無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

久々、ビートルズ・ロシア・紙ジャケ

久々、ビートルズ・ロシア・紙ジャケ_b0042308_2258080.jpg本日、メールをチェックしたら昨年8月以来のロシア・モスクワのCDショップよりメールの案内が来ました。そうです、久々怪しいビートルズ・ロシア・紙ジャケ・リリースの御案内でした。
PPMかFOR SALEかラバー・ソウルか、リヴォルヴァーか?と思いきや今回はなんとHey judeだから驚き!言わば世界初CD化ってことでしょうか?うーん何とも怪しきロシアン紙ジャケ、送料込みで16.5ドルってことで思わず買っちゃいました(苦笑)到着しましたら、アップしますね(笑)左の写真はそのCDショップからのメールに添付してあった画像です。
ちなみにロシアのショップはここでーす。
Commented by へどろん at 2006-01-21 00:02 x
おぉ!さすがコネクションの日本支部長へは情報が早い!笑
よく見えませんがちゃんとTHE BEATLES AGAINってありそう。
でも、下のふたつが・・・なんだろ?
そういや、オグデンのオリジナルは、ジャケが切れているのが多かったりとか、CDだと2~3曲間のつなぎ部分が盤起こしだったりなかったりする等々の理由でやはりなかなか高いらしいっす。
では〜
Commented at 2006-01-21 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-21 13:57
へどろんさん、こんにちは!
ロシアンコネクション日本支部長ですかね(笑)
なぜ、Hey judeなのかよくわかりませんが、再現度どれだけ正確か楽しみですね。下の二つはインナーの表裏ですかね???
オグデン・オリジナル、やっぱり高そうですね。アナログで持っていると重量感たっぷりありますね。
Commented by REALLIFE at 2006-01-21 15:31 x
こんにちは。
ロシアのショップから直接買い物ですか?
そこで簡単な疑問なのですが、買い物って自分で持っているVISAとかJCBとかのカードで買えるのですか?そういう経験がありませんので、ちょっと踏み切れずにいるのですが、初心者の私めに何かアドバイスありましたら、ちょこっと教えてあげてください(すみません)
Commented by panchan at 2006-01-21 15:52 x
こんにちは、大介さん
私のところにも例のショップより案内メール来てました。
さっき注文しちゃいました。
今回の盤面レーベルは以前のと違ってレーコード盤(溝付き)の再現ではないようですね。製造元が違うのでしょうか?
早くPPM・FOR SALE・ラバー・ソウル・リヴォルヴァーを作って欲しいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-21 18:28
REALLIFEさん、こんばんは!
購入は手持ちのVISAかMASTERCARDで買えます。アメリカのクレジットカードオンライン代行会社の2checkout.com経由で購入するのでショップへはカード番号は行かないようになっております。ロシアのショップへ入ってbuy nowを押すと代行会社のHPへ飛び、そこへカード番号、送付先を入力すればOK!その後ロシアのショップから対応の良いメールが来ますよー。簡単ですので是非!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-21 18:31
panchanさん、こんばんは!
panchanさんのところにも来ましたね(笑)ロシアのHP見たら、製造元が違うようですね、これまた不思議なロシアですね(笑)
次はレアリティーズのような気がしちゃいますね。
到着がとても楽しみです。
Commented by REALLIFE at 2006-01-22 10:17 x
こんにちは。
回答をありがとうございます。なるほど、それなら私にもできそう(笑)。あとは実際に試してみろって事ですよね。欲しい物があればよいのですけど。どうもありがとうございました!
Commented by takanori678 at 2006-01-22 12:33
ビートルズのロシア盤ですか(笑)
もうなんていうか怪しい匂いがここまで漂ってきますよ!
きっとそれはロシアの寒気のせいでしょう(違)
ところでこのブログをリンクしてもよいでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-22 13:56
takanori678さん、こんにちは。
本家EMIが全く紙ジャケに理解がないと思いますので、このロシア盤は怪しいですがありがたいですね(笑)
ロシアの著作権ってよくわかりませんが、これが刺激となって腰の重いEMIを立ち上がらせたいですね!
リンクOKです、takanori678さんのブログもリンク致します。これからもよろしくお願い致します。
Commented by takanori678 at 2006-01-22 16:19
どーもです。拙者もこれから洋楽の更新に精進したいかと(笑)
しかし学生なものでまだまだ日常生活がメインですけどこれからも
よろしくお願いします。
Commented by nobody knows at 2006-01-29 12:33 x
こんにちは、大介さん

本日、無事にロシアから『Hey Jude』が届きました。

早速、試聴してみようと思ってます。しかし今回は1週間で商品が

届きましたよ。この前と大違いでした(笑)。全く、行動が読めませんね。






Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-29 13:08
nobody knowsさん、こんにちは!
おー、早速届きましたか!僕のところももうそろそろかな。
モスクワから1週間で届くとは早いっすよね、メールも相変わらず丁寧だし。
早く他のオリジナルアルバムを紙で出してほしいですね。
でもこの路線だと「レアリティーズ」だったりして??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-01-20 23:03 | 海外ネット通販 | Comments(13)

by daisuke_Tokyocity