無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES ロシア紙ジャケ、今度はRUBBER SOUL 帯付!

THE BEATLES ロシア紙ジャケ、今度はRUBBER SOUL 帯付!_b0042308_22591496.jpg
THE BEATLES ロシア紙ジャケが「HEY JUDE」に続けてリリース!僕の音楽仲間であるnobody knowsさん情報とモスクワのショップからのメールにより、予想に反して「RUBBER SOUL」が発売されたようだ。
このCD、なんと帯付である。説明にはwith obiとなっております。「フォーエヴァー帯」ってヤツみたいです、しかも日本語のライナーまで復刻させたみたい。
しかしこれは本当にメイド・イン・ロシアでしょうか?
メーカーはこれまた、今までオリジナルを紙ジャケ化したメーカーとは別でしょう。しかも「RUBBER SOUL」を出していないのを知っていてのリリース、これはロシアだけではないでしょうね。極東の某島国の指令でロシアで製作している???
まあ面白そうなので1枚無駄遣いしておきました、ハイ!
2月中旬前には到着、紹介出来るでしょう。「PLEASE PLEASE ME」紙ジャケも近い???
いやーロシア盤の怪しさに嵌っておりますな!

追記
音楽仲間のpanchanさんからの情報で某オークションではなんと
¥10,000突破!!しております。(驚)
ロシアから直で買うと送料込みで¥2,000で買えるのにー。
みなさん、情報は正しく入手しましょう!
Commented by lonehawk at 2006-02-02 23:26
こんばんは~。
ロシアン紙ジャケもガンガン飛ばしてますねー。
『HEY JUDE』の次はいよいよ『RUBBER SOUL』ですか。
しかもこんな帯やライナーまで付くなんて・・・。
どう見てもミニチュア復刻が大好きな極東の島国が絡んでますね(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-02 23:42
lonehawkさん、こんばんは!
相変わらずの怪しさですね、これは絶対アジアの片隅国が絡んでいますねー、しかもミニチュアを復刻させるショップが???
この様子ではフォーセールもリヴォルヴァーも出る勢いですね。どんどん怪しくなるロシアン紙ジャケですね!
Commented by panchan at 2006-02-03 09:42 x
こんにちは、大介さん。

私のところにもロシア盤「HEY JUDE」届きました。
音は公式盤に引けず劣らず、なかなかですね。
私もオリジナル盤を聴いたこと無いのでなんともいえませんが、CDの「BEATLES 1」「PAST MUSTERS Ⅱ」に収録されているそれらの楽曲と聞き比べても甲乙付けがたいのではないでしょうか、しかし私も聞き比べは通勤途中のカーコンポなのでなんとも言えませんが。

次の「帯付き RUBBER SOUL」もかなり気になります。
ヤ○オクでは1万円の値が付いてますよ。

それとロシアのショップからメールでエクセルのカタログが送られてきたんですがかなりの数の紙ジャケが存在しているようです。
プレスリー、ボブ・マーレー、ディープ・パープル、ドアーズ、クラプトン、ポリス、クイーンetc・・・
私の欲しいのはビートルズ関連ですがソロ(さすがにリンゴは無い)関係はポールのmini LPが多い様です。本家の出来と比べてみたいですね。

「RUBBER SOUL」届いたら感想お願いします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-03 20:16
panchanさん、こんばんは!
「HEY JUDE」は音は満足しております、ロシア盤特有の針を落とす音もないですね(笑)結構、音がクリアーな気がしますね。

「RUBBER SOUL」オークション見ました、ありゃりゃって感じですね。モスクワのショップですと¥2,000で買えるのにー。

怪しいロシア盤紙ジャケかなりリリースされておりますね、ポリス興味ありますね。
到着したらアップ致しますのでお待ちください!
Commented by soundbeat at 2006-02-03 22:18
こんばんはっ♪
これは興味深々ブツが出てきました。
オークションで同じ出品者が「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」を出品していますがこの「ラバーソウル」と同じタイプです。次はロシアのショップから「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」の宣伝がくるんじゃないですかね。
この紙ジャケは極東の島国のデ○ジャケ作りが得意なところが絡んでるのではと疑いたくなりますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-03 22:41
soundbeatさん、こんばんは!

>オークションで同じ出品者が「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」を出品しています

あっ、ホントだ!(笑)本当にロシア主動での製作か疑っちゃいますね。この「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」も欲しいな。
きっとそのうちメールが来ることでしょう。たぶん1枚¥2,000でしょう。
soundbeatさん、仰る通り絶対極東の島国の某ショップが絡んでいると見ております、状況証拠は揃った???(笑)
Commented by 遼(parlophone) at 2006-02-04 02:09 x
daisukeさん、みなさん、こんばんは~。
ぼくは逆にアレレ?って思ってしまいました。

というのも日本じゃFOREVER帯の『ラバー・ソウル』って、ごくごくありふれてるでしょ?
ヤフオクで1,000円でも売れなかったりしますよね。

もし極東の島国の某ショップが絡んでいるんだったら、初回Odeonのブルー帯を復刻しませんかね?
それともぼくの思い違いで、FOREVER帯って意外に人気あるのかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-04 08:55
遼さん、おはようございます!

>もし極東の島国の某ショップが絡んでいるんだったら、初回Odeonのブルー帯を復刻しませんかね?

なるほどー、言われてみればまずは初回帯からってのが某店の手法でしたね。でも相手がビートルズだけに、初回帯はまだまだこれから!って思っていたりして(笑)
ロシア単独主動としてもFOREVE帯の再現は脱帽ですね、ますますロシア盤が気になりましたよー。
Commented by アルヴィンの335 at 2006-02-04 10:33 x
初めまして。
「ビートルズ ロシア製紙ジャケ」で検索かけていたら辿り着きました。このブログ、情報が早いし参考になりますね、ありがたいです。早速ですが、このラバーソウル、通販を申し込もうと思いフォーマット画面で入力したのですが、PHONEの所でエラー(赤文字)になってしまいます。電話番号の入力はどうされていますか?あとCITYの所でもエラーが出ます。ADDRESSとcityって、どう分けていますか?宜しくお願いします。
Commented by アルヴィンの335 at 2006-02-04 14:05 x
上記オーダーの件ですが、とても単純なミスをしておりました。先程、無事オーダーする事ができました。届くのが楽しみです。
リボルバーも出ないかな〜って感じです...
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-05 13:58
アルヴィンの335さん、はじめまして。当ブログへよーこそ!返信遅れまして申し訳ございましせん。
情報が早いとのお褒めのお言葉、ありがとうございます。やはり正確の情報を入手すればオークション等で高く買わなくて済みますからね、ロシアからの直入手方法が伝わればいいかなって思っております。
無事に発注も出来たようで良かったですね、またコメントお願いしますね。次は「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」のデフジャケのようです。
リボルバーもそのうちにリリースされるのかな?って思います。
Commented by BBC at 2006-02-12 01:52 x
大介さん、お久しぶりでございます!
今年もよろしくお願いします♪
ついにラバーソウルでましたか~、でもこれはいままでのメーカーと違うんでしょうか?
去年いろいろお話しを聞かせていただいてもらいましたが、まだロシア系のCDを買えずにいます・・・そろそろミレニアムのラバーソウルを買おうかなと思った矢先に紙ジャケがリリースされてしまったみたいで、また困ってしまいました^^;どっちがいいのだろうかと・・・PPMやフォーセールもリリース間近なのでしょうかね。ホントタイミングが悪いです(笑)
ところでヤフオクで赤盤1962-1966のロシア紙ジャケが出品されていますが、大介さんは詳細をご存知でしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-12 11:05
BBCさん、おはようございます!コメントお待ちしておりました(笑)。

>これはいままでのメーカーと違うんでしょうか?

先日発売された「HEY JUDE」や今回の「RUBBER SOUL」は別メーカーのようです。ロシア盤も進化?しておりますね(笑)
次は「AHDN」のデフジャケFOREVER帯付のようなので業者のアナウンスも待っているところです。
「RUBBER SOUL」はユニオン辺りで¥3,000以内で発売するかなーって思っております。

>ヤフオクで赤盤1962-1966のロシア紙ジャケが出品されていますが、

先程チェックしました。ああ、DVD付のロシア盤ですね。これは西新宿で¥7,800で売っているのを見ました。ビートルズ関連なら、「LET IT BE」もDVD付で売っております。このシリーズ、他にもトラヴェリング・ウィルヴェリーズやクラプトン等も出ているんですよね。これらは完全ブートでしょう(笑 まあ他のも世界基準からすればブートかもしれませんが)

「RUBBER SOUL」がそろそろ到着するので紹介もう少しお待ちください。またご質問等お待ちしております。
Commented by nobody knows at 2006-02-16 00:32 x
こんばんは、大介さん
本日、無事に『Rubber Soul』が届きました!オーダーしてから
約10日位で到着しました。なかなか優秀ですね。明日にでも
試聴してみようと思います。スリーヴは相変わらず「良い仕事を
してますよ」!今後もロシア盤からは目が離せませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-16 22:11
nobody knowsさん、こんばんは!
こちらは本日到着しました、今聴いていますが、音もなかなかいいですね!
ジャケットも帯も出来具合いはかなり良いのではないでしょうかね。
次は「AHDN」のデフジャケ仕様です。日本円で送料込み¥2,088です。早速オーダーしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-02 22:57 | 海外ネット通販 | Comments(15)

by daisuke_Tokyocity