無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今年も白熱!J1・J2入れ替え戦〜日立柏サッカー場〜

12月10日15:00〜日立柏サッカー場 観衆12,013 柏レイソル 2-6 ヴァンフォーレ甲府 得点(柏)レイナウド、宇野沢(甲府)バレー6!
b0042308_23343243.jpg
昨年に続き、J1・J2入れ替え戦を観戦した。当初J1の16位とJ2の3位ではJ1が有利と言われていた、しかし実際やってみると・・・、J2・3位の甲府の圧倒的勝利であった。
小瀬での第1戦は甲府の2-1の勝利、その勝利の勢いがアウェー日立台でも爆発した。レイソルはリーグ戦でのグダグダさが目についた、ホームとあって固くなっていたのか、甲府の早いパス回しに翻弄、レイソルの攻めは単調ですぐに甲府に取られてしまう、一方甲府は大多数のレイソルサポなんか関係なくのびのび自分のサッカーをしている、前半10分にJ1昇格請負外国人選手バレーが先制点を上げるとこれがまさかバレー祭となるとは思わなかった。なんとダブルハットトリックの6得点!これではレイソルは何も出来ない、レイソルが点を取った1分後にはバレーがゴールを決めてしまうのだから、たまったものではありません。
試合は6-2の甲府圧勝!2試合合計で8-3と野球のスコアではないか!
今日のレイソル、過去にFC東京とやった面影一切なし、これで東京ダービーに続き、金町ダービーまでなくなってしまうのか・・・。
席はバックのアウェー側、わざわざ甲府市内から来た若いお兄ちゃん二人と若い女性二人と一緒に観戦、彼らはとても純粋無垢で擦れていない素晴らしいサポであった。タイムアップ寸前の「J1へ行こう!」のサポーターズソングは素晴らしかったな、来季味の素スタジアムで会いましょう。甲府の選手、サポーターは素晴らしかったぞ。おめでとう!
この甲府の勝利でJ2の勢いあるチームがJ1のチームに勝てるってことがわかった、来季も入れ替え戦は白熱しますな!
試合前のあるレイソルサポの言葉が印象に残っております。「一度J2に落ちた方がいいよ、毎回この順位は疲れたよもういいよ。」2年連続入れ替え戦出場の柏サポーターも相当精神的に参っていたみたい。
なんか勝負の世界の厳しさを観たな、ニコニコの甲府サポに対して、なかなか帰らないレイソルサポ、スタンドに居ても現実は変わらないがここは優しい言葉が欲しかったのか?サッカー以外でも大切なものを失うと、優しい言葉がほしくなる気持ちはわかるな・・・。
b0042308_23512860.jpg

Commented by タカハシ at 2005-12-11 00:46 x
こんばんわ。ご無沙汰しております。甲府のJ1昇格は、私もちょっとビックリ。しかも大差での勝利。どうりでtotoが当たらないわけだ。。。と思おう今日この頃です。ところで今日、決まったW杯のグループ組み合わせ、どう思います?32カ国の中では良いクジ引いたと思いますが、やはりどれを見ても厳しい、いや、かなり厳しい試合が予想されますね。どの試合も、やはり、数少ないゴールチャンスに間違いなく、一点入れないと、ぜったい勝ち抜けないでしょうね。楽しみです。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-11 00:51
タカハシさん、ご無沙汰です!元気ですか??
甲府のJ1昇格は凄いですよ、なんだかレイソルがJ2のチームに思えちゃいました。圧勝ですからね。バレーのダブルハットトリックなんか初めてですよ!
W杯の組合せ、第1戦の豪州戦で勝ち点を取らないとダメでしょうね、とにかく勝ち点0は許されません。最低でも勝ち点4でブラジルと対戦したいですね。豪州は侮れないですよ!
Commented by chikazo-toto at 2005-12-11 10:28
だいちゃん、まいど。
すごい試合でしたね。レイソルには2.3点あたりで止めてほしかったですね。でも、勝負の世界。おめでとう!甲府!・・・ですね。
半年後のワールド・カップも今から楽しみですね。
強豪クロアチアに、今回は勝ってほしいですね!

うん。人がへこんだ時にかけてくれるやさしい言葉って、一生もんですよね。ずっと心に残ります。 でも、守備範囲の広いだいちゃんならば、大丈夫! がんば!
Commented by soundbeat at 2005-12-11 14:48
こんにちは。観戦お疲れ様でした。
まさかのバレー祭りだったようですが柏のDF陣がだらしなかったとも言える訳で、まあ落ちる時ってのはこんなもんでしょう。
甲府の解散寸前からの復活にあっぱれです!

W杯はしっかり高さ対策をしていかないと2敗1分の可能性が濃厚の組み合わせになっちゃいました。楽観視できる相手ではないですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-11 17:15
ちかちゃん、毎度!
入れ替え戦は2年連続の観戦ですが、昨日は昨年より殺伐としておりましたね。後がないレイソルでしたが、バレーに先制されるとスタジアム全体が意気消沈でしたからね。サポもきつかったことでしょう。
甲府の昇格には素直におめでとうといいたいですね。いいサッカーしておりました!
優しい言葉は身に染みますなー、ありがとう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-11 17:18
soundbeatさん、こんばんは!
柏のDF陣、とにかくボロボロでした、あそこまで酷くなっているとは。連係もボロボロ、この降格は致し方ないでしょう。
W杯の組み合わせ、これまたなめているとホント痛い目にあいますよ、初戦が大事ですね。一体どのように初戦に向け調整するのか楽しみっちゃあ楽しみですがね。とにかく初戦!
Commented by へどろん at 2005-12-11 22:54 x
こんばんは〜。
この結果で思ったことは「新潟じゃなくてよかった・・・」苦笑
そして、サッカーの面白さと恐さを改めて実感しましたね。
しかし見たかった・・・ちぇ
で、W杯の組み合わせ・・・ブラジルにはぜひ2連勝後の日本戦をお願いしたいものですねー!(弱気?)
そして、自国開催以外での初勝利をぜひ!ヒディング率いるところから、お隣より先に・・・なんて思ったりしてますがいかに?
実際ウルグアイに勝った組織力はきついっすね。個人でもプレミア勢とか多いですし・・・
他の組は予想通り?オランダ、米国が入ったとこが厳しい組になりましたね!
しかし前回もですがアルゼンチンって気の毒っていうかなんというか・・・
そしてH組・・・これもなんとかならなかったのでしょうかねー?
では〜

Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-11 23:14
へどろんさん、こんばんは!
来季のJ2って13チーム48試合、遠征は札幌から四国〜九州鳥栖までかなり過酷ですよね。やっぱりJ2には降格したくない、FC東京サポの当方も強く感じましたよ。
んでW杯組み合わせ、マスコミは早くも豪州、クロアチアをなめております。甘くないですよー、しかも海外では未勝利ですからね。初戦の豪州戦厳しい戦いになると思います。サッカーの恐ろしさを何度も味わっているのに余裕こいている場合ではないですね。
アルゼンチンはまたかよ!って思いでしょうね。
H組、スペインなんだかんだで苦戦しそうですねー。
Commented by コール at 2005-12-12 23:35 x
甲府に拍手を送るべきでしょうね。残留が難しいのは分かっているけど(笑)、応援したい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-12 23:48
コールさん、こんばんは!
甲府の選手、スタッフ、サポは擦れていなくて素晴らしいですよ。来季は荒波だと思いますが、是非頑張ってほしいです。うちも監督変わりますからね、どうなるかわかりませんね!
Commented by rambling at 2005-12-17 02:20 x
>これで東京ダービーに続き、金町ダービーまでなくなってしまうのか・・・。

いやいや、来年は青赤ダービーでっせ!(^^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-17 10:12
ramblingさん、おはようございます!

>いやいや、来年は青赤ダービーでっせ!(^^)

そうでした!新ダービーですね。お互い青赤で分け分からなくなるかも???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-12-10 23:57 | スポーツ | Comments(12)