでしょうか…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-07 23:11
kojy_rさん、こんばんは!今回はコメントないだろうなーと思いきやありましたね!(笑)ありがとうございます。
何かのCMまで記憶があるとは凄いです、僕には全くありません(笑)強いて言えば沢田富美子の方が氷菓子のCMに出ていたのは憶えております(笑)
Commented by rose_soleil at 2006-05-22 19:53
はじめまして。
子供の頃にCMで耳にしたある歌がずーっと頭の中にこびりついて離れず、かといって歌手名も曲名も分からずで、色々検索してやっとこさ沢田冨美子さんの「ちょっと春風」だということがわかりました。
子供心にテレビから流れてくる「ちょっと春風」を聴いて、「この曲は間違いなく大ヒットする!!」と確信したのですが、予感は大ハズレしてしまったみたいです(笑)。
こんなCDがあるんですねー。ジャケット見る限り、とっても可愛い人だし、なんで売れなかったんでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-22 22:15
rose_soleilさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
沢田富美子のCMは確かグリコの氷菓子でしたね。
このCDですが現在、廃盤になってしまったようです(泣)僕も思いましたが、彼女、写真写りいいし、かわいいし、歌も良かったので売れると思ったんですがねー、芸名変えて再々デビューしてもダメだった。プロモーショが弱かったのかなー???
Commented by rose_soleil at 2006-05-30 21:44
daisukeさん、こんばんは!
daisukeさんのブログ、トラックバックさせていただいてもいいですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-30 22:42
rose_soleilさん、こんばんは!
TBもちろんOK!です。こちらからもTBしますね。またリンクも貼りたいと思います、よろしくお願い致します。
Commented by FBMAN at 2009-12-27 00:04 x
100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密

沢田富美子著

角川書店より発売されましたね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-08 00:01 | オークション | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity