無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE VERY BEST OF ELVIS COSTELLO - THE VIDEOS

到着日  2006年1月26日
購入場所 アマゾンJP
価  格 ¥3,042 (定価¥3,900の22%OFF)
備  考 全27曲のビデオクリップ+約70分のTVライブ付
THE VERY BEST OF ELVIS COSTELLO - THE VIDEOS_b0042308_22381479.jpg
まだ観ておりませんが、エルヴィス・コステロのデビューからワーナー在籍時までのビデオクリップがこの度ようやく公式DVD化された。
ちょっと前に西新宿にビデオクリップ集が発売されましたが、オフィシャルでありボーナス映像として1977年から1983年までのレアなTVライブ約70分合計155分の大盛りDVDですからこれはさすがのブートでも適いませんな(笑)
コステロのビデオ・クリップはよく80年代半ばに関東では火曜日の深夜にTBSで放送されたピーター・バラカン氏がビデオ・ジョッキーの「ポッパーズMTV」(当時はバラカン氏の辛口な批評が面白かった、今では出来ない?)でよく観ましたね、「EVERY DAY I WRITE THE BOOK 」、ゴドレイ&クレームが監督の「I WANNA BE LOVED」なんか印象に残っておりますね。
僕も初期の細身のコステロが好きで、パンキッシュなところがお気に入りでした。でもパンクだけでなく幅広い音楽センスで今も最前線におりますからね、結構やり手なミュージシャンですな!今度の来日公演ではレディオ・レディオとかやってくれるかな??
とにかくコステロ・ファンにとってこのDVDは必修課目ですよ!
注意:今ではアマゾン価格¥3,900の定価となっております!
Commented by ミネちゃん at 2006-01-26 23:33 x
待ってたぜ!コステロ(ビリーはまだか?)という感じで、久し振りに書き込みができるアーチストです(うれしい)。
「I WANNA BE LOVED」は、スピ-ド写真を撮っていると、キスされまくるやつですね。
そう言えば、このビデオクリップ集の初回版を持っていましたよ。懐かしいなあ。買おうかなあ。
しかし、コステロは商売上手だよな。何度も再発するからなあ。おまけに、ボーナス曲が入れ替えてあったりする。ファン泣かせですね。
僕はワーナー前は紙ジャケで全部、ワーナー後は2枚持っているのもあります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-27 00:30
ミネちゃんさん、お待たせしました!(笑)
このコステロDVDは決定版でしょうね、とにかく2 時間30分の大盛りですから、きっと満足されると思います(ってまだ観てないのに言うなって:苦笑)
コステロの初期でボートラが違うCD欲しいですね、僕も紙ジャケは全買い、プラケ盤も何枚か同じのあります。ボートラが魅力ですよね。
Commented by the_rooster at 2006-01-27 13:22
Goodbye Cruel Worldの時まで入っているVHS持ってました。RADIO RADIOとNew Lace Sleevesがお気に入りでした。
コステロは最近ご無沙汰で、まだNorthも聴いてなかったりするのですが、このDVDは欲しいなぁ。
Commented by teacherteacher at 2006-01-29 00:44
コス爺ファンの私、このDVDも当然買いましたー!
VHS版とくらべて、映像がキレイになっているとは言い難いですが
なによりウレシイのは、コス爺本人によるコメントでしょうか~(´∇`)
再発CDの解説の時も、思ったけれど、コス爺の筆まめっぷりに感動!
オマケ映像も、ホントに貴重なモノばかりで、涙モノ。

コス爺の場合、メジャーレーベルに移籍してからのPVよりも
インディーズ時代のPVの方が、おもしろいのよねぇ、なぜか

このDVDについては、後日、自分のトコでも熱く語ってみる予定。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-29 01:35
the_roosterさん、こんばんは!
このDVDまだ観ておりませんが(苦笑)、ブート盤より6曲多いし、しかもオフィシャルってのが強いです。
コステロのマメなコメントもなかなか良いみたいです、オススメ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-29 01:38
teacherteacherさん、こんばんは!
初期のPVはとても印象残っておりますね、コステロの音楽もやっぱり初期の方が好きですかね。
コメントを残すところなんかホント、コステロらしい。マメなんですね!
Commented by BEST HIT USA管理人 at 2006-02-02 02:37 x
始めまして。TBさせていただきました。私も中学生時代に、ピーター・バラカン氏のラジオを聴いて、コステロを聴き始めたクチです。「ポッパーズMTV」もたまに目にしました。このDVDを見つつ、来日公演に向け復習中です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-02 22:32
BEST HIT USA 管理人さん、はじめまして。当ブログへよーこそ!
この大盛りDVD、とにかく最高ですね。やっぱり初期コステロが僕のお好みでしょうか。来日公演は是非初期のナンバーを演奏してほしいですね!
Commented by ななし at 2006-03-05 12:46 x
I wanna be loved の監督はG&Cではないです。コステロのコメンタリーによると、U2のナムのPVをG&Cが監督した時にアイデアを拝借したみたい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-05 18:14
ななしさん、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
アイデアを拝借したのですかー、DVD観てから記事にしたほうがいいですね(苦笑)
もっと観なければ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-01-27 00:05 | アマゾン | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity