無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼・本田美奈子

エイティーズ・アイドル・ファンにとって書かずにいられません。
僕の1/18の記事では頑張れ!と応援したのですが・・・。
歌手・本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で帰らぬ人となりました。享年38歳。
38歳と言えば僕と同世代、まだ若く、やりたいこともたくさんあったでしょうに、本人が一番悔しいことでしょう。(涙)
4/18に一般病棟に移ったと言う報道は知っていますが、それ以来あまりどうなったかって報道も無いに等しかったので心配していたんです、次の報道がこれではびっくりを超えて凹みます。

彼女は1985年デビュー、それ以前にデビューしたアイドルに比べ小粒だとかマドンナの真似だとか色々揶揄されましたが、持ち前の精神力でその雑音を吹き飛ばし乗り越えて来たのだと思います。
「ミス・サイゴン」から彼女の芸の枠が更に広がり、そして2005年デビュー20周年コンサートを前に逝ってしまうとは・・・。すごく悔しいだろうな。20年目の「1986年のマリリン」や「テンプテーション」を聴きたかったのは僕だけじゃあないはず。
やっぱり抗がん剤って元気な細胞を殺してしまうからいくら精神力で乗り越えようとしても体力が落ちていくんだろうな、僕の親父もそうだったし。

やっぱり、健康が一番なんだと思う。体が元気だと何でも出来る、本田美奈子さんのこと思うと同世代として何でもチャレンジできる、変に悩むことは無駄なこと、また明日から生きる証を作るぞ!

歌手・本田美奈子さんの御冥福をお祈り致します。
Commented by music8089 at 2005-11-06 20:12
本当に残念ですよね。
小柄な体ながらあの歌謡力は素晴らしかった。
ミュージカルで新境地を開き、将来を期待されていたのに・・・。
心からご冥福を祈りたいですね。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-06 20:31
よしくんこんばんは。
20周年コンサートは本人が一番楽しみにしていただけに残念極まりないでしょう、可哀想で辛いです。
同世代の方が亡くなるとショックですね。
Commented by コール at 2005-11-06 20:41 x
こんばんは。
何とも切なく、残念ですね。ご冥福を祈ります。
Commented by だいまつ at 2005-11-06 20:44 x
初めまして、、。
TB返しありがとうございます。

本当に残念な気持ちです。

何気なくTBしましたが、、私のよく見るchikazoのページをリンクしているのですね、、私も大好きなブログです。

それにしても、こんなに落ち込むとは自分でも、、。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-06 20:50
コールさん、こんばんは。
コールさんと僕と本田美奈子さんは同級生ですからショックが大きいですね。回復と再発のくり返しだったようです。壮絶な闘病生活でも治ろうとする気力はかなりのものだったと思いますが・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-06 20:53
だいまつさん、初めまして。
何気なく日刊スポーツのHP観たら訃報が目に飛び込んで思わず「エーっ!」って声を出してしまいました。
まさかこうなるとは思いもしませんでしたよ。

chikazoさんとは交流が盛んです、だいまつさん、これからもよろしくお願い致します。
Commented by samyu at 2005-11-06 21:44 x
ヤフーでのニュースで見て驚きました。
最後に見たのは、ビートたけしだったかな?の番組で発声の出し方を
実践されてた姿でした。
アイドルではいたくないとアイドル時代に言われてたような記憶があります。夢、志半ばでというのはたまりませんね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by 240_8 at 2005-11-06 22:33
小生へのブログコメント有難うございます。
daisuke_Tokyocityのブログの最後に書かれてある「また明日から生きる証を作るぞ!」、これしかないですよね。
Commented by chikazo at 2005-11-07 00:54 x
だいちゃん、まいど。
・・・言うべき言葉がみつかりません。
今日のNHKのニュースを見て、びっくりです。
本当に、これから・・・でしたね。
ただ、ご冥福をお祈りいたします。


だいまつさん、だいちゃん、どうも、ありがとう。
おたがいこれからもよろしくね。
(それと、余談ですが、chikazoも早生まれですが、本田美奈子さんとは同学年にあたります・・・。みなさん、よろしく。)
Commented by lonehawk at 2005-11-07 01:51
こんばんは。
このニュースには正直ビックリでした。
ご冥福をお祈りします。

ワタシも記事を書きましたのでTBさせて頂きました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-07 21:38
samyuさん、こんばんは。
闘病生活の記録を見ると入退院のくり返し、定期検診毎に異常が見つかる。そんな状況の中「歌いたい」気持ちで頑張って来ただけにとても残念です。僕らが思う以上にきつかったことだと思います。ご冥福をお祈り致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-07 21:40
240_8さん、こんばんは。
健康でいると、健康でいられること忘れちゃいますよね。健康でいられることを噛み締めたいですね。今日を、明日を生きる!ってことでお互い頑張りましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-07 21:43
ちかちゃん、毎度。
言葉を失いますね、ましては同学年、やり残した事いっぱいあるだけに本人が一番悔しいと思います。

ちかちゃんと僕は同級生なんですね、これからもよろしく!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-07 21:47
lonehawkさん、こんばんは。
やはりマリリンもう一度聴きたかったですね。色々調べてみると色々な方々と交流されている方でしたね。その芸の広さがミュージカルにも通用したと思っております。それだけにこの訃報はとても残念ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-11-06 19:53 | 音楽 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity