無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SION / 10 CD BEST

到着日  2005年10月21日
購入場所 ネット通販
価  格 送料諸々込¥4,000(定価¥5,000)
備  考 廃盤 帯付 3CD
SION / 10 CD BEST_b0042308_037810.jpg
孤高の吟遊詩人、SION(シオン)は今年の10月で活動歴20年に!先日新宿LOFTでのライブも盛況でした。
その20周年の半分の10周年の時にリリースされた3CDベスト盤をネット通販で購入した。
このCDは現在廃盤のようだし、何と言っても自主制作盤(この響き好き!)の「新宿の片隅で」全曲が収録され、ジャケも再現しているところだろう。
SIONはあの風貌からかどうも過小評価されているシンガーだか、歌詞は僕らを強くさせる何かがあります。人生応援歌ではなく、叱咤激励しているような、そんな歌詞に僕は心が揺さぶられますね。
またこの使い捨てされる日本の音楽界で20年活動しているんだから大したものです。LIVEへ行ったら目頭を熱くさせながら歌いたいですね。
また僕らを叱咤激励してくれ!SION!
SION / 10 CD BEST_b0042308_049459.jpg当時このアナログが欲しくて新宿へ行きましたが、売り切れで買えず。レプリカながら20年越しの入手!

収録曲
disc1
1.ソーリー・ベイビー
2.新宿の片隅から
3.コンクリート・リヴァー
4.ハード・レイン
5.12月
6.このままが
7.パニック
8.サイレン
9.好きで生きていたい
10.気にすることはないさ
11.サラサラ
12.もの悲しい風

disc2
1.12号室
2.きれいだ
3.元気か?
4.強くなりてぇ
5.螢
6.早く帰ろう
7.水の中にいるようだ
8.ガード下
9.今日はどこに行こ

disc3
1.街は今日も雨さ
2.俺の声
3.クロージング・タイム
4.ノック・オン・ザ・ハート
Commented by samyu at 2005-10-22 10:43 x
大介さん、こんにちは。
SION(涙)いいですね。
『新宿の片隅から』がかっこよくて。
ほんとのやさしさをSIONの歌には感じて、沁みてきます。
で、負けちゃいかんとまた思うんです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-22 23:20
samyuさん、こんばんは!
SIONの歌にホロリとしちゃいますね。20年変わらぬスタイルはすごいと思います。
>で、負けちゃいかんとまた思うんです。
そうですね、最近つくづくそう思います。負けないぞ!って気張ると逆に凹みますからね。難しい時代に僕らは生きていますよ。
Commented by ka2da at 2006-02-12 20:20
昨日、シオン行ってきました。泣きそうになりながら「このままが」をくちづさんできました。やっぱ味ありますね、シオンは。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-12 20:36
ka2daさん、はじめまして。当ブログへようこそ。
昨日は花田バンドとライブやったそうですね、泣きながらの気持ちはとてもわかりますよ。彼のライブには言葉では表せない何かがありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-10-22 00:58 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity